いちにちめ!

          ・・・ピッ、記録開始




どおやるんだっけかなぁ~。これほんとに動くの~?

このボタンじゃないのかな~。


――――。


・・・えっ、もう撮れてるの?ちょ、ちょっとまって!

まだ、心の準備できてないから!


す~はぁ~・・・ふ~は~・・・


よし!・・えっとなにからはじめればいいんだっけ?


――――。


あ、そっか。日記だからまずは日付か。

うん、とね~今日は~何日だ?


ああもう。めんどくさいから1日目、2日目って言ってこ。


なんだよう、その顔は。

まるで、君の天空ケーキをボクが食べた時みたいな顏をして。


――――!!


ああっ、ごめんて。

そんなに怒らなくてもいいじゃない、日付くらいで。


――――!


えっ、そこじゃないって?(笑)

まあ落ち着きなって、ふわふわでおいしかったよ?



あっ、ちょっ、ほんと待って、ごめんって、ちゃんと分かってるから、

あの時みたいになぐらないでって。


・・・ふう、最初なに言おうか決めてたのにキミのせいで忘れちゃったよ。


――――。


・・・ああ、思い出した。この日記の目的はひまつb、じゃなかった・・・


あの、7日後に始まる”神ゲー”までを記録していくものなのです!


・・・なんで急にかしこまったんだ?


・・まあいいや。

自分しか見ないし、適当でいっか。


――――。


ん?日記って、見返すものなの?別にいいじゃんこおゆうのは。

撮ってる時が一番ワクワクするんでしょ。キミも映るかい?


――――?


・・・ああ、これ?動画は撮れているかわかんないよ?

今日がらくた屋で見つけてきたものだからテンチョーが言うには、音は撮れてるらしいから。


どう確認するかは知らないけど。

まあ、あとでやればいっか。キミならわかるんじゃない?直し方。

キミの時代にもあったんでしょ、


――――。


・・・直し方もこれ自体も知らないの?

だってキミの世界で生まれたものだよニュースとかでやってなかった?


――――・・・


見てなかったの?まだまだ、おこちゃまだねぇ(笑)


 バシンッ


いっったぁ!いきなり頭たたかないでよ、

キミよりバカになったらどおすんn・・・


 バシンッ、バチンッ、ゴッ


うぐっ。なっ、ながれるように3回叩かないでよ。


・・・てゆうか最後めっちゃ鈍い音したんだけど!?グーでなぐったよね!?

後頭部一番出っ張ってるとこ!そこ、殴ったほうも痛いよね!?


――――。


訓練してるから痛くない?なんの?


――――。


痛くない殴り方?悪魔より悪魔だよ、それ。


――――!


なに、ボクのせい?ひどくない?

ボク何もしてないじゃんただ本当のこと言ってるだけじゃんよぉ。

それにまだ今日は一回もキミにバカって言ってないじゃなi・・


 バシンッ


いたぁ!なんで叩くのさ!


――――。


え?もう二回も言った?・・・二度あることは?


 ゴッ


うごっ。まだなんも言ってないじゃんかぁ。

てか、またグーだったよ!?

ああもう殴られすぎてばかになt・・


 ベシッ


え?え?え?

なんで今殴ったの?


――――。


反射的に?もう変なクセついちゃってるじゃん!

何に反応したの?ばk・・


 ゴッ


あ~はいはい、わかったよ、もうわかったよ、

そんなに頭ばっか叩くんならねぇ、

こっちも容赦しないからs・・・


・・・。


え?君の天空プリンくれるの?あと一個しかないのに?ほんと?


――――?


あっ、いやいやほしい!ほしいです!ちょーだい!


やったぁ、天空プリンだー!


バタバタバタバタ・・・・・


――――。


ほんとにもらっちゃうからねー!

後で言ってもかえせないからねー!


――――!



                カチッ

              ピピッ、記録終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る