第7話 初心者支援掲示板。



 【誰でも最初は】初心者歓迎【ルーキーだ】


 446:ぐるペッコ

 助けてだれか。


 447:右も左も鍋奉行

 だからさ、初心者支援ってのはまず奉仕の心が大事な訳よ。

 ギルメンに迎え入れるとか、そう言う下心は後々の禍根を産むんだよ。


 448:へっぽー三冠

 でもそう言う奉仕してやろうって心構えも上から目線じゃね?


 449:エルフっぽいど

 どうした? 救援要請ならスレチだぞ。


 500:右も左も鍋奉行

 奉仕してやろうなんて言ってないじゃん。奉仕させて下さいって心が大事なんだって言ってんじゃん。


 501:ルナリア

 どうしました? ペッコさんナンパしすぎてキレた女の子にPKでもされそうなんです? ポップコーン持って見に行くんで場所教えて下さい。コーラも買わなきゃ……!

 私が行くまで死なないで下さいね?


 502:えいりゃす

 俺知ってる。そいつ今ロアで初心者に声掛けて撃沈してたぞ。


 503:ぐるペッコ

 めっちゃ怖い幼女いた…………


 504:へっぽー三冠

 幼女までナンパすんのかよコイツ……

 誰か通報しろよ……


 505:エルフっぽいど

 もしかしてテイマーかサモナーじゃないか?


 506:右も左も鍋奉行

 ロリコン通報しました。


 507:ぐるペッコ

 いや違うんだって待って通報は止めて!

 ロアの初期リス地で立ったまま動かない……、いやペット抱っこして撫でてたから動いては居たんだけど、一歩も歩かずチュートリアルも開始しない初心者が居たからさ、今回はマジで善意で声掛けたんだって! なんかあったのかなってさ!


 508:ちゅるりらの味

 お前いつも善意って言うじゃん。


 509:バフ盛りの里

 コイツ、ナンパはするけど別に出会い厨でも直結厨でもないのが逆にタチ悪いよな。

 マジモンの出会い厨か直結厨なら色んな方面からボコボコに出来んのに、あくまでゲーム内で完結してるのマナーが良いのか悪いのか……


 510:ルナリア

 ペットって事はテイマーなんでしょうし、ぽいどさんはなんか知ってるんです?

 なんでテイマーかサモナーだと思ったんです?


 511:ぐるペッコ

 いや今回はホントのホントにマジで善意だったの!

 でも、声掛けた瞬間、聞いただけで心臓止まるようなドスの効いた声で凄まれて、漏らしそうになった……

 リアルの俺の股間、濡れてないと良いな……


 512:右も左も鍋奉行

 初心者ナンパとかマジやめて欲しい。

 そういうのされると、次に本当の善意で声掛ける人のことも初心者さん警戒しちゃうじゃん。

 ゲーム初めにほんの少し支援するだけで、凄くスムーズに遊べるようになるのに、お前それ妨害した責任取れるの?


 513:エルフっぽいど

 いや、さっきゲーム始めるっていうリアフレのVRマシンをセットして来たから、時間的にもしかしたらソイツかなって。

 リアフレだったら間違いなくテイマーかサモナー選ぶはずだから。


 514:へっぽー三冠

 ペッコのせいで、ちょっとチャラい雰囲気な普通のプレイヤーが皆迷惑するじゃん。マジやめろし。


 515:ちゅるりらの味

 え、ぽいどのリアフレとかマ?


 516:えいりゃす

 たまたま近くに居たけど、マジでドスの効いたいい声してたよ。

 ぽいどのリアフレなん? ぽいどリアフレに幼女居るの?

 通報するわ。


 517:ルナリア

 ぽいどさん二次災害受けてるの笑うんですけどwww


 518:ぐるペッコ

 ぽいどさん知り合いなの!?

 マジ殺されるかと思ったんだけど!

 俺に下心無かったって弁解しといてくんないっ!?


 519:バフ盛りの里

 デスボイスだったの?


 520:エルフっぽいど

 リアル言及はあんま良くないけど、そいつが俺のリアフレ本人なら、ペットと触れ合ってる時に声掛けるのはマジで止めた方がいい。

 そいつ極度の動物好きなのに命に関わるレベルのアレルギーあって、それでも我慢出来ずに猫吸いとかやって入院するような奴だから。

 VRで心の底からの念願が叶って、やっと命を気にせず動物と触れ合ってる時にさ、くだらないナンパとかで邪魔されたら………。

 リアルだったら多分、マジで流血沙汰になってたと思う。ゲームでよかったな?


 521:ちゅるりらの味

 マジで命懸けのケモナーじゃんwww


 522:ルナリア

 入院してまで猫吸いするって、筋金入りですね……


 523:右も左も鍋奉行

 動物に触るの命懸けの人生で、やっと好きなだけ触れ合える夢のような時間を味わってる時に、ペッコに声掛けられたら確かに殺意沸くね。


 524:えいりゃす

 ……うちも猫飼ってるけど、もし体質のせいでウチの子と触れ合えなくなって、触ると死ぬかもって言われたら辛すぎるわ。

 そんな中で夢叶った時にペッコが来てニヤニヤ声掛けてきたら、とりまPKするわ。

 お前が悪い。


 525:ぐるペッコ

 みんな酷くないっ!?

 マジで怖かったんだぞ!?


 526:バフ盛りの里

 命懸けで猫吸いするレベルのケモナーがもふもふと触れ合ってる時に邪魔しといて、殺さなかったんだから文句言うなよ。

 今生きてるだけでも幸運なんだぞ。ケモナーは特殊性癖の中でも熱意が強い。


 527:エルフっぽいど

 みんなが言うように、本当に命懸けのケモナーだから。

 実力つけた後だったらマジでPK騒ぎだったと思うよ。


 528:えいりゃす

 というか、その子が普通の初心者であっても、最初に出会うプレイヤーがペッコとか普通に嫌だから。トラウマだから。


 529:へっぽー三冠

 幼女のキャラクリって珍しいな。このゲーム小さいとほぼデメリットしかないし。


 530:ルナリア

 あ、今ロア来たんですけど、あの子ですかね?

 めっちゃ可愛いです! ロリっ子!

 ペッコさんこんな小さな子に声掛けるとかやっぱり通報しときますね。


 531:えいりゃす

 ペッコが半泣きで逃げてった後に、一応プレイヤー全体への悪印象とか持つのもアレかなって思って、とりあえず近付いて無言でペット用の餌差し出してフォローしといたよ。(行動が不審者だったのは自覚ある。けど幼女になんて声掛けていいか分からんよ)

 でも俺には普通に返事して、笑顔でお礼言ってくれたぞ。

 いい子じゃん。


 532:ちゅるりらの味

 りゃっさんは普通に話せて、ペッコはドスの効いた声で凄まれるのかwwwwww

 …………冷静に考えるとペッコが凄まれるの当たり前だな?


 534:ぐるペッコ

 泣きそう。


 535:えいりゃす

 ホントにぽいどのリアフレっぽい。アレルギー発作で入院して、リアフレにVRマシンのセットアップしてもらってから、今が初ログインだってさ。

 ゲーム内のモンスターSS見せてあげたらキラキラした目で笑ってて可愛いぞ。独身だけど娘とか孫いたらこんな気持ちなのか…………

 あ、ぽいどの事も教えといた。ぽいどの名前的にも多分リアフレで合ってるって、この子も言ってる。


 536:ルナリア

 おじいちゃんと孫の触れ合い…………


 537:ちゅるりらの味

 おじいちゃんwwwwww


 538:ぐるペッコ

 俺も餌アイテム買ってきた!

 リベンジ!


 539:へっぽー三冠

 ペッコきみ馬鹿なの??


 540:右も左も鍋奉行

 馬鹿なんだよなぁ……。


 541:えいりゃす

 実況するぞ。ペッコが人参を手に持ってリベンジ。

 キズナちゃん、あ、キズナちゃんってこの初心者の子のことな?

 キズナちゃん「………………」(無言。だけど人殺せそうな視線でペッコを見る)

 ペッコ「ひぃっ」(既に半泣き)

 キズナちゃん「…………死ぬか、殺されるか、選べ」(ひび割れたガラスを擦ったような声)

 ペッコ「ごめんなさいでしたっ」(ガチ泣き逃走)

 遠くでルナリアの爆笑が響く。

 キズナちゃん「それで、このモンスターってどこで会えるんですか?」(俺のSSに視線を戻して何事も無かったように振る舞うキズナちゃん)


 結論、ペッコは馬鹿。


 542:ルナリア

 wwwwwwwww

 キズナちゃんwwww


 543:エルフっぽいど

 せっかくお互い名前知らずにプレイしてたのに、開始一時間もせずにバレちまった。


 544:ちゅるりらの味

 声でも視線でもペッコを殺せる幼女www


 545:ぐるペッコ

 ょぅじょこゎぃ。


 546:右も左も鍋奉行

 自業自得なんだよなぁ。


 547:バフ盛りの里

 クッソ……、超見たかったそのシーン!

 指さして笑ってやるのに!


 548:ルナリア

 ペッコさん撃退した時の声音と、その後何事も無かったかのようにりゃすさんに、にぱっと笑ってスクショのモンスターの事聞くキズナちゃんの差が凄いですwwwwww

 でも可愛い!! いやホント可愛いんですけど!


 549:エルフっぽいど

 あいつ幼女なのか…………

 どうせ犬の背中に乗りたいとかそんな理由なんだろうな


 550:えいりゃす

 ぽいど、聞いたらそれで正解らしい リアフレすげーな。

 あとキズナちゃんが、「どうせお前もエルフになりたかったけどなれなかったんだろ。……はっwww」って。


 551:エルフっぽいど

 ちくしょう!

 このゲーム人間しか選べねぇんだよ!!

 アクセサリーでエルフっぽくするのが限界なんだよ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る