最終話 決意と約束

それから10年後、私は家を継がずに画家をしている。彼の成長したであろう姿を描いてみんなに見せている。意外と有名な方だ。私は彼にもう一度会った時、彼に怒られてしまわないように、彼に泣き顔を見せなくていいように今を一生懸命生きている。

「幸せか幸せじゃないかなんて重要じゃなくて、楽しいか楽しくないかが重要。幸せなんて楽しければ着いてくる。」

そう私に教えてくれた彼に私は自慢気に笑って言ってやるんだ。

「幸せだったよ。君がいない世界も、きみがいたらいいなって、楽しいだろうなって思って絵を描いたら楽しくなって、幸せになった。

だから、私をもっと楽しく、幸せにするために私と一生一緒に居てくれませんか?」

と、プロポーズしてやるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せと涙 天ヶ瀬羽季 @amauki_2023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ