第122話 デーモンよりもデーモンらしい奴がいる件について

◆◆◆◆◆


ディオニシウス軍学校88期学生会スレッド@4


1.権天使級プリンシパリティアル

 88期・89期学生会全体に関わる連絡や相談に使うスレッドです

 テスターとして利用させてもらってるので自由な発想で使っていきましょう

 ただし、あまり羽目を外し過ぎないよう気をつけること(特にロウ先輩)

 ハンドルネームは階級+名前で固定されてるので変更できません

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします


◇◇◇◇◇


305.権天使級プリンシパリティロウ

 Hey,シルバ

 今日の入学試験はどうだったんだYo?


306.大天使級アークエンジェルイェン

 Hey,虫

 OBになったからって偉ぶってんじゃねえYo


307.権天使級プリンシパリティロウ

 泣くよ?

 俺ってば階級イェンよりも上よ?

 なのになんでこんな棘しかないの?


308.大天使級アークエンジェルメアリー

 日頃の言動のせいだと思います

 胸に手を当ててよく考えてみて下さい


309.権天使級プリンシパリティロウ

 待て待て

 俺の中のリトルロウに訊いてみようじゃないか

 ・・・品行方正を絵に描いたような俺がこの扱いなんて嘘だと言ってる


310.権天使級プリンシパリティエイル

 ロウ、馬鹿なことを言わないで下さい

 貴方のどこに品行方正って言葉が似合うんですか?


311.権天使級プリンシパリティアル

 寝言は寝て言いましょうね、ロウ先輩


312.能天使級パワーシルバ

 >305

 全コース共に筆記試験で満点とかそれに近い点数はいませんでした

 高くても戦術コースで93点が最高点です

 実技試験は戦闘コースしか見てませんが普通としか言えませんね

 何人か磨けば光りそうな受験生もいましたけど全体的にパッとしない感じでした

 

313.権天使級プリンシパリティアル

 詠唱してる時点で二流ですね

 その隙を埋める努力をしてないのがわかりました

 エレンさんみたいに詠唱しながら武器を扱えるなら良いですけど


314.権天使級プリンシパリティロウ

 一つだけ言わせてほしい

 去年の入学試験が異常なんだ

 つーか異常なのはシルバとアルだわ

 俺達が入学試験の結果を知ってどれだけ戦慄したかわかる?

 

315.権天使級プリンシパリティエイル

 私も入学試験の結果を聞いて2人のどちらかが学生会に入れるべきと思いました

 絶対に今年は貴重な人材を逃さないぞと気合を入れたのが懐かしいです


316.大天使級アークエンジェルメアリー

 私は新しく入って来た新入生にチビ扱いされるんじゃないかって心配してました


317.権天使級プリンシパリティロウ

 おっぱい大きいから大丈夫だよメアリーちゃん

 ロリ巨乳はちんちくりん扱いされないって言っただろ?

 実際、シルバもアルもそうしなかったし


318.大天使級アークエンジェルイェン

 虫、お前って奴は本当にセクハラゴミ虫だな

 私はイキってる後輩じゃなければ良いなって思った

 シルバは食べ物の話ができる後輩で良かった

 アルも腹黒いけど一緒に虫の弱みを探すのが楽しかった


319.権天使級プリンシパリティロウ

 イェンがいつも通り辛辣なのは置いておこうか

 問題は最後だ

 俺の弱みを探してたって?

 なんて恐ろしいことをするんだ!

 アルに弱みを握られた学生達の有様を知らない訳じゃないだろ!?


320.権天使級プリンシパリティアル

 1年生の後半あたりからはどんどん労働力が増えて学園の治安が良くなりました

 今年の1年生は馬鹿なことをしでかさないと良いですね


321.能天使級パワーシルバ

 アル、脅迫手帳の作成は流石に止めた方が良いんじゃない?

 無駄にヘイトを集めるぞ?


322.権天使級プリンシパリティアル

 シルバ君、あれはガワだけだよ

 中身は白紙で本当は全部僕が記憶してるんだ


323.権天使級プリンシパリティロウ

 デーモンよりもデーモンらしい奴がいる件について


324.大天使級アークエンジェルメアリー

 アル君、人の粗を探して集めるのは止めよう?


325.権天使級プリンシパリティアル

 前向きに検討することを善処します

 ところで、メアリー先輩は同人誌をクラスメイトから借りて沼に嵌ってましたね


326.能天使級パワーシルバ

 同人誌?

 何それ?


327.権天使級プリンシパリティエイル

 シルバ君、知らない方が貴方のためだと思いますよ?

 知っても気分を悪くするだけです

 私が知ってるのはクレアがクラブの後輩から借りて読んでたのを見たからです


328.権天使級プリンシパリティロウ

 マジで?

 クレアってばお腐れ様になっちゃてたの?


329.権天使級プリンシパリティエイル

 ロウ、安心して下さい

 クレアは読んですぐにつまんないって放り投げてました

 妹も私もノーマルですよ


330.権天使級プリンシパリティアル

 エイル先輩はさりげなく自分もノーマルだってアピールしてますね

 まあ、そこは情報通りですけど

 それはそれとして、先程からメアリー先輩の反応がありませんね


331.大天使級アークエンジェルイェン

 メアリー先輩の死亡確認


332.権天使級プリンシパリティロウ

 あっ・・・(察し)


333.能天使級パワーシルバ

 メアリー先輩が大丈夫じゃなさそうですけど放置してて良いんですか?

 誰か様子を見に行った方が良くないですか?


334.権天使級プリンシパリティアル

 シルバ君、僕がとどめを刺しといてあれだけどそれは止めてあげて

 メアリー先輩はしばらくスレッドに書き込めないだけだからさ


335.大天使級アークエンジェルイェン

 屍になってるかもしれないメアリー先輩は一旦放置

 話を戻すけど支援コースの受験生は例年通りの出来だった


336.大天使級アークエンジェルメアリー

 し、屍になんてなってないですからね!

 私はノーマルですから!

 まったくもう・・・

 会計コースはちょっとだけ計算が早い子がいましたよ


337.権天使級プリンシパリティアル

 試験とは関係ないですけどシルバ君にテイムについて訊く人が多かったです

 どうやったらテイムできますかって6人に訊かれてたよね


338.能天使級パワーシルバ

 そうだな

 質問して来た受験生が受かってるなら卵から孵化させたって答えなきゃ


339.権天使級プリンシパリティアル

 シルバ君とレイの仲睦まじい姿を見れば訊きたくなるよ

 つ(写真)


340.大天使級アークエンジェルイェン

 何これ可愛い


341.権天使級プリンシパリティロウ

 レイちゃん幸せそうに頭を撫でられてるなぁ

 確かにこれを見たら自分もテイムしたいって思う受験生は出て来るさ


342.権天使級プリンシパリティエイル

 レイちゃん可愛いですねぇ

 その写真を見ると私も従魔が欲しくなっちゃいますもん


343.能天使級パワーシルバ

 レイは賢い子ですから知識をスポンジみたいに吸収します

 とりあえず、皆さんからの報告をまとめましょう

 戦闘コースは伸びしろがありそうな受験生が数名

 戦術コースが5コース最高得点ホルダーがいる

 支援コースは例年並み

 会計コースは1年生にしては計算が早い受験生がいる

 衛生コースは不明

 こんなところでしょうかね


344.権天使級プリンシパリティエイル

 シルバ君、まとめてくれてありがとうございます

 クレアが新しい調合研究クラブのクラブ長から聞き出してくれました

 衛生コースには薬屋出身の受験生が例年よりも多くいるそうです

 ただし、<光魔法ライトマジック>や<付与術エンチャント>が使える受験生はいなかったみたいです


345.権天使級プリンシパリティアル

 来年以降のことも考えると衛生コースの学生を今年は招きたいですね


346.大天使級アークエンジェルメアリー

 その通りです

 コースに偏りが生じると入ってくる情報も当然偏ります

 それでは軍学校全体を見渡さないといけない学生会としてよろしくありません

 3年生以下で衛生コースの学生に有望株がいればスカウトしましょう


347.権天使級プリンシパリティロウ

 あのメアリーちゃんが会長してる・・・だと・・・?


348.大天使級アークエンジェルイェン

 虫、メアリー先輩はちっちゃいだけじゃない

 ちゃんと学生会長になるべくしてなったんだからそう言うこと言わない


349.大天使級アークエンジェルメアリー

 あれ、私ってイェンにちっちゃいって言われてないですか?

 しれっとイェンから馬鹿にされてます?


350.能天使級パワーシルバ

 馬鹿になんてしてないと思いますよ

 体格や性格等は個性です

 それで愛されるキャラになれてるなら活かすべきです

 だってほら、ロウ先輩なんて見て下さいよ

 軽薄そうに見えて情報通だったり器用だったりでサポートキャラじゃないですか


351.権天使級プリンシパリティロウ

 最近、戦闘力よりも違うところばかり評価されるんだがどうなんだろうか?


352.権天使級プリンシパリティエイル

 良いじゃないですか

 ただのセクハラ先輩よりもずっと良いと思いますよ?


353.権天使級プリンシパリティアル

 どうせなら腹黒キャラも持ってって下さい

 僕には不要ですから


354.能天使級パワーシルバ

 それは無理じゃないか?

 アルがこの中で一番腹黒いってのが共通見解だろうから


355.権天使級プリンシパリティエイル

 すみませんが私も同感です


356.権天使級プリンシパリティロウ

 異議なし!


357.大天使級アークエンジェルメアリー

 シルバ君の言う通りです


358.大天使級アークエンジェルイェン

 否定できない


359.権天使級プリンシパリティアル

 そんなぁ・・・


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る