応援コメント

第9話 偶然?」への応援コメント

  • あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、すれ違いがおいちぃのぅ!(歓喜

  • ラブコメとしても楽しめる。
    配信者ものとしても楽しめる。
    書籍購入確定や

  • ☆確☆定☆

    春斗頑張れー(笑)

  • 最高です😊

  • 多分両方ボイチェン挟んで喋ってるんじゃないかな?

  • 声で気づかないのはお互い配信では声をつくってるからかな?

  • 声で気付けやwww

  • 你说的那位朋友是不是你自己😂

  • 友達の話ってのを信じてる…すげぇ…ここまでの…えーと…
    取り敢えず初めて見たわ
    もう鬼いちゃん可愛いなぁ

  • 「友達の話」が嘘だなんて発想がないのかな


  • 編集済

    あ、おしい(笑)
    そして止まらないニヤニヤ(笑)
    あー、個人的にはこのまま極力ストレスフリーでニヤニヤとしながら楽しんで読めるように進んでほしい(笑)

  • 気付いてくれー!

  • ちくしょー!
    「俺はフリーだよ、白雪綾ちゃん」って言って付き合っちめーよ!!

  • ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ランク上げの時間だよ。

  • 主人公はまだそのお客さんがアヤの“友達”と認識しているのか、それとも、、


  • 編集済

    えー、いつの間にかABEXになってる、、、
    著作権に詳しくないクレーマーに屈しなくてもよかったのに。著作権著作権言っている人で六法全書読んだことのある人いるの?著作権問題で弁護士に相談したことある人いるの?
    具体的に法の何に抵触しているのか言える?
    名前出したらいけないならSNSだってダメじゃん。レビューはOK、感想もOK、でも小説内に登場させるのはNG。著作権に抵触している。ホント?

    追記)
    作者さんお返事ありがとうございます。
    それこそわざわざお時間をとっていただきました。
    ご納得の上ならよいのですが。
    SQNYと書かれた電化製品を見るようで悲しいですが、物語は最高なので楽しみにしております。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!

    こちらに関して大丈夫ではないかと判断した上での言葉選びではあったのですが、お気にされている声が多く、他の作者様がされていないことを行なっているのも事実ですので、不安なく楽しんで読んでいただくためにも取り入れることにいたしました。

    変更は本日の更新で説明させていただく予定でした。

    わたしとしては嫌々変更をしたわけでもなく、上記しました通りたくさんの方に楽しんでいただけることが何よりですので、(ストーリーに影響もありませんので)悩みはしましたがよい取り入れができたのかなと感じております。

    難しい問題にお時間を割いていただき、本当にありがとうございます……!
    変更に関して違和感を覚える方がいらっしゃるのは承知の上ですが、引き続きよろしくいただけると幸いです!!

    編集済
  • 急展開やなー。短期集中連載であまり長くしない予定なのかな。


  • 編集済

    実在する商品名を作中で使用することに著作権法上の問題はありません。重要なのはその商品の商標権などを侵害していると見なされるかどうかです。
    要するにAPEXという商品にネガティブな印象を持たせるような書き方をしていると問題になる可能性があります。

    名前を変えたとしても元の作品が何なのかは明らかですので、そこはあまり関係ありません。
    名前さえ変えれば大丈夫ということはないのでお気を付けください。本作は今のところ大丈夫だと思います(私ではなくカクヨムが判断することですが)。

  • さぁ、面白くなって参りました、ここまでも凄く面白かったんだけどさ。

  • あの白雪綾が、『Ac_Ayaya』本人だという可能性、 に気づけー!!おいー!

  • 意外とリアルの声と電話の声ってちがってきこえたりもするからわからないのかねwドキドキする!

    (小うるさいかもしれないけど他の方の言う通りゲーム名や武器をAPEXみたいに完全に一緒なんじゃなくて仮な話OPEXみたいに一文字変えちゃうとかの方がいいかもしれませんね、著作権的な意味で
    面白いだけにささいなことで連載が止まらないで欲しいので言わさせてもらいます)

    頑張ってください!

  • 拡散されたいための抑止力
    されないため、ですかね

  • 友達の話って信じたのかな?
    まぁでも鈍感って訳じゃなくてよか

  • てえてえ

  • 他の方もコメントされてますが、ゲーム名や武器、アイテム名を実在する物と同じにしてしまうと著作権的な問題があるので何か怒ってしまう前に変更する事を強く推奨します。

  • 蹂躙した後に
    屈伸運動…癖でやってしまって身バレ?

  • ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙尊い
    スンッ( ˙꒳​˙ )
    (^q^)続き気になるでやんす

  • もう状況証拠は完全に黒ですわー(笑)

  • つ、続きを…早く…よ…ま_( 」∠)_バタッ

  • 面白いけど、ゲームの名前が不安しかない。

  • ほぼ身バレである(笑)

  • 最高!
    APEXする日が楽しみすぎる!

  • ここまで一気に読みました!!

    これまでの夏乃実さんの作品の中でも、最速で評価が付いていくので興味を持って読んでみましたが……
    さすがさすがの、めっちゃくちゃ面白いっっっ!!

    主人公も妹ちゃんもayayaさんも、みんなすごくいい人で、とても可愛いです!!
    そして主人公とヒロインがニアミスをし始めたので、この先もっと面白くなりますね!!

    面白い作品を読ませていただきありがとうございますっm(__)m

  • apexじゃなくてせめて名前ちょっと変えた方が

  • いいぞーもっとやれー(棒)

  • プラチナにプレデターくるのほんとに…やめて…

  • ホンマに友達説...?

  • ニヤニヤ

  • 風(読者)が語りかけてきます。
    にぶい、にぶすぎる!w
    銘菓十万石まんじゅう。

  • 声で気づかないのかな?
    ボイスチェンジャー使ってるとか??

  • 2人でプラチナ行ったらもう完全に蹂躙なんよ……

  • 発覚したら色々炎上しそうだなあ(棒

  • 恋愛相談の「友達の話だよ」を信じる奴がいるとは...