第140話 あっさりバレた

「ふ~~、食った食った。」

「こんな美味い飯食ったの久しぶりですよ!」

「もう食えねーーー!」


 ペロリと大盛り3人前を完食し、満足気なレオさんと、パーティーメンバー達。

 出会った時より見知らぬ顔が2人増えている。

 いや、前に大熊亭にレオさん達と食べに来てた気がする。管巻いててハンバーガーが出せなくて困った事を思い出した。


 レオさん達より一回り下ぐらいかな?

 きっと面倒見の良いレオさんの事だから、一緒に連れ出してあげたんだろうな。それなら私も協力してあげなきゃね!後でアンナに頼んでおこう!


「酒はまだ飲んでも良いんだよな!?」

「事情を聞きたいから場所は大熊亭に変えるけど、まだまだ飲めるから安心して。」

 ギムルさんはまだまだ飲み足りない模様。久しぶりに会えたんだし、美味しいお酒で乾杯したい!


「クレマン。フェデリコとガイン、ヒューゴを大熊亭まで呼んでくれる?」

「かしこまりました。」

 優雅に一礼して去って行くクレマンの速さが尋常じゃない。歩いてるはずなのに、瞬きする間に消えていた。


「あの爺さん、何者だ?」

 クレマンの唯ならぬ動きに、警戒している気配がレオさんからする。

「優秀な執事だよ。元王宮暗部隊長だけど。」

「・・・はい?」

「はいはい。詳しい話はあとあと!まずは大熊亭まで移動するよ!」



 温泉街を案内がてら、歩いて大熊亭まで向かう。途中途中で私を見かけた従業員から声を掛けられ、進捗の報告を受ける。

 皆活き活きと楽しそうに話してくれるのはすごく嬉しいんだけど、中々大熊亭に辿り着けない。


「・・・すごい街だよな。カティアの森のど真ん中なのに、誰も不安な顔してねえ。」

「それにさっきの料理や酒は、ラースでも見た事ないぞ!」

「温泉も素晴らしかったですよー!あんな効能見た事ないです!」


 レオさん、ギムルさん、マリーさんに手放しで褒められ、誇らしい気持ちになる。従業員の皆が頑張ってくれてるおかげだね!


「ところで桜さん。俺の腕を治したあの薬って、ここの温泉っすか?」

「そうそう!ここの温泉だよ!あの時はまだ温泉スキルの可能性を手探りだったから、治るかどうかは一か八かだったんだよね。」

「っつー事はやっぱりあの聖職者は、桜の知り合いか。」

「・・・あっ。そうかも?」

「何で疑問形なんだよ!?」


 ギムルさんの突っ込みは笑って躱す。テオがサラッと聞いてくるから、思わずペロッと答えちゃったよ。

 温泉については隠してないんだけど、変身スキルについては知らないメンバーが居る所では話せない。すまぬよ。


「桜!魔物狩って来た!」

「たくさん倒したよー!エラいー?」

 魔物の討伐が終わったコタロウとリュウが、駆け寄って来た。怪我一つ無さそうで、ホッと胸を撫で下ろす。どうしても毎回心配になっちゃうんだよね。


「エラいエラい!ありがとね!」

 コタロウとリュウをヨシヨシしていると、後ろから呟き声が聞こえて来た。

「あの時見た聖獣フェンリルっす。」

「おいおいおい。どういう事だこりゃ。」

 テオとギムルさんが、驚きに目を見開いている。


 あの時って事は、大熊亭ごと転移した時あの場に2人垣共居たって事だ。しかもコタロウとリュウは普通のフェンリルとは異なった見た目。見間違い様がない。詰んだね。


 「はい、その聖職者は私です。」

 ついでとばかりに、目の前で謎の聖職者へと変身する。

 ギムルさん達には元々隠すつもりは無かったし、後の細々とした事後処理はフェデリコに丸投げしちゃおう。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

「桜の姿が変わった!?」

「えっ!?ええっ!?」

 一様に混乱する皆を連れて、とっとと大熊亭まで転移する。もう私一人での対応は無理!


「フェデリコ!助けて!」

 変身と転移の両方を見た皆は、絶賛大混乱中。その間にフェデリコへと今の状況を伝える。説明が終わると、深いため息をつかれた。

 仕方なかったんだよ!?誤魔化せない状況だったんだよ!?これは不可抗力です!


「皆様の事情を聞く前に、まずは温泉街と桜様の能力について説明致しますが、これは極秘事項ですので、誓約を交わして頂きます。宜しいですね?」


 有無を言わさぬ文言のフェデリコに合わせる様に、サッと皆の前に誓約書を置いていくクレマン。さすがの素早さです。

「恐縮でございます。」

 だから口に出して無いからね!?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る