88歳

影神

御霊よ




この歳にして思う。



日本は大丈夫なのかと、、




情報操作されたメディアで隠すかの様に。



私達にとって不利益事は直ぐに決められてしまう。




操られているだけの駒は、



莫大な給料を。



皆の血税から惜し気も無く奪い取り。



意味のない様な調査や工事で、



またもや血税をむしり取る。




そうしてか。



人の温もりは、消えていき。



言葉のナイフを平気で人様へと向ける様になった。




物価はどんどん上がり。



支払われる給料は、変わらず。



貧富の差はどんどん広がり続ける。




今じゃあ、他国は戦争をしていて。




無駄な哀しみばかりが増え続けてゆく。




一体。



世界はどうしてしまったのだろうか。。




昔は、、



まだ。




『和』




が存在し得たが、、




今や消えてしまった。




若者を含め。



薄っぺらい制度や政策により。



又、社会の不適切さにより。




どんどんどんどん死んでゆく。



まるで、戦下の様だ、、




戦争は金が動くから、終わりがない。




何人死のうが。



借りている場所がどうなろうが。



御構い無しに、、




何度でも繰り返される。




人類は、今や進化し過ぎた。



その進化し過ぎた弊害を。



今。




か弱き者達が晒されているのに、気付かない。




産まれてくる子供達に。女性に。



国や人種。思想等は関係無い。




なのに、犠牲になるのは、



そうゆう者達ばかりだ。




魂が穢れている。




、、人間ではなく。



もはや、皮を被った化け物達だ。




まあ。



私がここに。



こう、書き残した事で。



何かが変わる訳でもない。




老人の戯れ言程度でしかない。




今も誰かが泣いていて。



ひもじい思いをしていたり。



痛い思いをしている。




それを私は知りながらも。



何もする事が出来ない。




あぁ、、



何とも、、




かなしかな。



かなしかな、、









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

88歳 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ