応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一人になってネガってしまう千秋君、寂しがりやかな。雪火君からも連絡来なかったところを見ると、向こうはあまり深刻にとらえてなかったんですね(笑)
    紫苑ちゃんのお母さんは自由人ですね!
    でも確かにこういう性格なら、人間の世界でも上手くやれそうです^ ^

    作者からの返信

    独りぼっちになって若干ネガティブになっていた千秋でした(笑)
    たぶん雪火くんはそこまで深刻だと思ってなさそうですね!
    鎌鼬らしく、紫苑のお母さんは天真爛漫で自由な人になりました☆
    見た目が金髪の美女なので、海外でも違和感なく生活してたでしょうねぇ(笑)

  • あらあらまぁまぁ、雨潮くんも可愛いですね。根はきっといい子なんだろうなぁ。
    ママが溌剌としたタイプで驚きましたが、素敵ですねー!!

    幼馴染、やってきた後のドタバタもまたあるのかぁ(о´∀`о)
    皆が仲よさそうで本当に良かったー!ごちそうさまです!!

    作者からの返信

    スキマさんありがとうございますー!
    きっと根っこは寂しがり屋なんですよね。
    ママは元気なお人ですね^^*
    鎌鼬時代はきっとしっかり者な妹だったんじゃないでしょうか。

    幼なじみがやってきた後も色々書いてみたいんですけど、まずは私も本編を完結させねばですね!
    でもお題が噛み合えばまた書いてみようかなと思ってます^^*


  • 編集済

    紫苑ちゃんママ、イメージと違った!!もっとあらあら〜タイプのおっとりさんかと思いきや、派手な美女とは!!!
    そして雨潮くんにも美女の幼馴染の気配❤️でしたが、ラブには発展しないのですね💦確かに今、どっちかって言うと紫苑ちゃんの方にキュンしてますものね(*´艸`*)💕
    こういう本編では出てこないキャラを出せるのも番外編の魅力ですね!こういうの好きです!

    作者からの返信

    紫苑ママは鎌鼬らしく自由で、天真爛漫なお人ですね^^*
    ですです、派手な美女タイプです♪紫苑とは真逆なタイプ。きっと紫苑はお父さんに似たんでしょう(笑)

    雨潮くんの幼なじみはいにしえの時代に私の性癖を詰め込んだ子なので、勇ましく気が強いタイプですね。しかも二重人格!
    癖が強い子なのであやかしぴあの本編には出てこないんですが、いけばと用の構想ではメインヒロインに据える予定でした。(見送っちゃったけど!)
    きっと雨潮くんはおしとやかな可愛い女の子が好きなんでしょうねぇ。
    彼女が登場するのは紫苑の両親と同じく本編終了後の11月以降になると思うんですが、またお題が噛み合えば書いてみようかなぁと思ってます^^*

  • 依月さかな 様

     紫苑さんのお母様、見た目はとても派手な印象ですが千秋君を導くあたりはさすがお母様といった風格ですね。
     迷子に動揺してスマホで連絡を取ることすら忘れるとは、千秋君可愛い所もあるなぁと思ってしまいました。
     幼馴染さんの存在も気になります!

    作者からの返信

    空草さん、ありがとうございます^^*

    紫苑のお母さんは天真爛漫で元気な感じですねっ!
    子育てを経験しているせいか、もともとの性格なのか、千秋をうまく導いてくれました^^*
    一人になっちゃって軽く動揺したようです。ちょっと落ち込んでいたのかも。
    幼なじみはあやかしぴあの本編には出てこないのですが、いつか千秋を主役に据えたお話を書く時にぜひとも登場させたい子ですね!
    戦えるヒロインなのです☆

  •  幼馴染というポジションの存在がいるとは!

     この子も本編に絡んできたりするのかしら…

    作者からの返信

    雨潮くんには金髪美女な幼なじみがいるんですー!
    出てくるとカオスになるので本編には出てこないですね……。ちょっと癖が強い子なのです。

    恋愛関係なりそうなのに雨潮くん自身が異性として見なかったところをみると、どうやらタイプではなかったようですね(;´д`)
    雨潮くん、おしとやかな子が好きなんでしょうねぇ。

  • お母さんのタイプ、想像してたんと違った!
    予想の斜め上をいくキャラ二人目ですね。一人目は久遠さんでしたが、彼はもう俺様慣れました(笑)
    雨潮くんの幼馴染み……活発そうで、雨潮くんが尻に敷かれてそうな予感がします(๑´艸`๑)

    作者からの返信

    鎌鼬なので、紫苑のママは自由奔放な風属性って感じですね☆
    いい意味で予想外だったら良かったです^^*
    きっと紫苑のうさぎさんみたいな性格はパパ似なんだと思います(笑)

    雨潮くん、実は金髪美女(人間)の幼なじみがいるんですよ。たしかに若干尻に敷かれていたかもしれない……。
    あまり恋愛関係にはならなかったところを見ると、タイプじゃなかったんでしょうね(笑)
    本編では京都から出てこないんですけど、いけばと用に練っていた構想では彼女が月夜見市まで雨潮くんを追っかけてきたのをきっかけに、退魔師側とバトルが勃発する予定でした!(見送りになっちゃったんですけどね!)

  • お母さん!紫苑ちゃんとはタイプが全然違う!
    そして金髪の幼馴染とは……ラブコメの予感?!(違)

    作者からの返信

    菖蒲さんは紫苑と真逆のタイプのようです。紫苑って性格はお父さん似なのかもしれないですね^^*
    実は雨潮くんには金髪の幼なじみがいるのです。あやかしぴあの本編では出てこないのですが、後日談で月夜見市に来たらいいなあと思ってました。
    退魔師シリーズもお題がうまく噛み合えばスピンオフで書いていきたいですねぇ。