応援コメント

第15話 トリスちゃんの日常」への応援コメント

  • > 色々とわたしが知っている歴史の流れとは異なってきている

    またですか⁉ やはり、セナの方も女王が関係しているのでは……。
    貴族といえば、近親相姦なので特に気になりませんでした。
    近親婚で断絶とかありましたよね。

    > 危なっかしくて、見てられないのだ。

    どうやら、ダメな男に引っ掛かるタイプのようです。

    > 「しゅごいね! ねえたま、かっちょいいお!」

    クックックッ――とサービスで笑って上げれば良かったかも知れません。
    シャドーは子供がいるので避難ですかね?

    > ま、まさか、あのタイタス・カラビアのことなの!?

    面倒ごと、再び! トリスちゃん、試練の予感です。
    婿探しはいいのか⁉

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >またですか⁉ やはり、セナの方も女王が関係しているのでは……。

    一応、モの人の独白で語っているようにセナの物語ではモの人の一族の力で逆行していますね。
    裏であの女王が動いていて、面白がっている可能性がないとは言えませんが🤔
    貴族の近親婚というと青い血の話とかですね。
    ハプスブルク家などが有名でしたよね、そのせいか血友病や遺伝子の病が多かったり、エリザベート・バートリーの一族のように気狂いが家系に多いなんて、弊害があったとか、怖い話です。

    >どうやら、ダメな男に引っ掛かるタイプのようです。

    免疫が無いとこういう感じに陥りやすいのではないでしょうか。
    たぶん

    >クックックッ――とサービスで笑って上げれば良かったかも知れません。

    シリルくんはフォルネウス家の良心回路なので黒い要素はないのです。
    我が家のアイドルというべき、癒しの存在なのですよ、たぶん。
    シャドーはたまに私が存在を忘れている悲しい存在とも言います😨

    >面倒ごと、再び! トリスちゃん、試練の予感です。

    面倒事が向こうから、スキップしてやってくるのに定評ある女ベアトリスですね。
    10歳だから、婿探しはまだ平気ですよ~なんて言っていると売れ残るんですよね。
    良くある話です!?