みっかめ!

            ・・・ピッ、記録開始




おっけぇ~。・・・よし!今日で三日目!三日坊主にならないようにしないとね!

今日は朝早い時から撮ってるよ。まだあの子も寝てるし。


今日は、珍しく早起き!

・・・なんかじゃないんだなこれが。なんてったって寝てないからね!


ふわあ・・・

明日から学校も休みになって、

あの子のためのを考えないといけないから。


・・・あの子がうちに来てから今日で一か月くらいかなぁ。

あの日はほんとにびっくりしたなぁ。


***


あの子に初めて会った日は予報が出てなかった日なのに、

図書館から帰ってる途中に急に次元ホールができたんだから。


それに、あの次元ホールいつもと全く違ったし。

いつもは目に見えるのがやっとなくらい遠くにできるのに。

あの時は・・ほんのちょっと飛べば手が届きそうなくらい近かったなぁ。


・・・そして、が落ちてきた!


めずらしかったからしばらく見てただけなのにまさかの、人!

それもが降ってくるなんて思いもしなかったから。


あの時は本当に心臓が痛かった。一つ止まるかと思ったよ。一つしかないけど。


地面にぶつかる前に助けれてほんとによかった。


・・・いや、そのあとも大変だったな。連れ帰ってきちゃったし。

ケガしてるのに、めっちゃ警戒してたし。

嚙まれたし。まだあと残ってるし。人間怖すぎ。



・・・ふわあ。ねむっ、続きは帰ってきてからやろうかなぁ。

今日は別に学校もすぐ終わるはずだし。んじゃ、また。


カチッ・・・


               ピッ、一時停止


                 ***



               ピピッ、再開



よ~しぃ、はじめるぞぉ~にぃっき~。


・・・グウ。


――――。


・・・ハッ!・・・なに?


――――。


体調?全然げんきだけど?なに、心配してくれてんの?キミも丸くなったもんだねぇ心も丸くなれば体もまるっこk・・


 バチンッ


あい、言いすぎました。だいじょうぶです。げんきです。



・・・う~。ヒリヒリするぅ。

もうっ、ボクはキミの命の恩人なんだよ。

そおゆうのにはぁ、敬意をはらわないとだめなんだよ?


・・・ぷいっ。


聞いてる?ねえ?もしも~し。

・・そんな怒らなくてもいいじゃない。もしかしてほんとだった?


 パシンッ


あっ。ごめんね?

・・・もう。ほら、元気出して!星屑ラムネでも飲む?

帰ってくるとき買ってきたんだけど。昨日かって来た白雲牛のアイスもあるよ?


 ポカポカッ


いて、いてて。なんでまた怒るのさ。いらないの?

人間はふしぎだね。


***


・・・まあいいや、そんなことより!

明日は大切なことがあるんだよ!


――――?


明日”神ゲー”運営から選手が発表されるんだよ!

やるゲームもなにかなぁ?前々回の

またやってくれないかなぁ。


――――?


ん?そうだよ。選手もやるゲームも開幕式までわかんないんだよ。


でも!今回は!異例の!3日前に発表されるんだよ!

さっき、運営放送の速報で流れたから町中大騒ぎだったよ。


予想選手の賭場もめちゃくちゃ人が集まっててそれで・・・あっ。


そんなさみしそうな顔しないで。


・・・ふいっ。


ほんとはもうひとつうれしいことがあったんだよ。

この日記を撮ってるやつ、買ったがらくた屋。覚えてる?


・・・コクン。


そこでいいもの見つけたんだよ、キミに


――?


そう、これ。

これを直してけば、キミも外で人間だ!

ってを集めないよ!


テンチョーが言うにはしばらく使って無かっただけだから、

エネルギーを入れれば動くらしいし。


――――?


・・・そうっ!

明日は外に連れってあげる!


(!)・・・――――?


大丈夫!別にバレてもキミの想像したみたいなことにはならないよ。たぶん・・・


あっ、明日の準備しよ!町の地図あるから持ってきてあげる!


 バタバタバタ・・・



        ・・・プッピッポー、記録終了 

              ブブッ、メモリー切れ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る