応援コメント

第18話 トリスちゃんとガキ大将、たまに姫騎士」への応援コメント

  • > 今年で十六歳になるわたし

    また成長しました。今回は時の流れが早いですね。

    > 何か、しでかしていたのだろうか

    そりゃ、母様も呆れますね。自覚なさすぎ。
    アレな父親は一安心です。

    > わたしがキック一つで大事件を解決した話

    なでしこジャパンですね。
    サッカーやろうぜ!と誘われて、チーム集めからスタートです。
    やりすぎたかしら?という、うっかり姫が率いるサッカーで世界征服を企む学園が現れて対決――はしなかったようですね。
    タイトルは「トリスちゃんハイボール」でしょうか? ウイスキーですね。

    > ラビクル家は諜報活動を生業とした闇に生きる影の一族なのだ。

    妖怪人間ですね。
    トリスが知っているということはバレバレな気もしますが、大丈夫でしょうか?

    > どうしたものか、よく考える必要がありそうだ。

    いよいよ、灰色の脳細胞が! よっ、智将!
    なんだか、悪口になってしまうから不思議です。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >また成長しました。今回は時の流れが早いですね。

    今回の物語は実は短編予定なのでサクサクです。
    学園生活描くのが面倒だったとか、ないですよー?

    >そりゃ、母様も呆れますね。自覚なさすぎ。

    しでかしたのが理由ではないので母様も呆れていますね。
    自覚が無いのがさらにいけませんね。

    >やりすぎたかしら?という、うっかり姫が率いるサッカーで世界征服を企む学園が現れて対決――はしなかったようですね。

    サッカーで宇宙人が攻めてきて、サッカーで平和な世界にした必殺技飛び交う功夫サッカーもびっくりなのがありましたよね🤔
    もはや聖闘〇みたいな技が飛んでましたからね、ボールが友達でもびっくりです。

    >タイトルは「トリスちゃんハイボール」でしょうか? ウイスキーですね。

    女優の吉〇さんがうぃーと言っているのが想像出来ます!?
    あら?ごめんあそばせ、ワインしか飲みませんの、と言いそうなうっかり姫が出てきますね🤔

    >トリスが知っているということはバレバレな気もしますが、大丈夫でしょうか?

    ラビットサークル→🐰円→うさぎまる、というNHK大河に出てきた平家物語原典には出てこなかったあの人が元ネタの家名でした。
    トリスは前世で一応、暗部も掌握していたので知っていたんですね。

    >なんだか、悪口になってしまうから不思議です。

    私もトリスが知将というともはや、自虐ネタで自分に突っ込む芸人にしか、見えていません(´・ω・`)
    そもそも、原典でもあの人、そんなに知将ぽい動きしてないんですよね🤔
    錨を体に結び付けるくだりでもどちらかというと脳筋……。