応援コメント

第5話 さあ、色のある死を選べ(如月和歌乃視点)」への応援コメント

  • やはり初芽ちゃんがあのような噂が出る子には見えません

    作者からの返信

    初芽ちゃんはわりと良い子なんですよね。
    本領発揮するのはもう少し先です。

  • うーん……。随分どっぷりと深い闇の底に沈んでるみたいな娘だなあ……。何故ここまで自分を追い詰めてしまったのか……。

    作者からの返信

    これは性格だと思います。
    そういう風に生まれた子というだけなのですが、優秀な子が一緒だとさらにやみやすいかなあと思います。

  • 初芽ちゃん良い子ですね?
    なんだか最後のお願いがちょっと怖いですが、和歌乃ちゃんのことちゃんと考えてくれてるお姉ちゃんですね(*^^*)
    爪を噛む癖も治るといいなぁ

    作者からの返信

    初芽ちゃん、この子悪い子じゃないんですけどね、難しい子ですね。
    誤解されやすいというか、頭が良すぎるのかなあと。

  • そういえば、先生の学生モノは
    久しぶりに感じますね。
    ……いや、カラフルがありましたね。
    すっかり忘れてました(¯―¯٥)スンマセン

    やはり初芽ちゃん、“そういう子”ですか。
    やっぱりミサキと同類に思える(少なくとも、晴日さんとは仲良くなりそう。なんとなく)

    続きが楽しみです(*^^*)

    作者からの返信

    カラフルはほら、もうほんと好き勝手に書いた話なので(笑)。
    わりと社会人ものを書いたので、次は学生にしようかなあと思いました。
    悪の生徒会とか、一度書いてみたかったんです!

  • 夜の初芽ちゃんは和歌乃ちゃんだったのですね。他人の言葉を素直に受け取れない、裏の意味を読み取ると言うのは自分もそうです。自分が大嫌いなのもそう。引きこもりこそしなかったものの高校は卒業出来ませんでした。和歌乃ちゃんにあった1つの才能さえ自分にはなかった。ワーキングプアからのパワハラでうつ病になってリストラ。途中から自分語りになってすみませんでした。結論は和歌乃ちゃんには共感出来るということです。ラストの初芽ちゃんのお願いとは何でしょうか?

    作者からの返信

    やっと和歌乃が出てきました。
    一度そう思ってしまうと、そこから抜け出すのは大変だなあと個人的には思います。
    でも心の疲れも、体の疲れも、きっと同じで、薬の力を借りたり
    休んだり、何も変わらないと思うんですよね。
    yamamoto_aloeさんには、yamamoto_aloeさんなりの場所や方法が、きっとあるんだと思います。
    ラストのお願いはもう少し先で出てきます!