応援コメント

第201話 美味しいを集めたい」への応援コメント

  • あと2年も無いんですね
    それなのに料理学校からのグルメ都市
    美味しいは正義!を広めようとしてるジャン=ステラ
    マティルデやきもきしてそうですw

    品種改良、気候とかに合わせるのもあるんでしょうけど
    人間の美味しいもの食べたいパワーの発露ですよね

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    ジャン=ステラちゃん、のんびりしすぎですよね

    期限があるといっても、それより早くお迎えしてもいいはずなのに

    待っている女心がわからない事にプンスカしちゃいます

    それでもピエトロお兄ちゃんが武名を挙げたりと、ちょっとずつトスカーナ辺境伯との軍事力差が縮まっているのです☆彡

    美味しさに釣られたゴットフリート3世が、マティルデお姉ちゃんを諦めてくれたらいいのいな~

    今後も、ジャン=ステラちゃんの活躍をご期待くださいませ☆彡


  • キャベツじゃありませんがチシャなんかもありますね。どこぞの金髪の孺子が嫌いな野菜です。
    それはそうと化学肥料の合成ってハーバー・ボッシュ法って農業の一大転換点なんですから覚えておきましょうよ。火薬製造にも使えるやつなのに。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    たしかにチシャもありますね! 丸まればレタス。

    ハーバー・ボッシュ法 ジャン=ステラちゃんは間違いなく習っているのですけどね

    それを合成する実験実習がなかったので、机上の空論で終わっています。

    たとえ覚えていても、高温高圧をどう発生させ、維持するのかという難しい壁があったりします。

    錬金術師がんばれー は無茶ぶりすぎますよね、きっと。


    魔法があれば完璧に再現可能!なのですが、残念無念のジャン=ステラちゃんなのです