第7話 牢獄なう

[リズ=カムニバが死亡しました。一時的にオリア牢獄に収容されます]

[リズ=カムニバにデスペナルティーを執行します。内容は変化なし]

[スキルの使用を禁止されました]

[称号【A級犯罪者】【凶悪犯】【人族キラー】の獲得に成功しました]


 目が覚めると、厳ついおっさんが目の前にいた。

 意味不明なのだが。

 今は座っている状態と思ったため立ち上がろうとすると、足と手に鎖が繋がれていたため、ジャラジャラと空しく鳴らすだけだった。

 おっさんから目を離し、自身の体を見ると、赤と黒の囚人服を着ていた。

 こういうのは黒白じゃないのかな?

 なんで着ているのだろうか?......あそこで肉、じゃなかった、人を食べたからか。何人食したのだろうか。ちょっとテンションがおかしくなったからな。まぁ、後悔はしていない。これを行うために来たのだからな。

 


「起きたな、狂人」



 初めて会った人に対して狂人というのはイラっと来るものがあるが、やったことを見ればそういう判断になるのは当たり前か。



「狂人ですが、なにか?というより、ここは何処だ?」

「ここはオリア牢獄という犯罪者を収容するための場所だな。俺の名前は上に出ている通りだ」



 【オリア牢獄第一管理者】イグレスト=アンチョールークと浮かんでいる。

 第一管理者というのだからここではトップクラスの人間なのだろうな。



「お前は一週間後に世界大牢獄ジ・エンド・プリズンに連れていくことになる。この世界で最も厳重な牢獄だ。お前はそれぐらいの罪を犯したんだ!お前たちプレイヤーは死なないが俺たちは簡単に死ぬんだ!わかってるのか!!」



 何をわかりきったことを聞いてくるのだろうか。



「わかってるとも。生物は簡単に死ぬ。この世に安全など存在しない」

「何故わかっているのに罪を犯す。人を、同じ形をした生命を喰らえる!」

「何故だって?そんなの簡単だろう。狂ってるからだよ」

「は?真面目に答えろよ!俺の友もお前に殺され、喰われたッ!本音を言うとお前を殺したいッ!でもな、俺のエゴの前に俺に与えられた仕事がある。だからな、聞きたいんだよ。なんで、あいつが死ななきゃいけなかったのかをッ!!!」



 はぁ、だから答えは狂っているからって言っているのに、何故認めない。

 例えでも出せばいいのか?



「例えば、だ。お前の好きな食べ物が目の前にあります。おまえなら、どうする?」

「なんだいきなり。まぁ、自由にとっていいと言うのなら食べるな」

「そうだよな。自由に食べれるなら、食すよな」

「それがどうした」

「お前の好きな食べ物が私にとっては人だっただけだ」

「はっ?えっ、え、っはぁ?お前は人を食べるのが好き?今回初めて人を食べたんだよな?何故好きなんだ?味とかもわからないだろう」

「くくっ。さぁ、どうだったかな?お前の予想に任せるよ」

「お前......。まぁいい。それで、お前は殺すのは自由と思っているのか?」

「ああ、獣が獲物を喰らうのと一緒さ」

「お前は獣ではないだろう。人だよな」

「くはははは!違うよ。私は人の皮を被ったあくまさ。くははははははははは!!!!」



[称号【人の皮を被りしあくま】の獲得に成功しました]


 顔を顰めながらイグレストは牢屋から出ていった。

 お前の質問の答えは知るべきことではないよ。と、私は意味深に呟いてみた。中二病っぽいけど事実だからしょうがない。

 私は日本、いや世界でトップクラスに凶悪な事件に巻き込まれた被害者だ。あの経験をもう人に話すことはないだろう。常人には耐えられるものではないのだから。もう私以外狂ってほしくないから。



 少し経ち、ステータスがどうなっているのか確認することにした。


*****

【狂気の娘】リズ=カムニバ

種族:人族ヒューマンLV.44

属性:闇

役職:1st.盗賊シーフLV.38

   2nd.解剖学者アナトミストLV.42

   3rd.狩人ハンターLV.40

合計成長値 STR×1.5 VIT×1.2 AGI×1.7

      INT×1.2 MIN×1.3 DEX×2.1 LUK×1.2

状態:《状態異常:箱庭の呪い》《スキル使用不可》《デスペナルティー中》


HP:44/44 <31/31>

MP:58/58 <41/41> 

SP:172/172  <121/121>

STR:18(+4+8) <20>

VIT:4 <3> 

AGI:36(+11+9 ) <40>

INT:10 <7>

MIN:19(+4) <17>

DEX:50(+10+21+8) <63>

LUK:0 <0>


STP:413


アクティブスキル

《肉断ち》 《魅了の瞳》 《狂喜乱舞》


パッシプスキル

《切断強化I》 《二刀流》 《追刃》 《狂気の入り口マッドチルドレン》 《前世からの贈り物エンドレス・ヘル》 《麻痺耐性I》 《狂気耐性I》 《病魔耐性I》 《死系状態異常耐性I》 《痛覚鈍化I》 《疲労耐性I》


称号

【狂気の娘】 【悪魔を宿す者】 【人食者】 【狂気に魅入られ者】 【麻痺に魅入られ者】 【状態異常なりすぎな件】 【精神異常者】 【A級犯罪者】 【凶悪犯】 【人族キラー】 【人の皮を被りしあくま


装備 頭:なし 胴:A級犯罪者用囚人服 脚:A級犯罪者用囚人服

   右手:なし 左手:なし

   足:A級犯罪者用囚人靴 装飾品:1.咎人を罰す手錠 2.咎人を罰す足枷

*****


 うわぁ、パッシップスキルと称号、STPが多すぎだな。113人も殺して食べればそうなるか。

 装備は没収されたようだ。

 まず、STPを振ろうか。


*****

HP:304/304 <213/213>

MP:284/284 <199/199> 

SP:1,052/1,052 <737/737>

STR:115(+4+8) <118>

VIT:37 <26>

AGI:206(+11+9) <212>

INT:52 <37>

MIN:90(+4) <91> 

DEX:323(+10+21+8) <334>

LUK:0 <0>

*****


 SPがバグみたいになってるけど気にしない。ホントホント。

 極振りで成長値×2.5の人とかヤバいでしょ、きっと。


 んっと、次は状態異常から見てみようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る