いつかめ!

              ピッ、記録開始


             ・・・カチッ、カチッ

         自動撮影ON、被写体追尾システムON、

             カモフラージュ展開



・・・5日目だよ!おはよ~。


プロペラついてたし、やっぱ飛べたじゃん、おまえ。

もう、自分で浮かばせなくていいし、それに姿も消せたのか。

・・・何か危ないにおいがするなぁ。


ま、ボクには見えるしいっか。


うんと、今日も朝から出かける準備をしてるよ。

今日の計画は、”神ゲー”のお知らせ速報を見に行って、

それからもうすこし町を回って、


・・・そこからはクーちゃんと相談しながらでいっか。


まだクーちゃん起きてないから起きたら準備しようかな。


ペタ・・・ペタ・・・


・・・ぷっ。かわいい寝顔。空イヌみたい。

朝ごはん作ってたらそのうち起きるかな?なんかまだあったっけ?


ペタペタペタ・・・


ガチャッ・・・フルーツだけしかないかn・・


ブブッ、一時停止、メモリー切れ



***



ビッ、再開、メモリー1年分追加済み



・・・またかぁ。ポンコツ過ぎるぞ。おまえ。


ほしいとこが毎回撮れてないや。

あの朝の事件撮れてないし。

とりあえずこれだけ入れとけばもう止まらんでしょ。


・・・何があったか残しとく?


ゲシッ


いたっ。周りに見えないようにあし蹴らないで。


・・・じゃあ残しておこ。

えっと今はk・・


ゴッ


あいたぁ!カ、カフェでお茶中って言おうとしただけじゃん!

それに!デコピンの音じゃないんだよ!

もう。家帰ったらほんとに残しとくからね!


・・・ふう。カフェなのに落ち着かないなぁ。

まあこの店も、今日は騒がしいからなぁ。


人も多いし。そろそろ別のとこ行く?


――――。


・・・じゃ、行こっか。


***


図書館は静かだねえやっぱり。

も借りれたし。

今日はやっぱいつもより人いないのかな~。


・・・あっ!

ねえねえ!この本とかいいんじゃ・・・むぐっ。


むぐ、むぐぐ、ぷはっ、


急になn・・


――――!


え?そんな大きい声でしゃべっちゃダメ?


ふっふっふ。

クーちゃんの世界じゃそうかもしれないけど、この”天界大図書館”は違うよ。

さっき、クーちゃんが言ったみたいな雰囲気じゃないでしょ?


――――・・・


なんだっけ。クーちゃんの言ったイオン、だっけ?

それよりも大きいんでしょ?


――――。


でも、人はほとんどいない?


ああ、上だよ。

上見て。あのの中に人がいるんだよ。


(!)――――!?


そう、入ってる。


あれが

あの中で本を読んだり、昔の映画とかも見れるよ。

あれ入ると、外からも中からも音が聞こえなくなるからね。


――――?


まあ、とりあえず入ってみれば意味が分かるよ。

おっ、人いないしあそこでやろっか。

ちょっとこの本持って。


コクン


よっと。じゃ、離れて見てて。

いくよー。


ぷくー--ーーっ。


こんぐらいで足りるかな?


いいよ、おいで!

それじゃ入ってみて。


――――?


・・・どうって、ただ突き抜けるだけでは入れるよ。


――――。


・・・そんな簡単に割れないよボクのさわった測定器じゃないんだから・・・

あ、わかんなくていいよ。


(?)・・・


とりあえず、早く入ってみなって。


――――?


プニッ


(!) ――――!


そう、そうやって体を押し付けて・・・


ポフンッ


おっけ。ほら、聞こえないでしょ!


・・・!!?


ふふ。んじゃ、ボクも。


よいしょっ、っと。


ほら、聞こえないでしょ?

ちょっと足上げて床の膜張るから。


これでよし。それじゃあ、上にまいりまーす。


・・・!


うわっと。

急に抱きつかないでよ、もしかして怖いの?

大丈夫だって床だって、


ほらっ!

ジャンプしても揺れてなi・・・


どふっ


うごっ。みぞに・・うえっ。べつになぐらなくても・・・ぐふっ。


――――(怒)


***


はあ。だから言ってるでしょ。揺れないし割れないよ

もし割れてもクーちゃんだっこして飛べばいいでしょ。


――――・・・


・・・どした?


まいっか。


・・・さあ!お勉強の時間だよ・・

あ、ちょっとまってね、

今、机と椅子も作るから。


ポコンッ


ほら、そっち座って。


――――?・・・(!)


ぽふっ


・・・よし。座り心地は?


――――。


よかった。初めて他の人に座ってもらったから・・・


(!)・・・


なに?どうしたの?顔、赤くない?


(焦)、――――?


・・・ああこの本?

とりあえず、“天界と冥界の歩み”と”日刊天界黙示録”があれば

今日の2のことは分かるでしょ。

まあ、様のほうはいいか前、話したし。


・・・あっ、でもここ。


・・・(?)


雑誌のほうには天空神様がスイーツのレビューとか書いてたりするよ。

そんぐらいボク達に身近な存在なんだよ。


――――?


・・・う~んもう一人も人気がないわけでもないし

悪い人じゃないんだけど~。

クセがある人だからなぁ・・・


――――?


そうだよ冥界の王様。

それがさっきの運営の発表であった”一番ゲーム”の、

天空神さまの相手になる


”冥界王ハデス・ベル”様だよ。


――――。


・・・ハデスだけ知ってる?じごく?


全然ちがうよ(笑)

冥界はそんな恐ろしい場所じゃなくて。ボクたちも行けるよ。


(?)――――?


冥界は国の半分が巨大スパなんだよ。

ベル様が変えちゃったから。この1000年くらいで。

”神ゲー”が終わったら連れってあげるよ。


それにしても、本当にが出るなんて。今までなかったのに。

あの2人ならもクリアできるかもしれないなぁ。


あっ、そういえば言ってなかったね。

”神ゲー”には天界も冥界もすべての人が見に来るよ。

だから、”神ゲー”は昔も今も”祭り”って呼ばれてるんだよ。


――――?


”神ゲー”の正式名称って言われても・・・

いつも当日まで発表されないんだよ。運営はそこだけ適当だから。


――――?


・・・そっ、毎回ちょっと違うんだよ。

それに、町のポスターにも”神ゲー”としか書かれないし。

みんな“神ゲー“って呼ぶから、今回は前と違うかもね。


まあ、これで分かった?今日のあのみんなの大騒ぎの理由。

2人はすごい人たちだからだよってこと。


・・・それじゃあ、そろそろ帰ろっか。


――――?


・・・ああ、本は置いたままでいいよ、

帰ろうとすれば勝手に元あったとこに戻るから。


・・・そういえば、この建物の天井見た?

実はあそこも出入り口なんだよね。


・・・・・・(!)


・・・意味わかった?


はい。じゃあ背中しっかりつかまって。


・・・。


やっぱり、抱っこにしよっか?どっちでもいけるよ。


(!)・・・―――。


おっけ。んよいしょっ、と。しっかりつかまっててね。

・・・じゃ、いくよ!


!!


パアンッ・・・ふわっ


・・・ビュンッ



              ピピッ、記録終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る