第15話 魔獣VS神龍

 ある時、カナダ北部の森で、シベリアトラが目撃されたという情報が入った。


 ユーラシア大陸北部にしかいないシベリアトラが、北米大陸で発見されたとなれば大発見だ。


 フューリャー・ファクトリー社は家電メーカーだが、捜索隊のスポンサーとなり資金を出した。


 だが、捜索隊が発見したのは、シベリアトラの死体だった。


 それも一頭二頭ではない。


 合計六頭のシベリアトラが全身の骨を砕かれ、内臓を喰われているのだ。


 シベリアトラは地上最大のサイズを誇る、最強のトラだ。


 シベリアトラを殺せる生物など、まして六頭を殺し捕食する生物など存在しない。



 さらに奇妙なのは、その死に方だ。


 縄張り争いで殺し合った可能性もあったが、六頭の死体はどれも爪や牙ではなく、打撃や加圧による骨折が認められた。


 捜索隊はさらに北へ、北へと捜索範囲を広げた。


 すると、シベリアトラ以外に、肩高二三〇センチ、体重八〇〇キロにもなる地上最大最強の鹿、ヘラジカ、そしてそのヘラジカを捕食するヒグマの死体が発見。


 全て殺害方法はシベリアトラと同じ。


 加えて、喰われた腹を調べると、その歯型は動物の専門家でも知らない未知のものだった。


 そして捜索隊は魔獣に遭遇した。


 カナダ北部、北極圏に近いその場所で……


『■■■■■■‼』


 地上最大最強のクマであると同時に、地上最大最強の肉食動物。


 ホッキョクグマを蹂躙する人型。


 身長四メートル。体重八〇〇キロのホッキョクグマを殴り、蹴り、投げ飛ばし、地面に叩きつけるソレに、ホッキョクグマは渾身のブロウを顔面に叩き込んだ。


 普通の熊でもパンチ一発で牛の首をへし折る。


 それが最大のクマ、ホッキョクグマとなれば、その威力は……


『■■■■■‼』


 魔獣は気にした様子もなく、ホッキョクグマを張り倒し、マウントポジションで殴り続けた。


 殴って。

 殴って。

 殴って。

 殴り続けて、ホッキョクグマが動かなくなると、魔獣は勝利の咆哮を上げて腹を裂き、内臓を喰らい始めた。


 のちに彼はファングと名付けられ、フューリャー・ファクトリーの世界大会用の隠し球となる。


   ◆


 VIP席で、イリスが声を張り上げる。


「やっちゃえファング!」


 イリスの声援に反応して、ファングが咆哮を上げ、李羽に向かって跳躍。

 全速力で跳びかかった。


「……化物め」


 李羽は冷静にバックステップ回避。

 距離を取る彼に、ファングが再び突進。

 李羽は呼吸を整え、拳を構えた。


「まさか一回戦からこれを使う事になるとはな……」

『■■■■■■‼』

「喰らえ! これが浸透頸だ!」


 突進しながら振り下ろされたファングの爪を回避。

 

 懐に潜り込んだ李羽は、ファングの腹に鉄拳を叩き込んだ。

 

 浸透頸。

 エネルギーの爆発点をズラす技術だ。

 

 いわゆる並べたレンガを殴り、一枚目は無傷なのに三つ目や五つ目だけを破壊するというものだ。


 オカルトや超常現象ではなく、これは純粋な技術。


 衝撃を物質の奥に浸透させ、そして破壊力を発揮するのだ。


 これを人体に使えば、強靭な筋肉や堅牢な骨を無視して、敵の内臓にダメージを与えることが可能となる。


 格闘家には数少ないが、熊殺しや虎殺しがいることを李羽は知っている。


 だから、猛獣の力が通じない達人用に用意していた奥義だ。


 が……それが致命傷となるのは常人の話。


「!?」


 李羽の拳はファングの腹筋の強度に潰され、走行を止めないファングのボディにはね飛ばされて、李羽は再び宙を舞った。

 リングの壁にぶつかり体重を預ける李羽の胸を、ファングのスイカよりも巨大な拳が激突する。


「  」


 李羽は声も上げられずに意識を飛ばされた。

 彼のアバラと胸骨は全て粉々に砕け、内臓を傷つけた。


『し、試合終了! 勝者ファング選手ぅ!』

『■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■‼‼』

「ファングやったー♪」


 我に返った観客が歓声を上げると、VIP席からイリスがリングに飛び下りた。

 ソレを見たファングは慌てて駆け寄りイリスをキャッチ。

 天使のように笑う彼女を、自分の首の上に乗せた。


「えへへー♪ ファングすごーい。やっぱりファングは最強だね♪」


 幼女に頬をぺちぺちと叩かれ、ファングは食事を終えたライオンのように上機嫌だった。


 喉の唸り声に、わずかな甘えを感じる。


 李羽の浸透頸が不発だったのか? ソレは違う。


 身長三メートル体重六〇〇キロ。野性の中で育った野性児ファング。猛獣として生きる彼の内臓強度は、常人のソレを遥かに凌駕する。


 浸透させねばならぬ筋骨の厚み、そして内臓強度が今大会一位のファング以外の選手ならば、浸透頸の一撃でKOできたろう。


 ただ一つ、李羽が不運だったのは。


 相手がファング。かの魔獣だったことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る