第28話 神様っているんだね

 個性豊かな神様達に自己紹介をされ、友人になり、様付なし丁寧語なしで話すことが決まった。

 驚きの展開だけど、友人が増えて正直嬉しい。



「それでは創造神様が帰って来るまでに、桜のスキルや能力について、ある程度決めてしまいましょう。」

 はーーーい!よろしくお願いしまーす!


「さっき言ってた温泉を作るスキルについては、俺とティアニスでつくるんだよな?」

「それだと~、単なるお風呂じゃないかしら~。温泉って確か色んな種類の効能がある薬湯じゃなかったかしら~?」


 薬湯ではないかもしれないけど、疲労回復や肩こり、打ち身切り傷火傷etc……色んな効能があったよ。


「イシュトスとティアニスだけじゃ、火傷や打ち身くらいの効能しか作れないんじゃないかい?」

「ではディーネを入れたら良いか!」

「全員で作れば良い。」

「ハレクトの案採用~。全員ならどんな効能でも作れそう~。」

 すごい温泉が作れそう!ワクワクして来た!



「他にはどんな能力が欲しいですか?」

 うーん・・・何だろう。地球では中々気軽に旅行とか行けなかったから、この世界を見て回ったりもしたいかな?


「それなら転移魔法があると良いんじゃないかしら~。」

「火も使えた方が良いだろう!」

「それなら水も必要ですよ!」

「とりあえずあたし達の属性魔法は使えると良いんじゃないかい?」

「収納魔法。」


 何だかガンガン話が進んでる。そんなに沢山扱いきれるかな。呪文とか覚えられる気がしないよ。

「大丈夫よ~。魔法は想像力なの~。呪文は特に必要ないのよ~。」

「のんびり試していけば良いさね!」

 そっか、想像力!呪文を覚えなくて良いなら、何とかやれるかも!



 皆であれやこれやと話し合っていると、ゼノス様とディーネ様が帰って来た。

「ただいま戻りました。」

「桜よこちらへおいで。この子達をお主へ。」


 ゼノス様がそう言うと、ゼノス様の周りをふよふよと漂っていた2つの光が私に向かって飛んできた。

 あまりの速さに驚いて、思わず目を瞑る。


 ・・・・・・・・?衝撃がない?

 そっと目を開けると目の前に、首を傾げてこちらを伺っているコタロウとリュウがいた。


「・・・コタロウ?・・・リュウ?」

「「 わん! 」」

「会いたかっ・・・嬉しっ・・・いぃぃ・・ぅぅぅ・・・うああああああああぁぁぁぁ」


 私が泣き出すと、2匹とも私の顔や手をペロペロと舐めてくれる。

 昔から私が泣いていると、すぐに飛んできて慰めてくれた。どれだけ救われてきたか分からない。

 2匹の変わらないその仕草に、涙が溢れて止まらない。何でとかどうやってとか、お礼しなきゃとか分かってるんだけど、頭が動かない。ただただ嬉しい。




 どれくらいの間泣いたのか分からないほど長い間、私はコタロウとリュウを抱きしめながら泣き続けた。

 途中神様達が入れ代わり立ち代わり、背中を摩ってくれたり、頭を撫でてくれた気がする。


 そうして何とか涙が止まった後、やっと2人にお礼を言うことが出来た。

「ゼノス様、ディーネ様、本当にありがとうございます。いくら感謝してもし足りません。」

「地球の神も桜の事を心配しておったよ。助けられなくて申し訳なかったと、伝言も預かっておる。それとこれをお主へ渡して欲しいとも。」


 ゼノス様が手を開くとポンッと何かが出てきた。何かの苗かな?

「お主の名前と同じ植物だと聞いておる。」

「桜!?これ桜の苗木なんですか!?私桜の花が大好きなんです!嬉しい!!」

 もう二度と見れないと思ってた。大切に育てます!


「それで桜さんに付与する力は決まりましたか?」

 ディーネ様が神々に向かって尋ねる。

「おう、決まったぞ!ディーネ、お前も力を貸せよ!」

「あと~私達~桜ちゃんとお友達になったの~。」


 ニーリルの爆弾発言に、ディーネ様とゼノス様が驚いている。いや、ディーネ様は怒ってる?

「なっ!?狡いです!私だって・・・。」

「ほらね?って事でディーネとも仲良くしたってな桜。」

「嬉しい!よろしくねディーネ!」

「!!こちらこそよろしくお願いします、桜さん!」

 友人がまた1人増えた。今日は本当に良い日だな~!


「わしも・・・。」

「「「「「「創造神様は駄目」」」」」」

 神々に即否定されたゼノス様が、私の方へ振り向くと懇願するような目を向けてくる。

「・・・ゼノス様には大恩がありすぎて、とても友人なんて畏れ多くて・・・・・ごめんなさい。」

 ゼノス様が項垂れてしまった。


「そうだ!今何時頃!?今夜は大熊亭で歌を歌う約束をしてるの。間に合うかな?」

「大丈夫ですよ。ここは現世とは時間の流れが違うのです。きちんと元の時間に戻しますので、安心してくださいね。」

 礼拝堂から急に消えて、皆が心配してないか不安だったからホッと一安心。これならじっくり能力について相談出来るね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る