(4)

 って、ここはどこだ?

 車の中?

 ……あと、気分が悪い。

 そして、車の外は……駐車場? それも地下に有るタイプの……ん?

 揺れてる……気分が悪いのは……。

 あああああッ‼

 信じらんねぇッ‼

 吾朗の野郎、何、考えてやがるッ‼

 自分の師匠に睡眠薬クスリを盛るか、ふつ〜……。

 俺は、携帯電話ブンコPhoneを取り出して、昨日の晩の吾朗から着信が有った番号に電話。

『お目覚めですか?』

「ふ……ふざけんな……。そもそも、ここ、どこだ?」

『あ、丁度、良かった。まで来て下さい』

「甲板って……船か?」

『ええ、行きのフェリーです。東京って言っても「偽物」の方ですけどね』

「偽物だろうが、本物だろうが……東京には行きたくねぇッ‼」

『まぁ、そう言わずに……甲板からが見えてますよ。中々の絶景ですよ』

 冗談じゃねえ……。とは言え……本物の「東京」と偽物の「東京」、どっちに転んでも地獄だが……幸か不幸か、俺が向かってるのは、マシな方の地獄らしい。

 約十年前……本物の東京は富士山の噴火で滅んだ。

 あの頃、俺は自分では、そこそこ以上の魔導師だと思っていた。

 所属していた「魔法結社」では……下の方とは言え、一応は幹部クラスだった。

 だが……圧倒的な自然災害の前には、チンケな魔法など何の役にも立たなかった。

 あの日から……俺は、自分が学んできた「魔法」を信じる事が出来なくなった。

 そして……。

「あのなぁ……俺みて〜な力を無くした『魔法使い』が何の役に……」

『実は……総帥グランド・マスターが、ある理由で「魔法は使えるけど、そこそこ以下」って人を集めてましてね。強い「霊力」の持ち主が迂闊に入れない「結界」内に潜入して、ある事をやって来てもらいたいんですよ』

「総帥? 何の総帥だよ?」

『ですから……薔薇十字魔導師会の神保町ロッジの総帥ですよ』

「ば……」

 そんな筈は無い……。

 その組織名は……富士の噴火で滅んだ筈の……俺が所属していた「魔法結社」の名前……いや……。

「誰が……再建したんだ?」

『エメラルドの永劫アイオーン

 ……それは、俺のかつての妹弟子……天才と言われたあの女の「魔導師名」だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る