第7話 活動が終わったあとの話

「みのり君!も一緒に帰りましょう!」


 太陽が傾き空が夕焼けになった頃。


 エミリアさんが私用により物置部屋を退出したあと、ニヤニヤしながら提案してくるリア公女殿下。

 嫌な顔をしている…


「いいですよ。も一緒に帰りましょう。」


「………」

「………」


「ほ、ほら、フェリア様は公女様ですから、忙しいと思いますので、帰りましょう!」


「…うん。用事は無いから、一緒に帰る。

 狐女は置いていこう。」


「フェリアさん!?狐女って私のことですか!ひどいですよ!」


「……関係ない。私から、ミノリを取ろうとするやつは、誰でも許さない。」


「いいじゃないですか!私だってたまには二人っきりで帰ってみたいんです!」


「そもそも僕が一人で帰るってのは――」


「許さない」

「絶対に駄目です!」


 こっそりと要望を言ってみたけど……うん、

 駄目みたいだ。


 ―――――――――――――――――――――――



 ー王都、炭鉱街ー



 鍛冶に関する事が多い、炭鉱街と呼ばれているこの場所には沢山の人がやってくる。

 この場所は炭鉱街と呼ばれているだけあって、剣や盾を取り扱っているだけでなく、日用商品も多く取り揃えている。

 食に関する事が多い食堂街にも劣らない、人の多さがここにあった。


 僕はリアさんとフェリア自宅へと返した後、他の店よりも、一際小さい店の中へと入る。

 他よりも一際小さくても、しっかりと作られている店内には、1人のドワーフが眠そうに欠伸をしていた。


「やる気を見せたらどうなんですか、?」


「馬鹿いうな、きゃくが居ないときぐらいは楽にさせてくれ。」


 そう言いあっていると、店の奥から、一人の猫耳がついている娘が寄ってくる。僕よりも少し背が小さい。


「お兄さん!おかえりなさい。」


「ただいま、ミシャ。」


 獣族の中でも、猫族であるミシャは、いつも、ここでアルバイトをしている。

 ここでアルバイトを初めてから3年経っていて、もはや、看板娘と言っても過言ではないと思う。

 他の方がいい仕事場はあったはずなのに……不快だと思われてないだろうか。

 お金はちゃんと渡しているから、大丈夫だと思いたい。


「それにしても、お兄さん。最近、帰ってくるのが遅いですよね?何があったんですか?」


 若干、心配して、少し涙目になっているミシャは、少し可愛かった。


「ここ最近は、依頼の人を家にまで送っているだけだよ。少し遅いのはそのせい。」


 実際は送らなくてもいいのだが、依頼から来る希望なのだ。断りたいが、断りにくい。


「羨ましい!私も送ってもらいたいです!」


 どうやら、女にとって、家まで送って貰える経験は無いため、一種の憧れらしい。僕からしたら送られるのは少し居心地が悪い。


「そんなに羨ましいのなら今度送ってあげようか?いつも定員やってくれてるお礼と思って。」


 そう言いながらミシャの頭を撫でる。 


「本当んですか!?是非おねがいします!」

(これでもう少し長く一緒に入られます!)


 余程嬉しかったのか、顔が少し赤くなっている。

 居心地悪くなり、獣族特有の耳を撫でた。



「ニャァァァ!?なんですかお兄さん!いきなりみみを撫でられてびっくりしましたよ!」


「あはは……ゴメンね。つい、触りたくなっちゃってほんとにゴメン。」


 失敗した。獣族は、耳が良い代わりに、触られるのは苦手だったのをすっかり忘れてしまってた。


「い、いえ!大丈夫です!………なので、もう少しだけ触ってくれても…」


 そういったミシャが、何か聞こえたのか、僕の後ろへ隠れると同時に、店のドアが音を立てて開いた。


 親父も聞こえてたらしい。僕たちを見ていた顔は、2人の客へと向いていた。というか、面倒くさそうな顔をしてた。


「こんちゃ~っすミシャちゃんはいる〜?」


 その姿をみた僕はこのあとの展開に頭を悩ませるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る