第14話 魔獣

『続きまして! 魔界のコキュートスからやってきたサタンの愛犬! 主食はヘラジカとホッキョクグマ。カナダ企業! フューリャー・ファクトリー社! 今大会最大体格!』

「?」


 李羽は、入場口の奥で蠢くソレに気が付いた。


『身長三〇〇センチ! 体重六〇〇キロ! 魔獣! ファング選手の入場です!』

『■■■■■■■■■■‼‼』


 声ではなく、咆哮だった。

 姿を現したのは、人ではなく、人型の、異形の怪物だった。

 会場が悲鳴と絶叫に包まれる。

 羅刹の隣で好美も悲鳴をあげる。


「せっちゃん! あれ、あれだよあたした見たのは!」

「へぇ……でかいな」

「感想それだけ!?」

「あらあらぁ」


 華奈は冷静に手を頬にあてて、礼奈は口から魂が抜けていた。


 フューリャー・ファクトリー代表、ファング。


 三メートルという規格外の身長は分厚い筋肉に覆われ、丸太のような太さの腕が異常に長かった。


 白人らしく足は長いが、それでも四足歩行ができそうな程に腕が長く、手は人間の頭をトマトのように握りつぶせそうなサイズだ。


 無造作に伸びた金色の髪は真後ろに逆立ちライオンのようだ。


 切れ長の目は黒くにごり、口には人間の歯ではなく、明確な肉食獣牙がズラリと並んでいる。


 手足の爪は、人のように指先を守るためのネイルではなく、熊や虎のように獣の腹をかっさばくクローのようだ。


 服はボクシングパンツ一枚で、露出した肌は細かい傷痕で埋め尽くされている。


 李羽は一言。


「なるほど、これは面妖な……カナダにはこんな生き物がいるのか? だが」


 彼の不敵な笑みは崩れない。


「背が高ければ勝てる。重ければ勝てる。筋肉があれば勝てる。貴様らのその歪んだ思想を、私が粉々に打ち砕いてあげよう」

『それでは両者構えて!』


 セクシーなバニーガールが手を上げると、李羽が構え、ファングが咆哮を轟かせる。


『始めぇ!』


 バニーガールが手を下ろす。

 李羽は、すかさず熊の構えを取った。


「喰らえ、これが熊の力強さをまとったッッ」


 掃除道具の熊手サイズの手が、李羽を弾き飛ばした。


 観客が言葉を失った。


 李羽の七〇キロの体が、まるで車に撥ね飛ばされたようにして吹っ飛んだのだ。


 一瞬で二〇メートル後ろの壁に激突。


 李羽は血を噴いた。


 バニーガールも唖然としてしまう。


 NVT観戦者は、日頃からNVT選手達の闘争を見ている。


 だから知っている。


 人間のパンチ力やキック力で人がどれだけ飛ぶか。


 マンガの世界では人形のように人が飛ぶが、人は七〇キロもの肉の塊だ。


 放り投げるならともかく、手足の衝突力だけで一〇メートル以上も飛ばすなど不可能。


 の、はずだった。


 この時、一部の観客や、テレビの視聴者が思いだしたのはあの映像だ。


 象に襲われる飼育員。


 暴れる象から逃げる飼育員が、突進してくる象の鼻に突き飛ばされて、数メートルも吹っ飛んで地面に落ちたあとも勢いが止まらず滑り続けた。


 でもそれが今、ホモ・サピエンスの手で行われている。


『■■■■■■■■‼‼』


 ファングがサイのように突進。

 その速度は明らかに車並で、巨躯もあいまってトラックの暴走を想起させる。


「くっ」


 李羽は横に跳び転がってかわす。

 ファングが壁に衝突して、特殊複合素材が割れ、蜘蛛の巣のようにヒビが入って大きく変形してしまう。


 その上で戦いを見ていたVIPが卒倒寸前だった。


 大型猫型獣のように喉を鳴らして、ファングの首が李羽へ回った。


 口からヨダレを垂らし、牙を鳴らす魔獣ファング。



 李羽は再び、


「これが虎の勢いをまとった、虎の構えだ!」

『■■■■‼』


 ファングが腕を横に薙ぎ払い、李羽は人形のように吹き飛んで床を何度も転がされた。


「がはっ、な、なんというスピードだ……」



 李羽が弱いのではない。


 今、彼が言ったように、ファングはその巨体からは想像もつかない程に速いのだ。


 巨人巨漢選手は普通、スピードに難がある。


 ヘビー級ボクサーよりも、フェザー級ボクサーのパンチのほうが速い。


 なのにこの魔獣は、ヘビー級ボクサーの六倍以上の体重とパワーを誇りながら、その速度はフェザー級どころか最速最初のミニマム級ボクサー並だ。


 李羽の傲岸不遜な表情が崩れた。


 ――勝てない……熊の力が、虎の力が…………


 VIP席で、一人の幼女が妖艶にほほ笑む。


「うふふ、バカな人。熊? 虎? あたしの可愛いファングをその程度と同列にして欲しくないわね。だって熊も、そして虎もファングの捕食対象でしかないんだもん」


 フューリャー・ファクトリー社、社長令嬢。イリス八歳。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る