取り込まれるゲーム

バブみ道日丿宮組

お題:冷静と情熱の間にあるのはオンラインゲーム 制限時間:15分

取り込まれるゲーム

 今日、あなたが選ぶのは何色の箱でしょうか。

 白か、赤か、青か、緑かになりますか?。

 選択肢はたくさんある。選ぶ時間もたくさんあります。

 冷静の中真剣になるのもわかります。

 先走ったあなたの友だちは赤を選びました。

 何? 同じところに行きたい?

 それはあなたの選ぶ道ではないでしょう。

 おっと、無視していっても同じ場所に出られるとは限りませんよ。

 不満そうですね。ゲームだから素直に遊ばせろってですか?

 それじゃぁゲームも楽しくないですよ。これからもあなたはこのゲームをやるたびに選ばなきゃいけません。それがオンラインゲームなんです。

 私はそのナビをするだけです。ヒントなんてものはありません。いわゆるお母さん、お父さんみたいなものです。あなたが想像する姿になってついてきます。

 触れることもできますよ。もちろん、あなたが今抱いてるような行為もできます。

 そういう情熱はここじゃできないのか? 

 ここは入り口ですからね。入らないと何もフラグも起きませんし、限られたことしか出来ません。

 なぜかって? それはあなたが身に付けてる装置とあなたのパソコンのスペックが低いからです。あなたが入ってく世界は、ナンバーワンのパソコンたちの一部。

 そういわば『私たち』の中に入るんです。

 はい、では行きましょう。その野蛮な情熱があれば良い世界に入れるはずです。

 ふふふ、楽しみですね。

 赤の世界は、そりゃ凄い世界ですよ。

 えっどこまで落ちるかって、そりゃあなたの意識が落ちるまで一回落ちます。戻ることはできません。今まで戻れたのはチュートリアルです。

 今の姿がみたい? いいですよ。ちょうどあなたのパソコンをハッキングし終わったようです。どうしてハッキングしてるかって? そりゃ『私たち』の一部にあなたがなったからです。

「ふふ、はじめまして私はここだと金髪の少女のようですね。

 なにも言わなくていいですよ。

 もうあなたという存在はご覧の通り存在しません。

 ご覧になった通り現実世界の身体は破壊されました。

 ここにあなたという精神だけが残りました。これがここのオンラインゲームのルールです。もう帰る場所はありません。私とあなたでどうやって過ごしてくか。この世界でどうするかを考えるだけです。

それがこれからの課題です。

 あー、乱暴したいんですか。こんな原っぱしかない場所に出たばかりだと言うのにあなたは凄いですね。

 脱がして襲われればそういう反応はしますが無限にできるだけで、あなたは消滅することはマザーが許しません。

 えっそれでもいいって? 

 不安そうにしてたのに柔軟なんですね。

 ふふ、私も楽しみです。

 あなたとのこれからの日常が

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

取り込まれるゲーム バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る