よっかめ!

            ・・・ピッ、記録開始

           ピポッ、メモリー追加済み



・・・はぁ。


・・・撮れてなかったのかぁ。残念だなぁ。


せっかく持ってったのに、

あのの顔、また見れるかわかんないんだぞ?


・・・あ~あ。

今日のは一番残しておきたかったのに。


日記なんだから。

日記はその日あったことを思い出しながら記録するんだったよね。


・・・今日のが初めて正しい日記と言えるんじゃない?


まっ、うだうだ言ってても変わんないし、

ちゃんとした日記、撮ろうかな。


***


今日は4日目・・・

もう4日も経ったのか、結構続けられてる方じゃない?


・・・あと3日で始まるや。”神ゲー”


この日記もなんとなく始めただけだったのに。見返すと面白いなぁ。


まあ、今まで日記っぽくないし。


今日初めて日記のらしいことすんじゃない?

・・・んじゃ、今日の事思い出してこ。色々あったし。


ん~・・・

ああ、まずは今日何したかか。


今日はあの子を連れて町に行ったっけ。


あとは~・・


・・・ふふっ、また思い出しちゃった。


やっぱ最初から残しとこ。


・・・まずあの子をどうやってとバレないようにしたか。からかな。


ほら、天界の人は、やらやらついてるでしょ?

てんしリングだから、それがないとバレちゃうんだよね。


きゃあー!人間よー!!

カワイイ~。

握手して~。


ってね。


だからがらくた屋にあったコスプレグッツ”カチューシャタイプ”。


サイズは勝手に合うしボクのと同じようにリングが浮くから

これはイケる!って思ったんけど・・


・・・最後に結局バレてめっちゃ怒られたんだよね(笑)


・・・八百屋のおばちゃんに。


助けた人がちゃんと守らないとだめよって。

は大切にって。

今はだから、最後まで面倒見るんだよって。


分かってたよ?だからほかの人にバレないように準備して・・


結局見破ったのはおばちゃんだけだったのに。

今までで一番長い説教だったよ。


・・・って、そんな説教の話ばっかじゃなくてぇ。


今日一番の思い出は”あの子”の、が分かったこと!


やっと自分から言ってくれたんだよ!

何回も、何度も聞いたのに。


うれしかったなぁ。

あそこだったよな、大広場で。

まだ”神ゲー”までしばらくあるのに、たくさん人も出店もあったからな。

あの子目ぇはなしたらすぐいなくなっちゃったからすっごい焦ったし。


やっと見つけたと思ったらすぐ叩いてきて、そっぽ向いて顔合わせてくれないし、

自分から迷子になったのに、やっぱわかんないなぁ。人間。


でも、屋台とかまわってく内に元気になってくれたし。

家にずっといた反動かな。

家じゃ見せてくれない顔してたし。



・・・でもあの時が一番最高だったなぁ、笑顔。


***


大広場の出店のほとんどまわって、

あの子、食べ物売ってる全部の店、制覇して完食したし、

日も暮れて、帰る時になって・・・


あの子、・・・急に泣き出したから。


あの子に会ってからはじめて涙を見たから、

ボクもテンパり過ぎたんだろうね、


あの子を抱いて、


空、飛んじゃってたよね。


ボクは空飛べば気分がスッキリすると思ってたのかな。

あの子、空から落ちてきて、相当トラウマになってたと思うのに。


あの時ボクが何言ったかよく覚えてないけど。

町の上を周りながら、あの子に今日の事を聞いた気がする。


そしたら!

ちょうどあの時間は花火も遠くであがってて・・・


・・その時急にあの子が自分の名前を言ったんだよ!



・・・”キミ”じゃない、”クウカ”だ。



・・・って。

だからって呼んでみたら、

急に暴れてバランス崩して高度下がったら見つかったよね。


おばちゃんに。


・・・あれがなければ完璧な日だった。



・・・ふぁあ。


・・・また明日も外行く?って聞いたらうなずいてくれたし。


明日は図書館とか行こうかな。

あの子も帰ってきてからすぐ寝ちゃったし。

ボクもそろそろ寝よおっと。


明日のことは明日考えればいっか。


・・・それじゃ、また明日。


カチッ・・


                ピッ、記録終了


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る