第15話 大陸統一大戦Ⅱ

「う・・・」

頭を打ったのか、視界の端がパチパチと弾ける。次に肋骨に強烈な痛みが走った。呼吸がままならない。四肢は何とか動くようだが体を起こす気力はない。

世界がぐるぐる回る中、見える世界に見知った仲間の、仲間の一部だったものが散乱していることに遅れて気づいた。

「・・・サ、リ?」

止まっていた脳が動きだす。体中の毛穴から冷たい汗が噴き出る。体の痛みがこの瞬間、鈍くなったのを感じた。

「サリ・・・?」

体をゆっくり起こし、辺りを見渡し、驚愕する。

起爆剤となったのは木の幹に刻まれていた魔法陣だったのだ。

ふと、足元の血だまりに気づく。そこから点々と現場からその奥の森に続く血痕を見つけた。

震える体を引きずるように森の奥へ進む。心臓の音が爆音並みに騒ぎ出す。こういう時の嫌な予感は、サリのお墨付きなんだ。「危機管理能力が高い」って、「だから俺たちは強い」って、「シェーンがいてくれて嬉しい」って、「出会えてよかった」「ありがとう」って、笑いながら。

胸が苦しい。苦しい。苦しい。苦しい。苦しい。

胸倉を自ら掴み、乱れる呼吸に喘ぎながら涙が出そうになる。

「頼む・・・、死なないでくれ」


森を抜けた先には、光が差すちょっとした開けた空間が見えた。

その真ん中で膝をつく小さな人影を見た瞬間、自分のものとは思えないような嗚咽と涙が零れだす。

それは、剣を魔術師に突き立てたサリだった。

後ろからにじり寄るように、近づく。涙で視界がにじむ。進む途中で、唐突に視界に入り込んだサリの左腕をみて、靄がかかった思考のまま、それを拾い上げる。

「・・・サリ?」

「・・・ねえ・・・サリ?」

掠れたような声しか出ない。こんなんじゃサリには届かないのに。

「なあ・・・サリ?」

「俺たちの勝利だぞ?サリ」

サリの肩に触れる。

「サリ・・・」

サリは動かない。

「美味い飯、沢山食うんだろ?」

サリは頷かない。

「ふかふかのベッドで3日は寝たいって言ってたろ?」

サリは笑わない。

「この大戦の・・・英雄は、お前だ、サリ」

もう動かない、動くことがないサリを優しく抱きしめる。まだ微かに感じるサリの体温を忘れないように、体温が冷めていかないように、奇跡が起きますようにと、切に願いながら。



サリはこの大戦で

『英雄 青の騎士』となった。




























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

皇女サリ 冬野ハナヤ @t_low0130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ