応援コメント

第4話「誇りを持っています」」への応援コメント

  • さあどう戦うんだっっ!!

    作者からの返信

    丸腰で戦うには中々辛い状況です。

  • 錆止めの油笑
    女の子を研いじゃあかん笑

    作者からの返信

    でもね、美少女に油を塗りたくるわけですよ。
    やばい。

  • 戦後の治安わるわる期。盗賊がしっかり兜装備してたりするところにその時代を感じる。あぁ、傭兵崩れなんだなぁ、と。
    そして私はそういう描写がとっても好きなのです。好き。

    作者からの返信

    好き嬉しい!

  • 武器を手にする者と、持たれる武器という関係は人類が作り出した様々な関係の中で、最も強いものだと思います。

    武器を持つ者は、武器に命を預け
    武器は、その持ち主に応えるために己の存在全てかける。

    武器を持つ主人は武器を労り、手入れし、可能な限り最良の状態を保つ。
    その意思を一身に受けた武器もまた、然り。

    とても良いコンビを作り出しましたね!(突然の語り)

    作者からの返信

    一心同体に近い信頼関係でも、男女の関係にはならないという絶妙な距離感。
    これは武器と使い手の関係性でしか成り立たないと思うのです。

  • >愛用の剣は、隣にいる。
    >こいつは困った。

    そら、そうなりますわなあ!!笑
    まあ、でも、この山賊たちは良運には恵まれていませんな! 4話で主人公に刃をむけるなんて、気の毒な展開しか想像できない。

    作者からの返信

    丸腰ですからね。
    しかし、序盤で主人公に迷惑をかける人がどうなるか、ちょっと考えたらわかってしまう展開なのです。
    やっぱり大切ですよね、こういう自己紹介的なエピソード。

  • まさかの私の新作と少し被る部分が‥‥‥www
    まぁまだ投稿出来るものではないので遅れると思いますが。

    すごく参考になります。
    引き続き楽しませていただきます!

    作者からの返信

    えっ、被ってましたか。
    そいつはお気になさらぬよう。
    楽しく書いていきましょう!

    参考になるなんて、大変光栄です。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 新作応援です!!
    これからが楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張っていきますよー

  • あ~続きが気になる!
    基本、完結済のモノしか手に取らないのはそんなモヤモヤが耐えられないからです。
    でも、手に取らないという選択肢は無かった・・・
    早よぅ続きプリーズ(ΦωΦ)

    作者からの返信

    エタらないのは確約します。
    (できれば)毎日投稿したいなーと思っております。
    ずっと続きプリーズされるようなお話書いていきたいものです。

  • ここはやはり、足を持って振り回す・・・

    作者からの返信

    剣じゃなくて鈍器ということですな。