応援コメント

第171話 食堂車でのサプライズ」への応援コメント


  • 編集済

    恐縮ながらお疲れ様です。

     >『何より事実上無限のエネルギーである「Sドライブ」の存在が大きい。稼働し続ける限りにおいて、ほとんどタダみたいなコストで莫大なエネルギーを無尽蔵に生み出し続ける人工の太陽』

     →作者様は『アラスカの巨大野菜』という話はご存知でしょうか?

     米国、アラスカ州では……年間300日が(野菜の)生育期のカルフォルニアに比べ、アラスカの平均的な生育期は105日しかないそうです。しかし、アラスカでは夏の生育期になると……暗く長い夜というものが、”白夜”という現象によりなくなるそうな……。

     その際の一日の日照時間は『19時間ほど』だとか……!

     ……まぁ、つまりですよ?
     ほぼ無限のエネルギーを供給できる「Sドライブ」なら、擬似的に”白夜”どころか……《24時間の日照時間》すらを作り出して、とんでもないサイズの「お化けカボチャ」や「お化けキャベツ」等を作り出せるかもしれないのですが……。

     話のネタとしては、いかがでしょうか……?
     (因みに、Youtubeで「Alaska vegetable」と検索すると、様々な「お化け野菜」をお目に掛かれますよ〜)

    作者からの返信

    検索してみました。面白いですね! 今は少しだけ構想を練っていて半年くらい休載してるんですが、いずれ更新再開した際にどこかで採用しようかと思います!

  • 合成(培養)肉を食べていた頃が懐かしい……

    ……あの合成装置でうなぎも作ることは出来たんだろうな多分

  • ウナギ!!! 寿司、カレー、ラーメンなどと並ぶ日本人のソウルフードじゃないかー(*^ー゚)b グッジョブ!!
    イザナ皇国の発展は凄まじいっすねーo(^o^)o あとは人口を増やして国土の開拓ですねー(σ≧▽≦)σ
    それからそろそろ人口を増やすためにもお世継ぎを~( *´艸`)

    作者からの返信

    次は寿司ですかね‼︎
    人口増加、そろそろしたいですねw

  • ウナギ産み出すのはマジで国民栄誉賞あげようw
    機械文明である以上環境汚染は避けられないけどSドライブのお陰で軽いか

    作者からの返信

    限りなくカーボンニュートラルでSDGsな感じの国作りです!

  • 豊かさは余分から得られるものですからね。
    いろんなことに手を出しても大丈夫になったというのは、安心でしょう。

    作者からの返信

    常石も生活に余裕が欲しい……色々な作品に手を出したいです……_:(´ཀ`」 ∠):