地球にダンジョン出現!?ステータスにスキルまで!?最強無双で成り上がってやるぜ!!

三国洋田

ダンジョン出現!?

 な、なんだって!?


 地球中にダンジョンが出現した!?


 内部には、襲ってくるモンスターが大量にいるけど、未知の資源が盛りだくさんで、一獲千金の大チャンスだと!?


 しかも、ダンジョンに入ると、ゲームのようなステータスが見れるようになって、超能力のようなスキルが身に付く!?


 なんだそれは!?


 夢の塊のような話じゃないか!!


 すご過ぎるだろ!?


 これはダンジョンに行ってみるしかないぞ!!!


 さっそく行ってみよう!!


 と思ったのだが、ダンジョンがどこにあるのか分からないぞ!!


 ちょっと調べてみよう!


 な、なんということだ!?


 都合よく、近所の公園にダンジョンがあるみたいだぞ!!


 素晴らしい限りだな!


 よし、出発しよう!!



 あれがダンジョンの入り口か!


 そこには、直径五メートルほどの黒い円があった。


 ゲームに出てくるワープホールのような外見だ。


 あの中にダンジョンがあるのか。


 では、入ってみるか。



 中は灰色の大きな部屋だった。


 石造りの遺跡の中のような場所だな。


 なぜか天井が白く光っていて、周囲はとても明るい。


 おおっ!!

 ここがダンジョンの中なのか!


 ここから俺のサクセスストーリーが始まるんだな!!


 ワクワクしてきたぜ!!!



 さて、ダンジョンの中に入ったのだから、俺もスキルを身に付けたことになるんだよな!!


 よし、さっそく見てみよう!


 ステータスオープン!! 


 心の中でこう唱えると、自身の目の前にステータス画面が現れるらしい!!


 ネットに書いてあったぞ!!


 おおっ!

 本当に出たぞ!


 これがステータス画面か!


 俺の目の前に、青い半透明のプレートが出現した。


 一辺三十センチくらいの正方形で、空中に浮いている。


 そして、そこにはステータスが記載されていた。



 さあ、俺のスキルはどんなものなんだ!?


 最強のスキルなのか!?


 それとも、扱いづらいけど、うまく使うとすごいスキルなのか!?



 えっ!?


 な、なんだと!?


 こ、これが俺のスキルだと!?


 ステータス画面には『スキル:焼いたものが、なんでも焼き鳥の味になる』と記載されていた!!!


 俺は帰宅して、ふて寝した。



 次の日。


 ふてくされていても仕方がないと思った俺は、スキルの検証を行ってみた。


 本当に焼いたものが、すべて鶏モモ肉の焼き鳥の味になった。


 本物の焼き鳥を用意して、一口ずつ交互に食べるという方法で、食べ比べをしてみたが、味の違いはまったくないと言えるほどだった。


 ただ香りや食感などの味以外の部分は、元の食材のままだったが。


 マシュマロを焼いたら、焼きマシュマロ焼き鳥味、食感はマシュマロのままという、謎の食べ物になったぞ。


 しかも、鳥であるのなら、どの部位の味にもできた。


 鳥皮味のクッキー、砂肝味のピーマンなんてものも作ることができた。



 これは珍しいから、売れるのでは!?


 そう思った俺は開業のための勉強をして、資格を取得し、店を出した。


 結構売れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球にダンジョン出現!?ステータスにスキルまで!?最強無双で成り上がってやるぜ!! 三国洋田 @mikuni_youta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説