第90話 くぁwせdrftgyふじこlp

◆◆◆◆◆


ディオニシウス軍学校88期学生会スレッド@1


1.権天使級プリンシパリティエイル

 88期学生会全体に関わる連絡や相談に使うスレッドです

 テスターとして利用させてもらってるので自由な発想で使っていきましょう

 ただし、あまり羽目を外し過ぎないよう気をつけること(特にロウ)

 ハンドルネームは階級+名前で固定されてるので変更できません

 次スレは950を踏んだ人が立てるようにお願いします


2.権天使級プリンシパリティロウ

 スレッド立ててくれてありがたいんだが、なんで俺だけ名指しなんだろうか?


3.大天使級アークエンジェルイェン

 それは虫がやらかすだろうってわかってるから

 会長の注意文言は書き込まれてて当然

 むしろ、なかったら私が追記してた


4.権天使級プリンシパリティロウ

 掲示板でもイェンの俺に対するdisが熱いぜぇ


5.大天使級アークエンジェルメアリー

 マジフォンすごいですね

 これが実用化されたら遠い場所でもリアルタイムに意見の交換ができちゃいますよ 

 早く普及されると良いんですが


6.権天使級プリンシパリティアル

 皆さん早速使い始めたんですね

 この掲示板を使えば待ち合わせの時に便利そうです

 何かあって移動してもリアルタイムで自分の居場所を皆さんに伝えられるので


7.大天使級アークエンジェルイェン

 それは確かに便利

 虫だけハブりたい時は虫のいない掲示板を作って連絡すれば良いし


8.権天使級プリンシパリティロウ

 そんなことされたら俺泣いちゃうよ?

 イェンに虐められたらメアリーちゃんで癒されよう

 きっとメアリーちゃんなら俺のことを癒してくれるはず


9.大天使級アークエンジェルメアリー

 なんで私が先輩を癒さなきゃいけないんですか?

 クレア先輩に泣きつけば良いじゃないですか

 私に泣きついたって無駄です


10.権天使級プリンシパリティエイル

 >7~9

 全く貴方達は何をやってるんですか

 

 ところで、シルバ君がまだ書き込んでないようですがどうしたんですか?


11.権天使級プリンシパリティアル

 シルバ君は今シャワーを浴びてます

 

12.大天使級アークエンジェルメアリー

 シ、シルバ君のシャワー・・・


13.権天使級プリンシパリティロウ

 前からちょくちょく思ってたんだけどさ、メアリーちゃんってむっつりスケベだな


14.大天使級アークエンジェルメアリー

 だ、だ、誰がむっつりスケベですか!?

 違いますよ!

 私は決してむっつりスケベじゃないですから!


15.権天使級プリンシパリティロウ

 こういう時に自分が見た光景を共有できる機能が欲しい

 俺はメアリーちゃんのとある瞬間を見ちゃったんだ

 シルバとアルが仲良く話してるところを見て尊いって呟いた瞬間を


16.権天使級プリンシパリティアル

 メアリー先輩?

 まさかとは思いますが、僕がシルバ君のお尻を狙ってるとか考えてないですよね?


17.大天使級アークエンジェルメアリー

 くぁwせdrftgyふじこlp


18.権天使級プリンシパリティエイル

 メアリー、大丈夫ですか?

 何を言ってるかさっぱりわからないのですが?


19.権天使級プリンシパリティロウ

 止してやれよエイル

 メアリーちゃんはきっと今、部屋で盛大に鼻血を吹き出してそれどころじゃない

 触れてやらない優しさもあるんだぜ


20.能天使級パワーシルバ

 すみません、遅くなりました

 もう掲示板を使ってたんですね


21.大天使級アークエンジェルイェン

 なんというタイミング

 流れに関係なく現れる男、それがシルバ


22.権天使級プリンシパリティアル

 これがシルバ君クオリティです


23.能天使級パワーシルバ

 よくわからないところで話が進んでる気配がしますね

 どうしたものでしょうか?


24.大天使級アークエンジェルイェン

 気にすることはないよ

 気にしたら負けとも言う


25.権天使級プリンシパリティアル

 そうだよシルバ君

 世の中には知らなくて良いことだってあるんだよ

 だから君は君のままでいてほしい


26.権天使級プリンシパリティロウ

 今になって気になったことがあるんだけどエイルの反応がないぞ

 まさかエイルもむっつりスケベで鼻血を出してるところだったりする?

 そうなると88期学生会は実はおとなしい学生の方が業が深かかったりして


27.権天使級プリンシパリティアル

 ロウ先輩、しょうもない話はそこまでにしましょう

 さもないと、エレンさんとヴァーチスさんにロウ先輩が味方するって言います

 その後はお独りで頑張ってもらいますけど良いですよね?


28.権天使級プリンシパリティロウ

 アル、一旦落ち着こうぜ?

 話せばわかる

 そんなことしたって誰も幸せにならないじゃないか


29.大天使級アークエンジェルイェン

 誰も幸せにならない?

 それはない

 虫の不幸は私にとって蜜の味だから


30.能天使級パワーシルバ

 そろそろしょうもない話をするのは止めましょうよ

 もっと生産性のある話をすべきです

 言い出しっぺということで俺から1つ言いましょう

 クラスメイトのタオがウルフホイホイの開発に成功しました


31.権天使級プリンシパリティアル

 今日のフィールドワークってシルバ君とタオはニュクスの森だったっけ

 そこでお披露目されたの?


32.能天使級パワーシルバ

 その通り

 今日の俺達のミッションはニュクスの森で目撃されたウルフ系モンスターの討伐

 タオがいくつか改良した試作品を持って来たんだけど、その内の1つがヤバかった


33.権天使級プリンシパリティロウ

 具体的にどうヤバかったんだ?

 ゴブリンホイホイGを使った時と同じ感じか?


34.能天使級パワーシルバ

 目をハートにして群がるという点では同様です

 しかし、ウルフ達の方がスピードがあります

 振りかけた木にグリーンウルフとブルーウルフが押しかけて倒しました

 特にブルーウルフはすごかったですね

 ゴブリンジェネラルみたいに木に向かって腰をカクカクしてました


35.権天使級プリンシパリティエイル

 シルバ君、試作品は何種類あったんですか?

 タオさんがそれぞれ何を混ぜてたのか聞いてたら教えて下さい


36.能天使級パワーシルバ

 わかりました

 前提として、タオはウルフ系モンスターが好みそうな匂いのする素材を使いました

 ベースはゴブリンホイホイですが、1つ目はキュアハーブを混ぜたものです

 馬と同様によく動くウルフ系モンスターも好むから使ったそうです

 2つ目は爆弾ポーションを混ぜたものです

 ゴブリンホイホイに爆弾ポーションを混ぜた時に発する成分の匂いが効くそうです

 3つ目はウルフ系モンスターが好む成分マシマシの媚薬を混ぜたものです

 今回一番ヤバい効き目だったのは3つめのやつでした


37.大天使級アークエンジェルメアリー

 シルバ君、1年生が媚薬なんて使っちゃいけませんよ!


38.大天使級アークエンジェルイェン

 メアリー先輩、報告の限りではシルバはそのまま媚薬を使ってないですよ?

 しかも、媚薬をウルフホイホイに混ぜたのはタオという学生です


39.権天使級プリンシパリティロウ

 >36

 メアリーちゃんは本当にむっつりスケベだなぁ

 いやいや、そういうことが気になるお年頃だもんな


40.大天使級アークエンジェルイェン

 虫がニヤニヤしてるだろうことは会わなくてもわかる

 少しはセクハラを自重しろ


41.権天使級プリンシパリティエイル

 モンスターをおびき寄せるには媚薬を混ぜた方が効果的なようですね

 というよりもタオさんは1年生で薬の改良ができるとは末恐ろしいです


42.権天使級プリンシパリティアル

 確かにちょっと心配です

 タオが気付いたら薬を使って裏でB1-1を乗っ取るんじゃないかと


43.能天使級パワーシルバ

 そんなことはしないでしょ

 薬で操れるようなメンバーじゃないでしょ


44.権天使級プリンシパリティアル

 わからないよ

 ヨーキとかソラ、リクは単純だからコロッと薬の影響を受けそう

 そうなったらクラスが大変なことになりそうだね


45.能天使級パワーシルバ

 きっと大丈夫だと信じたい

 タオも薬品の取り扱いには気を付けるって言ってたから大丈夫じゃないか?

 流石にやらかして教師陣に睨まれたくはないだろうし


46.権天使級プリンシパリティロウ

 ゴブリンホイホイGを作れるならウルフホイホイの改良版でヘマはしないっしょ

 この先、どんどんホイホイシリーズを開発してくれると嬉しいな

 あれがあるのとないのじゃ狩りの効率が段違いだ


47.大天使級アークエンジェルメアリー

 むぅ、そうだったんですね

 媚薬なんて言い出すからびっくりしましたが、安全に狩りができるのは重要です


48.大天使級アークエンジェルイェン

 その通り

 負傷者は少ない方が良いに決まってる

 物資運ぶ時にポーションの寮を減らして美味しい携帯食料を増やしたい


49.能天使級パワーシルバ

 イェン先輩、めっちゃ私情じゃないですか

 そりゃ美味しい携帯食料が多いことでミッションのモチベーションは上がりますが


50.権天使級プリンシパリティアル

 確かにそうだよね

 合同キャンプの時もチーム全員が美味しい食事にありつけたことは大きかった


51.権天使級プリンシパリティエイル

 そう考えるとマジフォン以外にも開発してほしい物はまだまだありますね

 美味しい携帯食料の拡充もそうですが、少量で利くポーションも欲しいです

 制服ももっと汚れに強いものにしてほしいですね


52.権天使級プリンシパリティロウ

 ヴァーチスさんに声として上げてみようぜ

 案外取り入れてもらえるかもしれないし


◆◆◆◆◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る