きょうだいでもお金なんだね

ハナミ

第1話親の借金

私も生活保護

だのに

当たり前のように、母の借金を半額を払えと

いい加減にして欲しい

私を馬鹿にするのはいい

ただ

なんていうか

私も鬱あるんだよね

出来ない事もあるし

生活保護が、送金とか出来ないから

何回か送ったよ

だけどね

お金、お金

お年玉は、子供の楽しみで

やりくりして、お互いの子供に渡していた

突然

初めは

お誕生日プレゼントやめようと

次に

お年玉の金額が一緒になったみたいで

お年玉をやめよう

全部お金

別に何とも思わないけどね

そういう思考なんだなって

次に

親が離婚して

共同名義なんで

住んでない人間にも払えと

義父に対して

私にも

お金を送って欲しいと

生活保護の規則に反するから断ったら

罵声

素敵✨

ドロドロしてるなー

私は15年お中元送ってきたけど、お礼の電話はあるが

何も、1度も送ってきたことがない

欲しい訳じゃないけど

凄い人間だなって

次に

ご供養も10年送ったが

特に何もなし

ただ

義父が生活保護でギリギリの生活で

マンションの共益費払う必要ないと思う

それで

自分の家の担保に入れたんだから

両親が生活保護なら

担保にいれた本人が払えばいいし

迷惑をかけるのなら

家売ってしまえばいい

人の犠牲になるものでしかないなら

本当に

私の悪口を言いまくりだが

身の丈に合わない

家でこれだけ迷惑かけて

人をうらむ前に

迷惑をかけているのか理解して欲しい

私は

相手に期待していないので

恨みはない

矛盾や不正は許せない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きょうだいでもお金なんだね ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ