第200話 そこは写真を撮ってないで助けてほしかったです

◆◆◆◆◆


ディオニシウス帝国軍キマイラ中隊&ワイバーン特別小隊合同スレッド@3


1.主天使級ドミニオンシルバ

 帝国軍キマイラ中隊とワイバーン特別小隊が相談等に使うスレッドです

 テスターとして利用させてもらってるので自由な発想で使っていきましょう

 ただし、あまり羽目を外し過ぎないよう気をつけること

 ハンドルネームは階級+名前で固定されてるので変更できません

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします


◇◇◇◇◇


627.能天使級パワーアリエル

 卵が孵りました

 シルバ君曰く、コカトリスというモンスターの雛だそうです

 雄なのでリトと名付けました

 適性は火属性と闇属性でした

 つ(写真)


628.能天使級パワーアリア

 片手じゃ収まらないなんて雛にしては大きいね~

 ドヤ顔が可愛い~


629.能天使級パワーエレン

 いけませんね

 これはいけません

 なんて可愛いんでしょう

 モフモフは正義です


630.能天使級パワーフラン

 とても愛らしいです

 ただ、雛の尻尾が鱗に覆われてるのが気になりますね

 しかもよく見てみたら蛇の顔みたいになってます


631.能天使級パワーアリエル

 シルバ君の話によれば成体は蛇の尻尾を持つ巨大な鶏だそうですよ

 この可愛らしい雛がそんなことになってしまうのは残念です

 雛のまま強くならないですかね?


632.主天使級ドミニオンシルバ

 補足しますと目が合った敵を石化させるスキルも会得します

 尻尾の蛇に意思はなくて限りなく蛇に似た尻尾です

 尻尾の牙(棘)に刺されると毒になりますから要注意です


633.能天使級パワーロウ

 状態異常も使いこなすのか

 アリエルにぴったりだよな


634.能天使級パワーアリエル

 ロウ先輩、爆死するのと生き埋めにされるのとどっちが好みですか?

 あぁ、クレアさんに薬漬けにされるって選択肢もありましたね

 特別に選ばせてあげますから選んで下さい

 それぐらいの優しさは僕にもありますよ

 

635.能天使級パワーロウ

 えっ、ちょっと待って

 俺ってば何か悪いこと言った?

 アリエルなら状態異常で足止め→とどめって連係プレーができそうって思ったんだ

 マジでそれだけなんだ


636.能天使級パワーマルクス

 でも、それだけじゃないんだろ?

 

637.能天使級パワーロウ

 そりゃアリエルに状態異常なんてオーガに金棒だなって思いましたけど

 はっ・・・


638.能天使級パワーアリエル

 ロウ先輩、決めました

 ロウ先輩には新しい技の実験台になってもらいます

 そうすれば<火魔法ファイアマジック>と<土魔法アースマジック>のどちらも味わえますよ


639.能天使級パワーロウ

 マルクスさん!?

 あんたって人はなんで俺のことを嵌めるんだ!

 いくら俺が紹介した女の子に振られたからってあんまりだ!

 いくら俺が紹介した女の子に振られたからって!


640.能天使級パワーマルクス

 ロウ!?

 お前ここで言うんじゃねえよ!

 つーか二度も言うなよ!

 悪意しか感じないぞ!


641.力天使級ヴァーチャーソッド

 それで今回のミッションの間ずっと元気がなかったのか

 体調が悪い訳でも怪我をしてる訳でもなさそうだったから不思議だったんだ


642.主天使級ドミニオンシルバ

 ソッドさん、遅れましたがトフェレの割災の方はどうでした?

 聞いた話ではブラック級モンスターが複数現れたと伺いましたが


643.力天使級ヴァーチャーソッド

 どうにか出現したモンスターは掃討できたよ

 被害状況としては外周部が酷い有様だったね

 内部と外周部を隔てる壁が壊れてそこから外周部の住民が雪崩れ込んでた

 かなりのパニックになってたよ


644.能天使級パワーエレン

 中隊長に補足します

 トフェレに現れたのは以下のモンスター達です

 ・ブラックスケルトン

 ・ブラックブル

 ・ブラックオウル

 ・レッドスケルトン×30

 ・レッドブル×10

 ・レッドオウル×5


645.能天使級パワーアリア

 ブラックブルの突進は当たったら大変なことになってたよ~

 私達が躱した後にブラックブルがぶつかった壁が崩れちゃったもん


646.能天使級パワーフラン

 本当に笑えない破壊力でしたよ、あれ

 プロテスが突撃を受け流そうとして吹き飛ばされてましたし


647.権天使級プリンシパリティクラン

 その時の写真を連射しましたので見て下さい

 つ(写真)(写真)(写真)(写真)(写真)


648.権天使級プリンシパリティプロテス

 そこは写真を撮ってないで助けてほしかったです

 アリアさんが急いで治療してくれたからどうにかなりましたけど


649.権天使級プリンシパリティヤクモ

 あれはお前が鍛え上げた筋肉の実力を見せるって調子に乗るのが悪い

 クランさんのせいにするな

 自業自得だろ


650.主天使級ドミニオンシルバ

 ブラックブルの突撃を受け流すのは至難の業です

 あれは横から攻撃して転ばせるのが正しい対処法ですよ


651.権天使級プリンシパリティプロテス

 なるほど

 流石シルバさん

 筋肉の鍛え方だけじゃなくてモンスターの対処法にも明るいですね


652.能天使級パワーアリエル

 接近戦をするなら魔法で足止めすれば良かったんじゃないですか?

 足さえ止めてしまえば後は袋叩きにできるんですから


653.能天使級パワーロウ

 もしくは毒を塗った矢とか投げナイフで動きを鈍らせるのもありですね


654.主天使級ドミニオンシルバ

 ロウ先輩、ブラックブルの肉は美味しいので毒を使うのは勿体ないです

 毒を使うなら食べられないモンスターにしましょう


655.能天使級パワーエイル

 シルバのおかげで強いモンスターのお肉を食べる機会が増えましたよね

 マリナやレイちゃんはそれでご機嫌ですが

 つ(写真)


656.能天使級パワーエレン

 ほっこりしますね

 レイちゃんとマリナちゃんがお肉を食べてて嬉しそうです

 こういう写真を見てると疲れが吹き飛びます


657.能天使級パワーアリエル

 リトは今のところ穀物を食べてます

 もう少し大きくなったらお肉を食べられるらしいですよ

 つ(写真)


658.能天使級パワーアリア

 可愛い~

 ディオスに戻ったらモフらせて~


659.能天使級パワーアリエル

 勿論OKです

 我が家に遊びに来て下さい

 レイもいます

 つ(写真)(写真)


660.能天使級パワーロウ

 レイが手、じゃなくて翼を振ってる・・・だと・・・

 愛くるしいな

 だったら俺はジェットの写真で対抗する!

 つ(写真)


661.力天使級ヴァーチャーソッド

 私達にも従魔がいたら良いんだけどね

 中隊の癒しという意味でも戦力という意味でもいるとありがたい


662.主天使級ドミニオンシルバ

 それでしたら空を飛べるモンスターか隠密性の高いモンスターをお勧めします

 斥候や奇襲でアドバンテージが得られますよ


663.能天使級パワーエレン

 実は共有し忘れてましたがブラックオウルが守っていた卵を手に入れたんです

 つ(写真)


664.能天使級パワーロウ

 オウル系って斥候のイメージがあるけど日中働くのかね?

 夜行性のイメージがあるんだけど


665.主天使級ドミニオンシルバ

 ロウ先輩の認識の通り、オウル系のモンスターは基本的に夜行性です

 ただし、卵を産んだ後の巣では順番に見張りを立てて有事には総動員します


666.能天使級パワーロウ

 なるほど

 今回の割災じゃ巣を守るためにみんな動いたけど普段は夜行性ってことか


667.力天使級ヴァーチャーソッド

 そこはまあ、極端な話だけど偵察とか働く時だけ起きてくれてれば良いさ

 とりあえず、第一小隊で偵察といえばエレンだからテイムするのはエレンだよ


668.能天使級パワーエレン

 中隊長よりも先にテイムする訳ですからきっちり育ててみせます

 ワイバーン特別小隊の皆さんには何かと助けていただくことになると思います


669.主天使級ドミニオンシルバ

 わかりました

 できる限り力になりましょう

 話と写真から察するに第三小隊の方は卵をゲットできてないんですよね?

 何か狙ってるモンスターはいますか?


670.能天使級パワーフラン

 モンスターをテイムするにしても多様性があるべきだと思います

 同じ種族の方が連係は取りやすいかもしれませんけど弱点が一緒になります

 リスクヘッジするならホーク系とオウル系以外ですかね


671.主天使級ドミニオンシルバ

 そうなると空を飛ぶモンスターじゃなくて隠密性の高いモンスターですかね

 スネークやサーペント、パイソン等の蛇系かスパイダー系なら隠密性が高いです


672.権天使級プリンシパリティクラン

 スパイダー系はちょっと・・・

 有用性はわかるんですけどね

 でも、見た目が怖くてテイムしたくありません


673.能天使級パワーフラン

 このようにクランが嫌がるのでスパイダー系は避けようと思います

 マリナちゃんの卵はシルバさんがアイテル湖で捕まえたんでしたよね?


674.主天使級ドミニオンシルバ

 その通りです

 まあ、レイクサーペントの卵なんて滅多にお目にかかれませんが


675.能天使級パワーフラン

 そうですよね

 となるとニュクスの森で蛇系のモンスターの卵をじっくり探すしかありませんか


676.主天使級ドミニオンシルバ

 ニュクスの森は軍学校の学生がフィールドワークに来てます

 それを警戒してモンスター達が卵を隠す場所に注意してるでしょう

 だったらサバーニャ廃坑のような人の出入りが少ない洞窟の方が良いと思います


677.能天使級パワーフラン

 基地に様々な卵を持ち帰ってるシルバさんのアドバイスです

 ミッションがないタイミングに出も探しに行ってみますね

 ありがとうございます


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る