応援コメント

売れる本より長く読まれる本がいい」への応援コメント

  • カクヨムに限らず、
    WEB小説を書いている方は
    みんな書籍化を目指しているのかと
    思っていました。
    凄いけど、何だか大変そうだなぁ…と。

    おお!と、思う作品や作者さんがいても
    意外と評価されてなくて
    不思議に思うことがあります。
    (私の好みが一般的じゃないのかもですが)
    後ででも、推しの作品が
    表に出てくれたら嬉しいです。

    5分シリーズに載せたい。
    そんな目標も素敵だと思いました。

    作者からの返信

    書いてる人それぞれっぽいですね。
    本気で書籍化を目指す人は幾つものサイトで同時に活動して、そのどこかで書籍化の夢を叶えていらっしゃてましたし
    1つのサイトのみで活動して、ただ作品を読んでもらえることや交流を楽しんでいる方もいらっしゃいます。

    私自身はなんらかの目標がないと書けないタイプなので、
    短編でアンソロジー収録を目指すのは、単独書籍化よりはずっと叶いやすそうで、挑戦しやすかったというのもあります(*^^*)