天使の梯子

河原

第1話

 雲間から 伸びる光の スジがある



 それは、天使の梯子と呼ばれるらしい。


 私はそれを知る前から『エンジェルロード』と勝手に呼んで、清らかな魂が天に迎えられる為の道、と夢想していた。


 昨今の状況から、それを見るととても複雑な感情が入り混じるようになった……



 天気が良い日の明るい空は、心を穏やかにしてくれる。




 青い空 広がる雲も 美しく 

 心に平穏 与えてくれる


 けれどその平穏の向こうにて


 どれだけの 人や思いが


 交差して


 すれ違い


 引き裂かれ


 どれだけの生命が天に召されているのか




 天使の梯子を見るのも好きで、よく写真にも収めていたが、今ではそれが見えると、胸が苦しく感じる。


 これからを生きたはずの人達や、動物達の魂が


 またあれだけ沢山天に昇って行くのか、と。




 無事静かで穏やかな天国で過ごせるように、切に願う。



 そして常に自分に何が出来るのかを考えていこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使の梯子 河原 @kawabara123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ