第109話 実は俺、5分に1回ボケないといけない病気なんだ

◆◆◆◆◆


ディオニシウス軍学校88期学生会スレッド@2


1.大天使級プリンシパリティメアリー

 88期学生会全体に関わる連絡や相談に使うスレッドです

 テスターとして利用させてもらってるので自由な発想で使っていきましょう

 ただし、あまり羽目を外し過ぎないよう気をつけること(特にロウ先輩)

 ハンドルネームは階級+名前で固定されてるので変更できません

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします


◇◇◇◇◇


22.権天使級プリンシパリティアル

 メアリー先輩とイェン先輩、訳あって騒乱剣サルワは僕が使うことになりました

 いきなり学生会室に持ってくと驚かれると思うのでこちらで先に連絡します


23.権天使級プリンシパリティロウ

 メアリーちゃんもイェンも気を付けろよ

 余計なことを言うとアルにでっかい首切り包丁でツッコまれるから


24.大天使級アークエンジェルメアリー

 そんなことになるのはロウ先輩だけです

 私達はアル君に武器でツッコまれるようなことはしません


25.大天使級アークエンジェルイェン

 メアリー先輩の言う通り

 アルに首切り包丁で斬られるのは虫だけ


26.権天使級プリンシパリティロウ

 待て待て

 なんで俺だけ斬られる前提なんだ

 何がアルの地雷なのかみんな知ってる訳じゃないだろ?


27.権天使級プリンシパリティアル

 サルワを使ってツッコむなんて危険なことをする訳がないじゃないですか

 ただしロウ先輩を除く


28.権天使級プリンシパリティロウ

 やだー、下手したら俺だけ斬られるじゃないですかー


29.権天使級プリンシパリティエイル

 ロウはふざけてないで日頃の言動を改めなさい

 普段からちゃんとした言動でいればアル君に斬られたりしませんよ、多分


30.能天使級パワーシルバ

 アルにちょっかいを出してサルワを抜かれるロウ先輩の姿が容易に想像できますね

 会長が言った通り、ロウ先輩は言動に注意した方が良いですよ


31.権天使級プリンシパリティロウ

 き、聞いてくれ

 実は俺、5分に1回ボケないといけない病気なんだ

 

32.権天使級プリンシパリティエイル

 そんなふざけた病気はありません

 くだらないこと言ってないで自重しなさい

 まあ、中隊長が騒乱剣サルワを手に入れられなくて驚いたのは私も同じでしたが


33.能天使級パワーシルバ

 あれは完全にサルワがアルをロックオンしてましたね

 そうじゃなきゃソッドさんが掴もうとするのを剣自ら躱したりしませんよ


34.大天使級アークエンジェルメアリー

 ちょ、ちょっと待って下さい!

 今、聞き捨てならないコメントがありました!

 シルバ君、ソッド中隊長が掴もうとした剣自身が躱したってなんですか!?


35.権天使級プリンシパリティロウ

 こういう時に俺達が見た光景を共有できる機能が欲しいよな

 メアリーちゃん、サルワがズズズってアルに向かって移動し始めたんだ

 これはメアリーちゃんを怖がらせようと俺が嘘を言ってる訳じゃない

 嘘だと思うならエイルやシルバ、アルに訊いてみると良い

 今回は俺が正しいと認めるはずだから


36.大天使級アークエンジェルイェン

 今回は?

 今回はの間違いでしょ?


37.権天使級プリンシパリティロウ

 辛辣辛辣ゥ!


38.権天使級プリンシパリティエイル

 イェンがそう思うのもロウの日頃の行いのせいです

 メアリー、恐ろしいことに騒乱剣サルワは本当にアル君に向かって動いたんです


39.大天使級アークエンジェルメアリー

 そんな剣が存在するんですね

 でも、どうしてアル君を選んだんでしょう?

 何かアル君を選んだ明確な理由でもあったんでしょうか?


40.権天使級プリンシパリティアル

 偶然です

 偶然に決まってます

 僕にも訳がわかりません


41.大天使級アークエンジェルイェン

 そんな得体のしれない剣をアルが使うことにしたのは意外だった

 アルはもっと慎重な子だと思ってた


42.権天使級プリンシパリティアル

 使える物は適切に使おうと思っただけです

 近接戦闘ができないのは僕の弱点ですからそれを補おうと思ったんです

 いずれ使いこなしてシルバ君に模擬戦で参ったと言わせてみせます


43.能天使級パワーシルバ

 いつでもかかって来い

 まだ披露したことのない技で相手をしてやる


44.大天使級アークエンジェルメアリー

 シルバ君って時々オラオラしてるよね


45.権天使級プリンシパリティロウ

 そりゃ同級生同士でライバル関係だったらそんな口調にもなるっしょ

 おっとメアリーちゃん、シルバとアルの関係を誤解しちゃ駄目だ

 シルバとアルが責めたり受けたりとか考えちゃ駄目だからな?

 俺との約束だぞ?


46.大天使級アークエンジェルイェン

 虫、わざとらしくてイラっとする

 ちなみにメアリー先輩は今、シルバの時々見せるギャップに萌えて妄想中

 すっかり自分の世界に入ってるメアリー先輩の姿を届けられないのは勿体ない


47.能天使級パワーシルバ

 メアリー先輩の妄想の中で俺がどうなってるか気になりますね

 変なことをしていないと良いのですが


48.大天使級アークエンジェルイェン

 メアリー先輩:シルバ君、駄目よ。私は先輩なんだもの

 妄想のシルバ:先輩だろうと関係ない。俺が上司なんだから黙って俺に従え

 メアリー先輩:も、もう、シルバ君ってば強引ね


49.権天使級プリンシパリティエイル

 メアリー、それ以上妄想を口にするのは止めなさい

 後でこのスレッドを見て恥ずかしくなりますよ


50.権天使級プリンシパリティアル

 メアリー先輩の妄想内でのシルバ君ってドSなオラオラ系なんだね

 さて現実のシルバ君、何か言いたいことがあればどうぞ


51.能天使級パワーシルバ

 メアリー先輩の妄想内の俺はあくまで妄想の産物で俺ではありません

 俺は会長とロウ先輩に対してオラオラしたことはないので完全なる別人です


52.権天使級プリンシパリティロウ

 サタンティヌス王国のスパイを尋問してた時のシルバはオラオラしてたけどな


53.権天使級プリンシパリティエイル

 丁寧な尋問では捕虜が情報を吐かないからシルバ君のやり方は正しいでしょう

 まあ、中には笑顔で捕虜の骨を折る尋問官もいるらしいですが


54.権天使級プリンシパリティアル

 ロウ先輩、まさかシルバに鬼畜な尋問官っぽく振舞えって言わないですよね?

 さっきからサルワが鬱陶しい男は誤チェストしてしまえって囁くんですが


55.能天使級パワーシルバ

 アル、誤チェストって何?


56.権天使級プリンシパリティアル

 チェストは剣以外のことを考えずに相手を斬り捨てること

 誤チェストはそれをうっかり誤ってやること

 つまり、サルワはうっかりロウ先輩を斬っちゃえと囁いてるんだ


57.大天使級アークエンジェルイェン

 サルワやるじゃん


58.権天使級プリンシパリティロウ

 やるじゃんじゃねーよ!?

 うっかりだろうがなんだろうがサルワで斬られたら俺死んじゃうから!

 アル、絶対にサルワに心で負けるんじゃねえぞ!


59.権天使級プリンシパリティアル

 別にサルワに唆されて体を明け渡そうなんて考えてませんよ

 そこは安心して下さい


60.能天使級パワーシルバ

 アルが暴走したら俺が力づくで止めるから注意すること

 それはさておき、こんな武器がサルワ以外にも世界にはあるんですかね?


61.権天使級プリンシパリティロウ

 俺の調べによると他にも複数呪われた武器扱いされてる物があるっぽい

 つっても情報が少なくてそれが何個あるのかとか製作者とかわかんないけど


62.権天使級プリンシパリティアル

 サルワだけでも十分ヤバそうですけど他にもあるんですね

 それらの武器が碌でもない事件を起こしてないと良いんですが


63.能天使級パワーシルバ

 アーブラの一件はデーモンとサタンティヌス王国のせいでややこしくなりました

 サルワ以外もデーモンみたいな強いモンスターに持たせちゃいけない武器ですね


64.権天使級プリンシパリティエイル

 サタンティヌス王国は戦争に意欲的な第一王子と第一王女がいます

 もしも彼等の手にそんな武器が渡れば私達の国が酷い目に遭うかもしれません

 見つけた時は可能な限り回収した方が良いのでしょうね


65.権天使級プリンシパリティロウ

 ただ回収するだけじゃ内通者が現れた時に盗まれる恐れがある

 サルワを支配したアルみたいに他の武器も制御できる奴がいてくれないかな

 もしも弱い精神のせいで体を乗っ取られたやつが現れたら面倒だ


66.大天使級アークエンジェルメアリー

 ロウ先輩のお兄さんは駄目なんですか?


67.権天使級プリンシパリティロウ

 妄想からお帰り、メアリーちゃん

 兄貴も相性が良い剣を見つけられたら使いたいみたいだぞ

 今日みたいにサルワを掴もうとして逃げられたらそれまでだけど


68.大天使級アークエンジェルイェン

 虫はそういう武器を欲しいと思わないの?


69.権天使級プリンシパリティロウ

 俺?

 要らない

 俺は小心者なんでそういう曰く付きの武器じゃなくて自分の選んだ武器を使うのさ


70.権天使級プリンシパリティアル

 なんとなくシルバ君なら呪われた武器でも使いこなせそうだと思うけどどうかな?


71.能天使級パワーシルバ

 俺の戦闘スタイルは武器を使わないからなぁ・・・

 武器が使えない訳じゃないけどよっぽどの事情がなきゃ要らないかな


72.権天使級プリンシパリティエイル

 確かにシルバ君は徒手空拳だけでも十分強いですからね

 武器を欲しがらないのも頷けます


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る