第115話 カフェオレ

 MAPでドルム達の居場所を確認すると、丁度女湯に居る。もしかして作業中かな?

 ティアニス、ハレクトとはここで別れて、女湯へ転移。


 あれ?ここで合ってる?外観からして昨日とは雲泥の差だよ!?屋根まで出来てるから、雨の日でも安心だね!


「桜様!丁度終わった所だったんだ!」

「是非見て下さい!細部にまで拘りました!」

 2人に促され、半ば引きずられるように中へ入る。


 扉を開けると、そこはまさに別世界だった。昨日までは剥き出しの土壁に覆われ野性的な見た目だったのに、今はヒノキに似た木材で土壁を覆ってあるので、とても良い香りがする。


 脱衣所には、着替えを置く棚に竹籠、座って休める椅子まで竹で作ってある。髪を乾かすのに時間がかかるから、座れるのはすごく嬉しい。


 浴場の床は削った石を使った石床なので、滑りにくい。色合いは灰色っぽい石から真っ白い石まであって、それらをモザイク柄で配置してあって可愛い。

 洗い場には椅子や桶まで作ってあるし、照明の魔道具も竹のフレームにガラスをはめた入れ物に入っていてとっても素敵。


「最高の出来だよ!!!ありがとう!!!ボーナス1本ずつ付けておくね!」

「「ありがとうございます!!!」」

「それでね、実は男湯も改装したので仕上げをお願いしたいんだけど・・・良いかな?」

「「お任せ下さい!」」


 2人は猛スピードで走って行ってしまった。きっと明日もボーナス1本付ける事になるだろうな。


「桜ちゃ~ん、入っても良~い?」

 外からニーリルの声が聞こえたので、お出迎えする為に扉を開けると、ニーリルを先頭に5人の女神達が1列に並んでいた。


「「「「桜様、本日はどうぞよろしくお願い致します。」」」」

「あのー、女神様達に堅苦しい話し方されるのは心苦しいので、普通にされて下さい。」

「「「「はい!承知しました!」」」」

 若干伝わってない気もするけど、徐々に慣れてもらえば良いかな。


「どうぞ入ってー!すごく綺麗になったから見てみて!」

「「「「お邪魔します!」」」」

「きゃ~~~~!全然違~う!」

 まずは脱衣所にご案内。竹で出来た棚や籠に大興奮のニーリル。初めての女神様達は落ち着かないのかソワソワしている。


「この籠には、脱いだ服を入れておいてくださいね。」

「は~~~い。」

「「「「はい!」」」」

 ニーリルが服を脱いで籠に入れると、女神様達もそれに習って脱ぎだした。この光景は目に毒だね。


 いよいよ浴場へご案内。ニーリル以外の女神様達は温泉初体験だ!

「お待たせしました。ゆっくりとご堪能下さい。」

 扉を開けて中へと促す。浴場に入ったニーリルもそのあまりの変わり様に、言葉が出てこない程驚いていた。女神様達に至っては固まってしまった。


「桜ちゃ~ん!何だかすごいよ~!」

「ふふっ。私もとっても驚いたの。ドワーフ達が頑張ってくれたんだよ!本当に素晴らしい技術だよね!皆に各温泉の使い方の説明は任せても良い?」

「もちろ~ん。任された~。」

 とっても良い笑顔で頷くニーリル。温泉をゆっくり楽しんでね!




 大熊亭へ戻ると、クレマンとフェデリコ、そして商会長のローマンが食堂で紅茶を飲んでいた。

「お帰りなさいませ桜様。」

「少し相談があるんだけど、今良いかな?」

「うん、大丈夫だよ。」

 フェデリコの向かいに座ると、クレマンが紅茶を出してくれる。

 早速クレマンが淹れてくれた紅茶を一口飲むと、ホッと息をつく。いつ飲んでも本当に美味しい。


 でも紅茶も良いけど、久しぶりに珈琲やカフェオレも飲みたいな。珈琲豆ってこの世界にもあるのかな?そもそも焙煎ってどうやるの?詳しい知識はないし、珈琲は諦めるしかないんだろうな。


 ・・・あれ?ちょっと待って。牛乳も作れたんだから、珈琲も温泉スキルで作れるんじゃない?もしかしてココアやチョコレートも!?何でこの可能性に今まで気付かなかったかな!?

 駄目だ。可能性に気付いてしまったら、どうしても今すぐ試したい衝動に駆られる。


「ごめん!直ぐに戻るから少し待ってて!」

「かしこまりました。」

「お気を付けてー。」


 居てもたってもいられず、ドリンクバーまで転移する。

 土台を作り、珈琲、ココア、チョコレートを温泉スキルで作る。冷泉にするとチョコレートは固まってしまうので、全部温かい温泉で。

「やったぁ!作れたーーー!これでカフェオレが飲める!」


 3種類とも沢山収納し、急いで大熊亭の厨房へ転移する。

 牛乳を温めて、カップ4個にコーヒーと一緒に注げばカフェオレの完成!


「お待たせー!突然ごめんね。どうしてもカフェオレが飲みたくなって。」

 3人の前にもカフェオレの入ったカップと砂糖を置く。もちろん私のカフェオレは、砂糖たっぷりの甘めにしてある。


「とりあえず飲んでみて感想を聞かせて!砂糖を入れた甘いカフェオレもお勧めだよ!」

「それでは早速一口。」

「いただきます。」

「頂戴致します。」


 ゴクリ


「おーーーいーーーしーーーいーーー!!!これだよコレ!久しぶりに飲みたかったんだよーーー!!!」

「これは飲んだことのない味ですが、苦味がクセになる味ですね。美味しいです!」

「砂糖を入れると、また味わいが変わって大変美味しいです。」

「これは・・・間違いなく売れます。」

 3人にも高評価で一安心。


「ちなみに牛乳を入れてないのは珈琲といってこちらです。苦味が強いから、好き嫌いが分かれるかも。あとこれはココアと言って、甘くてとっても美味しいよ。」

 3人の前にブラック珈琲とココアもカップに入れて出してみる。スッキリしたい気分の時は、ブラック珈琲が美味しいんだよね。


 3人とも興味津々でブラック珈琲に口をつける。

「苦っ!」

 フェデリコは苦手っぽいね。見た目に反して意外とお子ちゃま舌なのね。

「ふむ。これはこれで美味しいですね。」

 クレマンは流石というか、香りを楽しみながらブラック珈琲を飲む余裕がある。

「確かに人を選ぶかもしれませんが、これも一定数の需要を見込めるかと。」

 ローマンは職業柄、どうしても商人目線で見ちゃうのね。


 続いてココアを試飲してもらう。さっきの事があるからか、フェデリコは恐る恐る舐めている。

「あれ!?甘い!?美味いですよコレ!」

「なるほど。これは女性や子供も喜びそうな甘さですね。」

 フェデリコがごくごくと一気に飲む姿を、思わず生暖かい目で見守ってしまう。隣を見るとクレマンも同じ目をしていたので、思わず笑ってしまった。

「美味い!これはうちの孫が好みそうな味・・・。是非購入したいです。」

 ローマンさんが商人ではなくお客さん目線になるほど、ココアは美味しかったみたい。温泉街でも売れそうだね!

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る