応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    甘酸っぺぇ……ラブ米だけに糖質が多い!
    ネタの細かさも面白いんですが、二人の心理をそっと掬いとる作品の手触りが心地よかったです。

    作者からの返信

     KACの忖度お題に苦しみながら作ったこの一作、お読みくださりありがとうございます(∩´∀`)∩お星様もありがとうございました!

     青春の1ぺーじ・・・でした!

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    うわーー!! 甘くてくすぐったい二人だけの新聞部が最高です!!
    八十八に関連する事柄はこんなにあるのだと感心しました、調べたらまだまだ増えそうですね。
    両想いの幼馴染、今の関係も心地よく中々先へ踏み出せない、青春ですね~。とても癒されました。

    作者からの返信

     ありがとうございます、不慣れですが青春ものに仕立てて見ました。ダジャレですけども;年齢の88歳というお題だったので死にまつわるお話をたくさん見かけたので、ほのぼのを目指してみました。


  • 編集済

    部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    わーーーー!これめっちゃ好きです!!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯💕💕💕💕
    二人だけの新聞部で、良いですねぇ☺️✨存在を意識して落ち着かない感じ、読者もソワソワしてしまいますね!
    特に何気ない一言を都合よく解釈してドキドキしてるの、若い子の恋愛ってそういう感じなんだよなーーーと懐かしく思いつつもちょっとキュンとしました😘(笑)そうそう、些細な共通点を見つけて喜んだり都合よく聞き間違えてドキドキしてみたりするんですよね☺️もうそういう感覚は20年くらい前に置いてきましたが(笑)

    エリア88とか、サラッと地の文にネタをいれてくるところ、笑いましたw
    このKACでMACKさんのイメージが良い意味で変わりましたね。コメディ書けるんや!みたいな🤭
    面白かったです!

    作者からの返信

     ラブコメを読んだ事がなくてなんとなくのイメージだけで書かれてる。
     なんていうか恋してると「好き」「気に入ってる」とかの単語にときめいてしまいがち。主語が聞こえなくてそこだけ聞こえちゃうっていうのが、初々しい青春かな!と。

     ジャンル問わずに攻めていかないと、お題クリアが難しいですね。なんという文章筋トレ企画なんだこれは・・・。


  • 編集済

    部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    なるほど〜
    88ネタの一例は被りましたね(笑)

    しかしラブコメならぬラブ米!!(^o^)
    流石! お上手です

    作者からの返信

     88という数字に関する会話劇の予定だったんですよー。だからそういう意味でもまるかぶりでしたね。かなり変更を加えてこうなりました!

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    せいしゅーーーーん!!(床を転げ回る月音)
    部室のカーテンの後ろからドキドキしながらのぞいてました。
    そっか!ラブコメならぬ、ラブこめ(米)!!さすがです。

    作者からの返信

     コメディ回に苦しみまくったせいか、コメディ脳になってしまって、もうどうしようもなくダジャレに支配されてしまい…。

     死や寿命を扱う作品の多い中、まるで明後日のものを書いてしまいました;

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    おおおっ、MACKさんうまい!
    米にかけたラブコメごちそうさまです♡
    部員が少ないのも二人が両片想いゆえだったのですね〜!

    作者からの返信

     なんだかんだ言いながら、勧誘行動を制限しがちな二人。腐れ縁にみせかけて、それぞれ努力して一緒にいようとしているという。
     88歳というお題にはちょっとかする程度ですが;

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    米に掛けたラブコメ。捻りが効いてますね!
    ゾロ目はなんとなく切りが良いというか縁起がいい感じしますから、末広がりが二つ重なる八十八周年、二人の仲も深まり広がるといいですね^ ^

    作者からの返信

     88を調べてると米がゲシュタルト崩壊しそうになりまして、こんな事に…。米を使わねば…ラブコメ…みたいな連想ゲームが発生したところ、青春グラフィティ。

     この二人、お題に困ったらまた出て来るかも。

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    言われてみると確かに、88の要素のものって多いですね。日本だけじゃなく、ピアノや星座などヨーロッパ由来のものも。
    二人の距離感が絶妙すぎてニヤニヤしました(*´Д`*)

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます(∩´∀`)∩
     88という数字は他の国でも色々あるみたいです。検索したらいっぱい出てきました!
     88歳、という年齢の話になると米寿だけに限定されてしまって、とてもお題の幅が狭かったように思います。すずめさんの作品、それをうまく使っていて尊敬しかないです。

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    あらあらあら(*´ω`*)
    ごちそうさまですのよー♡
    (マフィンなど差し入れてそそくさと去る近所のおばちゃん)

    作者からの返信

     二人きりの部活動は青春。
     密室でふたり。
     意識しちゃう!

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    やだぁ!
    甘いわ酸っぱいわ!
    アオハルさんの味がするわー!
    もどかしく愛おしい二人だけの時間かぁ。
    いいなぁ、すっごくいいなぁ!
    少しでも長くその時間が続くことを一読者、願っております。

    作者からの返信

     88歳というネタをすこしかすっただけの作品にしてしまいました。だって範囲が狭すぎてネタかぶりがひどくて。無理ーーーオリジナルで行くの無理ーと外角ぎりぎりに投げました。

     青春のいろ!

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    両片思いってやつですね!
    いいぞもっとやれ!

    作者からの返信

     ラブコメの大家が来た!

     普段読まないジャンルだからよくわからないのと、前回のコメディで苦しみまくったせいでコメディというかダジャレみたいなのが頭の中を支配しててだめでした。

  • 部活動にいそしむ二人のへの応援コメント

    なるほどそういう88歳!!
    お遍路さんも八十八だなぁと思いながら、なにも思いつかずにスルーしておりましたが、こうやって羅列するとたくさんありますね八十八。

    そして可愛い二人のやり取りにニマニマしました。
    なんと素敵な言葉遊び!
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

     八十八はエンジェルナンバーだとかそういうのも出てきましたね。ただ検索して出て来るネタはかぶりまくりなんですよね;

     高校生の甘酸っぱいものを88歳というお題で書くという変則技をしてしまいました;