第64話 山盛りの

 お腹もいっぱいになったので、本日のメインイベントの物品購入へ!

 ギルドで冒険者がよく使うお店の情報を仕入れる事も抜かりはない。


 進められたお店は、冒険者ギルドの3軒隣にある2階建ての大きなお店。武器防具以外はここで粗方揃うらしい。


 中に入ると、圧倒的な物量に圧倒された。陽菜ちゃん、大河君、優斗君を見てみると、3人ともうずうずしている。

 ずっと城から自由に出して貰えなかったから、久しぶりの買い物に興奮が抑えられないのかな。


 時間に余裕もあるし、せっかくなので各々で自由に見て回る事に。

「出陣じゃーーー!!!」

「ひゃっほーう!!!」

「沢山買っちゃうんだからーーー!!!」

 大河君、優斗君、陽菜ちゃんが猛スピードで走って行った。優斗君が弾けてる姿、初めて見たかも。


 1人辺り金貨15枚の軍資金は、既に分配済みだから、沢山使っても早々に足りなくなる事は無いはず。・・・ないよね?

 何が売っているのかそもそも分からなかったので、私は入口から順に見て回る。



 最初のブースはポーション等の医療品が置いてあった。けど私達には傷湯があるから、ポーションは必要ないかな?

 あっ!でも傷湯しかない!新しく作る温泉の効能の参考にさせてもらおう!


 傷を治すポーション、魔力を回復するポーション、疲労回復ポーション、毒を治すポーション、麻痺を治すポーション、風邪を治すポーションetc.....

 ふむふむ。ほぼほぼあるかも。状態異常回復は二日酔いを治すために作ってあるし。

 帰ったら魔力が回復する温泉と、病気を治す温泉を作ってみよう。

 温泉を入れる為の瓶が欲しかったけど、ここには売っていなかった。



 次のブースには保存食が売っていたが、ここはスルー。収納があるから、わざわざ保存食を買う必要は無いよね。



 1階最後のブースへ移動すると、野営用の道具が色々売っていた。中には魔道具もあるらしい。異世界版のキャンプ用品みたい。

 その中でも気になったのはランタンみたいな魔道具。魔物除けの魔道具。何かを計測する魔道具。


 気になったので何を計測するのか店員さんに聞いてみると、魔素量を計測する物、毒を計測する物etc……多岐にわたっていた。


 ダンジョンは何があるか分からない。不測の事態に備えて、気になった魔道具は全部買ってこう。締めて金貨5枚也。高かったけど、満足満足!



 2階は全部衣料品だった。といっても、冒険者用に丈夫に作られていたり、寒さや暑さ対策がしてあったりと多岐にわたる。

 普段使いにも出来そうだし、沢山買い込みたい。


 そういえば1階では誰とも出会わなかった。皆もしかしてここにいる?ちゃんと必要そうな物買えてるか、少し不安。


 2階をぐるりと見渡すと、陽菜ちゃん達が楽しそうに服を選んでいた。

 ヒューゴさんもその近くで、真剣な顔で服を選んでる。

 そうだった・・・。4人共着の身着のままで連れてきちゃったんだった。本当に申し訳ない。思う存分買い込んでもらおう。


 私もこの機会に沢山買っちゃおう。いつ何があるか分からないからね。


 ・寒さ対策用上下3枚

 ・暑さ対策用上下3枚

 ・丈夫な服とズボン5枚

 ・下着上下セット5枚

 ・滑りにくい靴

 ・丈夫な靴

 ・暑さ対策用の外套

 ・寒さ対策用の外套

 ・布団替わりになるマント

 ・少し大きめなリュック( 収納カモフラージュ用 )


 合計33点購入。金貨3枚と銀貨60枚。これだけ買ってもまだ金貨が残ってる。すごくお得感がするけど、この世界の感覚では高いのかも。


 買い終わった後皆の姿を探すと、山盛りの服を抱えてお会計に向かっている所だった。凄い量だね。前見えてるかな?

 日用品も4人共足らないだろうし、この後は雑貨屋さんに行こう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る