ゆる男のキャラ愛語らせて

こんにちは!ゆる男です!


まずは『生まれた愛』を読んでくださりありがとうございます!

この作品は僕が高校二年生の頃に書いた小説で

長編作三作目で何となく展開の作り方がわかってきたような感じです。

ですが、文面がかなり適当に書かれていて編集が大変でした笑

何はともあれ約10万文字の作品なのでその分思い入れも深いということで

自作のキャラ愛が異常な僕の愛を語りたいと思います!!



まずは『空』


このキャラは正直僕です!

主人公は割と自分になりやすいので特に話すことは無いんですが

千尋から結衣を好きになる展開や心境の変化など

書いてて楽しいなーっていうのが素直な気持ちです。

僕自身好きと言われた女の子を無理矢理手出したことがあってめちゃくちゃ嫌われた経験があるので空がカラオケで結衣にした事は共感出来ます笑

ですがそこで結衣も完全に怒らずにいてくれたことが不幸中の幸いでしたね!

とにかく失敗や苦い経験なども経て幸せそうでよかったです



次に『千尋』


一応ヒロインは結衣ではなく千尋です

このキャラはまあ!!難しかったですね!

何が難しいって空と翔、最終的にどっちにするかはかなり悩んだというかその場の流れに任せたという感じです笑

正直プロットでは空にしていたのですがこの状況で空は選ばないだろうと本当に最後まで悩んでましたね

最終的に翔を選んで間違いなかったなと思いました!

真っ直ぐな心を持ってて曲げないのはかっこいいですね

あと僕の小説では珍しくツッコミをするタイプのヒロインですね笑

なかなか新鮮だったのでこういうタイプの女の子も悪くないなって思いました




次に『結衣』


いやー結衣はハチャメチャでしたね笑

元々は空のこと好きになる予定ではなかったのですが

色々読み返すとこれ…空のこと好きじゃね!?

って思ってプロットを大幅に変更しました!

ヒロイン以外の人が主人公を好きになるのあまり好きじゃなかったり

ましてやヒロイン以外の人が主人公と付き合うのもなんかなーって思ったり

でもどう考えても空のことが好きなんだよなーって思ったり

じゃあ負けヒロインにしてみようかなーとも思ったりしたのですが

すみません。はっきり言います

僕が結衣に恋しました!!!!!

好きになってしまいました!!

なので空と自分を重ねて付き合ってしまいました!!

押しに弱い!笑

プールのとこはまじでドキドキしながら書いてましたよ!!

え?小説って妄想の延長ですよね?

いいじゃん別に私情を挟んだって

結衣とイチャイチャしたかったんだよ!!

すみません取り乱しましたがそんな感じで予想より物語が変わりましたという裏話です笑




次に『翔』


序盤に出てきて終盤に出てくるキャラですね!

高校二年生の頃に書いた小説なのでヤクザに連れていかれてそのままヤクザになってしまおうと安易な考えでいたのですが

結局それは千尋と繋がる時にかなりマイナスになると思って変えました笑

結果的には工場で働いて借金返済し子供と奥さんと暮らすといういいキャラになってよかった笑



という感じでキャラがいいと小説の幅も広がるので楽しいですね!


これからも執筆頑張るので応援よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生まれた愛 ゆる男 @yuruo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ