第77話 皆の夏休み その三


 俺は、柏原さんからの指導も外れ自分で授業を担当する事になった。彼女とは講師控室で会うだけ。帰りも一緒にはまずならない。

 

 塾に柏原さんがいる事を京子さんにも話したが、彼女は問題にしていない様だ。今日も授業が終わり、授業のレポート書いて帰ろうとすると

「水森君終わった?」

「ええ」

「君を待ってたんだ。一緒に帰ろうか」

「…………」


 塾の中で変な噂は立てたくない。無言のうちに塾を出ると

「ねえ、同じ大学で同じ塾でバイトしているんだよ。偶には夕飯でも一緒にしない。お茶でもいいけど」

「俺急いでいるんで」

「えーっ、ねえお願いだから一回位一緒に夕飯食べようよ」

「なんで俺が柏原さんと一緒に夕飯食べないといけないんですか?」


 柏原さんの顔が歪んだ。目から涙が出て来ると

「酷いよ、水森君。そんなに私の事嫌いなの。この大学だって君がいるから学部も変えた。塾だって私も君がいる事知らなかったけど一緒になれた。運が良いと思った。それなのに、酷いよ」


 彼女の目から涙が思い切り溢れ出て来た。周りの通行人が何だ?という顔をして俺達を見ている。不味いな。仕方ない。


「分かったよ。ごめん言い過ぎた。とにかく泣き止んで、頼むから」

「水森君が私と夕飯食べてくれるって言ってくれたら」

 まだ、泣いている。


「分かりました」

「本当!やったあ」

 涙目で笑う顔がおかしかった。


「でも日にちは考えさせて」

「うん、いいよ。後、塾でそっけなくしないで。とても寂しくなる」

「分かりました」

「じゃあ、一緒に駅まで帰ろうか」

 さっきの泣き顔もどこへやら、あっという間に笑顔になった。女子って凄い。


 今日は、京子さんの部屋で夕飯を食べる予定だ。自分の部屋に一度戻ってから京子さんに電話した。


『明人です。今帰りました。これから行きます』

『うん、待ってる』



 なんかおかしいな。こんなんで俺良いのかな。最近思う様になった。京子さんは俺を好きだという。俺はどうなんだ。彼女の事好きなのか。紗耶香は好きだ。はっきり言える。でも京子さんは?


 彼女に引っ張られるままに来ているけど。彼女へ恋愛感情は…。自問している内に彼女の部屋に着いた。


ピンポーン。


ガチャ。


「明人いらっしゃい。待ってたわ。早く入って」

「はい」


「明人、何悩んでいるの?」

「何でもないです。あっ、一つ伝えたい事が」


 俺は柏原さんとの事を話、夕飯を一緒に食べると約束した事を話した。紗耶香にも言わないと。


「…ふーん。彼女もやるわね。明人事情は分かったから会うのは仕方ないけど、会った日は必ず私の所に来て。約束して」

「分かりました」


 これ以上柏原さんを明人に近寄らせる訳にはいかない。明人は彼女に興味無いはずだけど、彼女から強引に関係を持ってくる可能性もある。その為には夕飯後の事を阻止すればいい。


「明人、ご飯まだだから、お風呂に入って来て」

「いいですか。俺なんか手伝いますよ」

「ふふっ、いいの。明人の胃袋は私の愛情で一杯にしてあげる」



 俺は湯船に浸かりながら

 慣れてしまった。京子さんの部屋のお風呂に入る事も。俺の洗面グッズや下着までそろえられている。食器も当然俺の分が用意されている。完全に形を整えられている。


 さっきの自問。俺は京子さんをどう思っているんだ。嫌いじゃない。むしろ好きだろう。でもそれって愛情か。嘘とも本当とも分からない。




 京子さんの作る料理は上手かった。片付けを少しだけ手伝うと京子さんはお風呂に入った。


 これで帰ろうと思わない俺自身がいる。この後する事も分かっている……。

考えても今は答えが出ない。時間が解決してくれるかもしれない。


 京子さんがお風呂から出て来た。体にはバスタオル一枚だ。とてもいい匂いがする。


「明人、お待たせ」


 ふふっ、明人は今悩んでいる。顔を見れば分かる。そんな事は私の体で忘れさせてあげればいい。


……………。



 明人が横で寝ている。額に掛かった髪の毛を軽く持ち上げた。可愛い。私の明人。誰にも譲らない。


 私は自分の一生をこの人に捧げる。それが私の気持ち。理由なんか要らない。私はこの人を初めて見た時からそう思った。


 ゆっくりと彼の唇にキスをした。目は開けない。彼の肩に自分の顔をあずける様に抱き着くと

「明人、あなたは何も考えなくていい。これからもずっと私の側にいて。未来の旦那様♡」




 翌朝、俺は目が覚めると京子さんが俺の右腕を枕にして寝ていた。彼女の顔をじっと見る。

 整って均整の取れた美しい顔。柔らかく白い肌は絹の様だ。胸は大きく形が良い。スタイルも素晴らしいい。俺なんかよりもっと似合う人がいる様に思える。


 でもこの人は俺を愛していると言ってくれている。一生を捧げるといっている。でも俺には紗耶香が。


 考えるのはやっぱりやめよう。狡いのは分かっている。この人は俺が紗耶香と付き合っているを分かった上で、こうしている。そしていずれ自分の元に来て欲しいと。


 俺にはまだ決断できない。


「うーん、あっ明人、目が覚めていたの」

「はい」

「私の寝顔ずっと見ていたの?」

「はい」

「そう」

 この子は悩んでいる。止めさせないと。


 「明人、もう一度ねっ」



 ふふっ、堪らなく気持ちいい。



もう午後一時だ。俺が帰ろうとすると

「ねえ、明人なんで帰るの?夏休みでしょ」

「えっ、偶には部屋の掃除をしないと。洗濯物溜まっているし」

「そんな事、私が全部してあげる。だからもう少し居て」

「いや、でも」

「いいから」


 何も決められないままに夏休みが過ぎて行った。


―――――

 

 明人君、お疲れ様。

 

次回をお楽しみに

 

面白そうとか、次も読みたいなと思いましたら、ぜひご評価頂けると投稿意欲が沸きます。

感想や、誤字脱字のご指摘待っています。

宜しくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る