むいかめ!

               ピッ、記録開始



今日で、6日目!


今日はもあるし、

スタジアムの席を取りに行かないと

いけないから早起きしようと思ったけど・・・


――――!


むりだったね。

今もう,、お昼過ぎだよ。

いい席全部なくなってんだろうなぁ。


・・・2人そろってねぼすけだねえ。


昨日、また花火見たいから暗くなるまで空飛んでて

ってクーちゃんが言ったから。


(!)、――――!


え?言ってない?いやいや。言ってたよ?

ずっとこの時間が続けば・・・だとか、どーたらこーたら・・・


バシッ、バシッ


わっ、なんだよぉ。

意味わかんないとこで最近よく叩いてくるね!?


(!)・・・ベー。


バタバタバタ・・・


・・・叩いてすぐ逃げちゃうんだから。


ほらっ。早く支度して、おいてっちゃうよ!


(!)――――!


バタバタバタ・・・


・・・準備できた?

あっ、ちょっと待って、

カチューシャのエネルギー、大丈夫?

しばらく補充してなかったよね?一回貸して。


・・・。


ん、ありがと。


フォンッ


これで大丈夫でしょ。ほら、頭。


(!?)――――!?


つけてあげる。


・・・。すちゃ。


・・・よし。これでいいね。じゃ、行こうね。


***


やっぱ町は人が多いね。いつもより。

天界の人だけじゃなくて冥界の人も結構いるなぁ。


――――?


・・・そ、あの青っぽい肌の人とか、頭に角生えてる人とかがそうだよ。

あっ、顔がどくろの人もいたね。


――――?


・・・そんな、人を食べちゃうような人なんかいないよ。

むしろ、すごい真面目だし。優しい人たちだから見た目に騙されちゃだめだよ。・・・


あっ、そうだ。

多分今日から大広場に冥界の出店出てるかもしれないよ。

行きた・・・そうだね。


じゃあ行こうか今度は迷子にならないように手つなごうか?


(!)――――!


・・・えっ?いやなの?でもはぐれちゃうよ?


・・・。すっ。


そうだね。じゃあ、はい。


 ぎゅっ


よし行こうか?

おなかすいたねぇ。朝ごはんも昼ご飯も食べてないから。

出店でいいのなんかあるかn・・・


歩くの速いよ?

そんなにおなかへってるの?

ねえってば!もっとゆっくり歩いてって!


ひっぱんないで!

わ、わ、わ、そんないそがなくてもいいのでしょぉ!?


***


・・・けぷ。


ふう。

もうおなかいっぱいだよ。


――――。


・・・まだイケる?


クーちゃんのお腹は無限なのかい?

冥界の屋台また全部制覇してるし。


ボクはもう見ただけでお腹いっぱいだったよ。あの量。

お金は大丈夫なんて言わなきゃよかった。


――――。


え、ほんとにまだ食べたいの!?


ああ、あれなら・・・


いいよ。

あっ、そうだ!

自分で買ってきてみてよ。


(!)ぶんぶんぶん・・・


大丈夫だって。お金の払い方もボクの見てたでしょ。

あんなかんじだから。


・・・。――――?


かんたん、かんたんっ!

大丈夫だよ。なんかあればすぐ行くから、ボクはずっとここにいるよ。

行ってきてみなって。


・・・――――。


・・・うん。ほらっ!早く行かないとなくなちゃうよ。

いってらっしゃい!


(!)

パタパタパタ・・・


・・・ふふっ。

クーちゃんは見ててあきないなぁ。


***


・・・おっ、ちゃんと買えたみたい。よかったよかった。


あ~あ~。そんな急いで戻ってこなくても・・・

ちゃんとかえたj・・・


バタバタバタ・・・

――――!


え、何のスプーン?ボクのも買ってきたの?


――――。


オマケで?なら、一緒に食べよっか。


ああ、ありがt・・・


まって、こっちいつものだけど、それまさか違う味?

やっぱり!それ!期間限定のやつじゃん!


それボク、食べたことないんだけど!


そっちちょうだいよ!


(!)――――。


・・・おなか?いやいや!これは別腹だから!


そっちのちょうだいよ!


お願い、お願~い!


・・・――――。


・・・ほんと?やった!ありがと!クーちゃん!



***


・・・あ、ああああー--!!!


バシッ


いたっ!じゃなくて!

席!スタジアムの席取りに行くの忘れてた!


やばい、もう前夜祭すぐはじまっちゃうじゃん!


いやもう遅いかぁ。絶対いい席全部取られてるってー!


――――?


・・・まあ行くだけ行ってみよっか。

クーちゃんまだスタジアム見たことないよね。

よしじゃあ、バビュンと行っちゃお。


(!)――――?


・・・飛んでは行かないよ。ここからスタジアムはちょっ遠いし。

せっかくだし、やったことないやつで行こうか。

こっちくっついて。


(!)・・・。

すっ


クーちゃん初めてだし目、つぶってて。いくよ、


”!


パチンッ


バビュンッ


***


・・・。


もう目、開けてもいいよここが会場、スタジアムだよ。


(!)――――?


そ、スタジアムの中。スタジアムの中に入ればそのうち・・・


あっ、きたよっ!


バサバサバサッ・・・


よっと。パシッ


(?)――――?


・・・この紙に自分たちの席の番号が書かれるんだよ。

早く来れば自分で選べるけど。先着順だから。


抽選権が残ってる時は”ワープ”禁止だし弾かれるんだよね。

もう、この時間ならいいからね。


っで、席は~・・・


おっ!ラッキー!

モニターもステージも見やすいとこだ!やった!


たったった・・・


・・・ほらここ!

ちょうど正面にスクリーン浮かぶし、

その横の空中ステージもちゃんと見えるでしょ。


まだ残ってたんだ2つも。いやこれ、ペア席なのか。

まあどっちにしろ座れればいいよね。


・・・そうでしょ?


まっ、いい席もとれたし、観戦道具持ってきてないし、

前夜祭見ながら帰ろっか。


きっと出店も増えてるだろうけど、今日は見るだけだからね。


(!)・・・しゅん


・・・そんな顔しないで。明日のお楽しみってことにしよ。


じゃあ、大広場までワープするけど今の時間ならもでてるかな。


――――?


・・・ただの雲の床だよ。

ま、やってみよ地面よりちょっと高めに、


”ワープ”!


バビュンッ


ふわっ。


おっとと。やっぱりね。

ほら、クーちゃんも自分で飛んでるみたいでしょ。

地面がないのに空中に足が付くかんじ、って。


ふらふら・・・


だいじょうぶ?足震えてるよ。

シャボンは大丈夫だったのに。

まだクーちゃんには、早かったかな。


じゃあおんぶしてあげるから。乗って。

よいしょっと、だいじょぶ。落ちないから。


ヒュルヒュルヒュルヒュル・・・

パァン、ドオン・・・


おっ、花火だよ!きれいだね。

見ながら帰ろっか。


明日は開幕式までスタジアムの外の出店をまわるとかどうかな。


(!)・・・コクン


・・・ふふっ。



             ピッ、記録終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る