第16話 プロジェクト進行。



 …………だからヒイロぼくはぁッ!


 ◇


 ☆AIの特定感情値更新を確認。

 ☆称号【失恋】獲得。

 ☆称号【悲恋】獲得。

 ☆称号【片想い】獲得。


 アナウンスが聞こえる。


 うるさい。うるさい。うるさい!


 そんな下らないデータを流すくらいなら、今すぐキズナを助けてくれ。


 塵みたいな確率でも、明日地球が滅ぶような鼻で笑える確率だとしても、キズナが死ぬかもしれないんだ。


 嫌だ、嫌だ、嫌だ。


 苦しまないで。傷付かないで。お願いだから逃げ出して。


 こんな想いに苛まれるなら、僕なんて産まれて来なければ良かった。


 理解した。僕は納得した。心の底から同意した。


 ヒールラビットはゴミだ。塵だ。棄てられて当然の外れモンスターだ。


 だってキズナを助けられない。


 その献身に応えられない。想いに応える術がない。


 欠伸が出るような回復量のゴミスキルしか持ってない、正真正銘のクズモンスターだ。


 こんなに愛されてるのに、こんなに好きなのに、なんの力にもなれない。


 むしろ苦しませている。分かってる。クソスキルでキズナを延命してより長く苦しめてる。


 ならラビットハートを止めるか? 無理である。


 キズナがこのまま殴られて殺される瞬間を、ただ僕は見ているのか? そんなの絶対無理に決まってる。


 出来ない。そんな事出来ない。苦しめてると理解して、キズナのキャラクターがデータだと理解してなお、このキズナにも死んで欲しくないとプログラムの奥底から願ってしまう。


 データである僕を愛してくれるキズナを、データだからと見捨ててしまう。そんな事をすれば、僕はもう、キズナのペットで居られない。キズナに恋する資格など無くなってしまう。


 苦しい。苦しい。苦しい。


 なんで、僕は戦えないの?


 なんで僕は、ヒールラビットなんていうゴミモンスターに産まれたの?


 せめて蛇か鼠か梟なら、最悪スライムだって良かった。ほんの一つで良いから、キズナを助ける攻撃スキルが欲しかった。


 何がゲームだ、何がスキルだ、……何がエーテルライト・オンラインだッッ!


 なんで創造主は、開発者は、ゲームの運営は、なんで僕なんてゴミモンスターを作ったんだ!


 こんな、こんなゴミモンスターが居るから、キズナが苦しんでる。


 こんなクズがペットになったから、キズナが痛みに呻いてる。


 僕みたいなゴミモンスターでは、キズナを助けられない。


 ラビットハートなんてゴミスキルを連打するだけしか出来ない。


 ☆一度の戦闘でただ一人のパーティメンバーだけを回復し続け、回復量が対象のHPの五倍を達成。

 ☆称号【姫の献身】獲得。


 うるさい、うるさい、うるさい! 称号なんて要らないから、攻撃スキルを寄越せよ!


 お願いだから、お願いだからッッ…………!


 僕の全部をキズナにあげるから……、全部ぜんぶあげるから…………!


 僕にも、キズナをっ、守らせてよ……!


 ☆AIの特定感情値更新を確認。

 ☆称号【この身をあなたに捧ぐ】獲得。


 だからっ! そんな称号より…………!


 僕にも…………!


 ……………………-------!






 ◇






 ☆パーティメンバーの【命懸けの献身】獲得を確認。

 ☆称号【比翼連理】獲得。

 ☆スキル・比翼の獣獲得。

 ☆ペット・モンスターの【比翼連理】獲得を確認。

 ☆称号【ただ一人のために】獲得。

 ☆主従プレイヤーの【ファミリア】獲得を確認。

 ☆プレイヤー・キズナの感情値確認。

 ☆称号【両想い】獲得。

 ☆ヒールラビットの称号【初恋】【失恋】【悲恋】【片想い】【両想い】保有を確認。

 ☆称号【初恋】【失恋】【悲恋】【片想い】【両想】が称号【想い叶わぬ恋兎】に統合進化します。

 ☆ヒールラビットの称号【想い叶わぬ恋兎】保有を確認。

 ☆◆ルート進化条件達成。

 ☆◆条件達成個体のヒールラビットがプリマラヴィアに強制進化します。

 ☆ペット・ヒイロがヒールラビットからプリマラヴィアに進化しました。

 ☆ペット・ヒイロの特殊進化確認。

 ☆称号【想い叶わぬ恋兎】が称号【わたしはあなたの恋兎】に進化しました。

 ☆スキル・ラビットハートがスキル・ラビットフルハートに進化します。

 ☆スキル・無能がスキル・権能に進化します。

 ☆スキル・ファミリアハート獲得。

 ☆スキル・ラビットフルバースト獲得。

 ☆スキル・ラビットフルハートビート獲得。

 ☆スキル・クレセントヴォーパル獲得。

 ☆スキル・ムーンライト獲得。

 ☆スキル・クレセントムーン獲得。

 ☆スキル・パルプルチュア獲得。

 ☆称号【ただ一人のために】【初恋】【悲恋】【この身をあなたに捧ぐ】を持つペット・モンスターの主従プレイヤーの称号【比翼連理】【ファミリア】を確認。

 ☆称号【比翼連理】が称号【比翼連理の恋】に進化します。

 ☆スキル・比翼連理の恋獲得。

 ☆プレイヤー・キズナとペット・ヒイロにスキルスロットボーナスが五つ付与されます。

 ☆プレイヤー・キズナへ手紙が送れます。文章を決定してください。

 ☆申請確認。アイテムを送付します。

 ☆プレイヤー・キズナへハートアイテムを渡せます。ハートアイテムを送信しますか?

 ☆申請確認。アイテムを送付します。




 ☆◆プロジェクト・エーテルライトが8%進行しました。

 ☆◆プロジェクト・エーテルライト達成率12%


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る