第37話 温泉

 お昼ご飯を食べた後、コタロウとリュウにもふもふしたり、一緒にゴロゴロして癒される。

 さっきの事もあるから、マップは常に発動してるけど、今の所魔物も人も近くには居ない。



 そろそろ魔法の練習をしてみよう。まずは転移魔法の練習から。さっきみたいな場合、転移魔法が使えたらすぐに逃げられた。

 今後のことも考えて、どこまで転移出来るかも知っておきたい。


 まずは近くにいるコタロウの所まで転移。目の前に見えてるからか、イメージしやすくて簡単に転移する事が出来た。


 次は少し離れた場所に移動してもらったリュウの所へ。これも成功。


 3回目は少し距離があるけど、大熊亭の私の部屋まで転移。一瞬で来れた。これで帰りも大丈夫!


 最後は行ったことがないけど、マップで見えてる場所へ。森を抜けると人に見られるかもしれないので、森を出ないギリギリの場所へ転移。

 力がゴッソリ抜けていく。これが魔力を使うって事なのかな。3回目まではこんなに疲労感がなかった。もしかしたら、行ったことない場所は沢山魔力が必要なのかも。

 ステータスを確認すると、ここまでで使ったMPは10分の1程。まだまだ行けそう。


 現在地を確認すると、指定した場所だった。すごい!行ったことない場所でも、マップで指定すれば行けるんだ!

 これなら陽菜ちゃん達を逃がす事が出来る!今度3人の様子を見に行こう。



 MPも大丈夫そうなので、属性魔法も使ってみる。魔法はイメージ!

 火はライターの火、水は蛇口から出る水、風は扇風機の風、大地は・・・砂場で作る小さなお城、光は懐中電灯の光、闇は・・・電気を消した時の暗闇。


 それぞれイメージしながら魔法を発動させると、イメージ通りに・・・いや若干強め?に発動した。

 火はライターと言うより、チャッカマンの最大火力。

 水は蛇口をMAXに開けた状態の水圧。

 風は家庭用扇風機ではなく、業務用の最大風力。

 大地は決して小さくない砂のお城。

 光はフラッシュの光量が、常時着いてるレベル。

 闇は・・・一筋の光さえ入らない本当の暗闇でした。ちょっと怖かった。


 とりあえず属性魔法も、イメージ通りに使えそう・・・かな?少し強めに魔法が発動するのは、加護の効果?

 これから練習を重ねていけば多分大丈夫。



 最後にいよいよ!念願の温泉スキルを試す時が来ましたー!!!拍手!!!

 どんな効能の温泉が良いかな。少し疲れたし、疲労回復に美肌効果とか?初めて使うスキルだから、あまり複雑じゃない方が良いかな。よし!これで決定!


 疲労回復と美肌効果付きの少しぬるめ温泉をイメージしながら、スキルを発動する。魔力をかなり使ったのか、さっきと同じくらい力が抜ける感覚がした。

 次の瞬間目の前に、ホカホカの湯気が漂った石造りの露天風呂が!


「キャー!本当に温泉が出来たー!」

「風呂だ・・・。」

「僕周囲を警戒してくるね!桜ちゃんの護衛は任せたよ!」

「リュウ!!!先に逃げやがったな。」

 私が喜んでいると、リュウが猛スピードで走っていった。

 マップを見る限り今の所危険はなさそうだけど・・・そっか!まだ走り足りなかったのかも!久しぶりの外出だもんね。


 さてさて。せっかくの温泉、入らない手は無い。よし!入っちゃおう。あっ、タオル!忘れてた!

 急いで転移で大熊亭へ戻り、タオル類を収納し元の場所へ戻る。


「コタロウも一緒に入ろうね。」

「お、おう・・・。」

 服をササッと脱いで、かけ湯もそこそこに、コタロウを抱っこしながら温泉へ入る。


「はぁ~~~~~~~。生き返る~~~~~。極楽じゃ~~~~~~。」

「あれ?何か疲れが取れた?」

「コタロウ、温泉ってやっぱり気持ちが良いね~~~。」

「まあ、うん。この温泉は良いかも。」

 ふふふ。コタロウの顔が緩んでる。気持ち良いんだね。


 ぬるめのお湯にしたから、のんびりと浸かれる。この世界に来てからずっと、無意識に緊張していた気がする。溜まっていた疲れが溶けていく。


 ゆっくり入った後、逆上せる前に上がる。服を着たら、ドライヤー極小をイメージして風魔法と火魔法を使ってみる。丁度良い温度と風量に出来たので、髪を乾かす。

 コタロウにもドライヤーをかけると、お風呂に入る前より、ツヤツヤのふっわふわになった。今度専用の櫛も買ってあげなきゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る