第5話 魔王軍、四天王の実力

セレスが目を覚ました。

「体、大丈夫?ごめんね、攻撃をして。」私は謝った。


「いえ、ユウナ様、助かりました。ワタクシは自分の中にいる奴を抑える事ができませんでしたから。」セレスは謝罪してきた。


「お二人とも、無事で良かったです。本当に全力で戦い始めた時はヒヤヒヤしましたよ。」エミリアは胸を撫で下ろす。


「その槍は非常事態の場合のみで装備しようか。」私が言うと、


「分かりました。しばらくはこの剣で戦います。」

 セレスは帯刀している、王国の剣を指して答えた。


「セレスが回復したら、洗礼の洞窟に出発しようか。」

 私は魔王軍の手下に勇者の情報を聞くためにそうしたいと話すと、


「はい。分かりました。」二人は答えた。



洗礼の洞窟の近くに着いた私たち三人は魔王軍の群れに遭遇する。


「あの~。勇者様がどこにいるかぁ~、知りませんか?」

 私は幹部っぽい奴に話しかけた。


「貴様は!情報は聞いている。相当強いらしいな。私は魔王軍の四天王の一人…。」語り出したので、


思いっきり杖でぶっ飛ばしてみた。


「貴様!この方はな四天王の一人…。」次はしたっぱが語り出したので、


こいつも杖で殴った。


「おのれ!我々、最強の魔王軍主力部隊を舐めているのか!」

(あっ、怒っちゃったよ。)


「ユウナ様、いきなり攻撃は卑怯なのでは?」セレスは真面目だな。


「セレス。コイツらは敵。戦いに卑怯は存在しないのだよ。」

 謎の理論でセレスちゃんを諭す。


「フッフッフ、強い戦士だけはあるな。だが、大魔導師の私には力など無意味だ!何故なら私は魔王軍の四天王の一人…。」


無言で四天王のなんちゃらを私はぶっ飛ばしてあげた。


「貴様!せめて、この方に名を名乗らしてあげてくれ!」

 したっぱに頼まれた。


「え~。やだ。」私は拒否した。


「もういい!こんな奴に語る名はない。わが秘術を喰らい、何もできずに死に逝くがいい。」(完全に怒っちゃったよ。ごめんね。)


「気を付けろ!何かしてくるぞ!」セレスは私たちに言ったが、


「もう、遅い!」四天王のなんちゃらは術を発動させたみたいだ。



あれ?なんも起きないよ?


でも、すぐに異変に気付いた。目の前に私とセレスがいるのだ。

私はエミリアの服を着ていた。


「フハハハ。どうだ。貧弱な魔導師になった気分は。」

 四天王のなんちゃらは話した。


「どういう事だ!」あれ?私がしゃべっている。

「私がいる!それにこの体はセレス様の体。」って事はエミリアちゃんか?


つまり、

私はエミリアになって、

エミリアはセレス、

セレスは私になったのか。


「フハハハ。魔法も力もないお前はただのザコだ。さあ、わが軍の恐ろしさを思い知らせてやろう。行け!お前たち。」


全軍攻撃体制に入るみたいだ。


「なにこれ!面白い!私はエミリアちゃんだ~。わーい。」

 そうだ、非現実を楽しめる私は変態なのだ。


「ユウナ様。私の体でそんなに、はしゃがないでください。」叱られた。


「ユウナ様の体はなぜこんなに露出が多いのですか、スースーして気持ち悪いです。」私の中のJKセレス。可愛い。


「貴様は、今の状況が分かっていないのか?三人の中で最弱の体に入っているんだぞ。」四天王のなんちゃらが何か言っている。


私はその勘違いを正してやった、

「お前はバカだな。クソ四天王さんよぉ~。戦える人間を二人から三人に増やすなんて、バカ過ぎだよ~。」敵に挑発をする。


「ユウナ様!私の体でそんなしゃべり方を止めてください!それにセレス様の体と言えど、私は剣術を使えませんよ!」エミリアは小心者だ。


「大丈夫だよ。エミリアちゃん。槍を持て、あとは槍に身をまかせろ!」

 私はそう言うと、槍を持たせた。


「セレスは大丈夫だよね。最強の私の体なんだから…。」


「はい!力がみなぎってきます。これならワタクシの体より早く動けます!」

 多数の武術を持っている戦士のセレスは何も問題ない。


早速、セレスの体から槍の主が出てきて、

「ユウナ様~。お呼びですかぁ~。」セレスの中の槍の主が話し掛けてきた。


「エミリアちゃん。好きなだけ暴れていいよ。許す!」私が話すと、


「りょうか~い。この数、楽しそうだなぁ~。」エミリアはノリノリだ。


「こんなワタクシを近くで見るのはショックですが…。致し方ありません!」

(私の体のセレスちゃんってカッコ良すぎでしょ。あと、ポニテが可愛い。)


「じゃあ、ザコはまかせたね!二人とも!私はこの偉そうなのを倒すから。」


 私は自称大魔導師で四天王のあれと戦うことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る