ふつかめ!

            ・・・ピッ、記録開始




あれ?映らないじゃんか、昨日の夜には映ったんだけどな~。


ん?これか?

カチッ。・・・おっ、映った!映ったよ!

あ、待って、またこれ始まってない?


――――。


ほら~やっぱ最初のボタンがスタートだったんだよ。

最初の挨拶考えてたのに。またグダグダ始まるじゃん。


とゆうか、よく分かったね。

やっぱ、知ってんじゃないの?

このプロペラとか、ついたもの知らないの?


――――。


こんな色々ついたものはしらない?

そう。まあいいや。


とゆうか、そんなこと言ってる場合じゃないんだよ!

まだ日付けもいってないじゃん!日記なんだから。


えっと、今日で2日目!大会まであと6日!

早くならないかな~今回はだれがでるのかなぁ。

やっぱ噂で聞いた二大主神はでないのかな~。


――――?


ん?二大主神は何かって?

ほうほう!知らないなら教えてあげてもいいよ~


ギリギリギリッ


いはい、すひません。ほっぺつねらなひで。


もう。すぐ手ぇ出すんだから

キミのその暴力も映ってるんだからね!


! ――――?


今気づいたの?これ、カメラ機能もついてて動画で撮れるんだよ。

ボクのかわいくてかっこいいフェイスが録画できるってのに

キミのせいでちょっと赤くなってるじゃん


――――。


かわいいくもかっこよくもないって?うそぉ?

ホントは自分よりかわいいとはおもt


グリグリッ


アあぁー!頭が割れるー!

ごめんって!調子乗った!

もう乗らないから天空神てんくうしん様に誓って乗らないから!


――――。


わかった!天空神について教えるから、とりあえず頭から手離して!

はぁ。いてて、分かったよ教えるから。


う、んんっ!天空神様とは!


なんかこう天界で一番偉い人である!


(怒)――――!


ああぁ!なんだよちゃんと説明したじゃんかよ!

だから腕を下ろしてよ!


ふぅ、ああ、もうどっと疲れたよ


でも説明にはそれだけで十分だよ

天界を管理している12神の中で一番偉くて力のある神、それが天空神様さ


――――?


ゼウス?みたいな?て言われてもそんな神様はこの天界にはいないよ


――――。


キミの世界ではいたの?翼は何枚あった?本物を見たことある?


――――。


へ~。なら、全く違う人だと思うよ。

キミの世界の物語によく出てきてたよね、有名な人?


――――・・・


詳しくは知らない?不思議な人なんだね。


天空神様はよくみんなの前でお話を聞いたりするよ。

町の様子はどうだぁとか、げんきかぁとか、


――――?


ん?普通に町の大広場とかに。毎日は来ないけどしたら一回は来てるよ。そういえば、キミが来てから街には来てないかな。


毎週来てたのに、やっぱ”神ゲー”に出るのかなぁ。


・・・って、日記撮ってるのすっかり忘れてた!

今日のことなんも言ってないや。どうする?ん~~・・・


あっ、そうだ!ちょいちょい。ほらこっち来て、そうここ。


ペタペタ・・・ストッ。


この子が僕の顔をへこませてくる凶暴なの女の子(?)でe・・


バシンッ


いてっ。音、軽かったのにグーだったよね。すごい痛いんだけど。また訓練?

キミやっぱこの数日で凶暴性増してない?もっと優しくなれないの?

昔のは野蛮なんだねぇ。


――――・・・


でも、今日学校で聞いたよ。人間にはツンデレってゆう性格があって相手に反発することが好きのアピールだって。


ガタッ、――――!!


えっ、それはちがう?意味も全く違うの?


ペタ・・・ペタ・・・


なんで離れたの?ねえ待ってどうゆうこと教えて!

ツンデレってなあに!知ってるんでしょ!


――――!!


待って!教えてよぉっ!


バタバタバタ・・・




           ・・・ピッピピー、記録終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る