(11)

「で、お前やこいつは、その……『魔法使い』を検知する結界を通っても大丈夫なの?」

 俺達は、一端、「有楽町」まで戻って「九段」行きのリムジンバスに乗り、「九段」へ向かった。

 俺の御目付け役は俺の元弟子の吾朗。

 だが、「力を失なった『魔法使い』」である俺がやらされる仕事に同行するのが現役の「魔法使い」である吾朗と……魔法で改造された「フランケンシュタインの怪物」なのは……イマイチ、理屈が通らない。

「残念ながら、俺の階位は、まだ、2=9『理論者セオリカス』なんで……一般人でも持ってて不思議じゃない程度の霊力しか有りませんし……こいつは『改造』する時には魔法を使ってますが……その時の霊力は、ほぼ残ってませんから……」

「ああ、そう……。そう言や、こいつ何やらかしたの?」

「まだ、このNEO TOKYOに『自警団』が出来たばかりの頃、『秋葉原』の自警団の下っ端といざこざを起しましてね……」

「えっ?」

「そのいざこざが、こじれにこじれて……まぁ、その『いざこざ』はウチの勝ちで終りましたが、いざこざの原因をそのままにしておくのも外聞が悪くてね……」

 なるほど……総帥サマが自分の恩人を殺さなきゃいけない事態を招いたボンクラの成れの果てが、この「フランケンシュタインの怪物」「人間にしてゴーレムフレッシュ・ゴーレム」か。

 リムジンバスが走っているのは、この「偽物の東京都千代田区」の3大幹線道路の1つ。

 本物の東京に有った通りの名を取って「昭和通り」と呼ばれてる「島」の4つの地区を円形に繋ぐ道路だ。

 そして……たしかに、「有楽町」地区と「九段」地区の間で、何かを感じた……。これが「結界」なのだろう。

 その時、窓の外を風に舞っているモノが目に入った。

 薄いピンク色。

 だが……もう……五月の筈……。

 どうなっている?

「な……なんだよ……あれは?」

「バイオテクノロジーの産物の中でも……馬鹿馬鹿しさに関しては世界有数の代物ですよ」

「えっ?」

「花を咲かせるようになってから……数年で木が完全に枯れてしまうみたいですけどね。でも……その代り、1年中、花を咲かせる事が出来るみたいです」

 偽物の「九段」の町中には……季節外れの桜の花が咲き誇っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る