3・3 とりあえず

 魔物の腕を離し、カロンに駆け寄る。

「カロン! しっかりしろ!」

 彼女の目が薄く開く。

「……すみません、先輩。愛人さんたちが先輩に会いたいって毎日来るから面倒で……森に行けばいいって言っちゃったんです……すみません……」

「分かった、悪かった、カロン」


 彼女の腹から大量に血が流れている。


「ジスラン、後ろ!」

 エルネストの声。はっとして振り返ったところに飛び込んできた脳筋が剣を振る。飛んで行く魔物の腕。だがすぐに別の腕で弾き飛ばされる。


「『風の精霊、力を貸したまえ。大地の息吹き!』」

 俺の攻撃が魔物の胸に当たり、たたらを踏む。

 続けてもう一度。

 その隙にエルネストが背後から斬りかかる。青い血しぶきが上がる。


「エルネスト! 術を使え! これじゃ時間がかかる! カロンが!」

「くそっ! ――『命の煌き舞い踊るゆ、ゆ……』」

「『揺らめき』」

「『揺らめき熱き宝石。其を操るは火の妖精サラマンダー。燃える宝剣!』」

 駆け出したエルネストは飛び上がり魔物の胸に剣を突き立てた。そこから炎が上がる。次の瞬間、魔物の体が爆発した。


「カロン!」

 彼女を見る。目を閉じ顔は真っ白だ。呼び掛けに応じない。

「済まない。触れるぞ」

 そっと血が流れる腹部に手を当てる。カロンに触れるのは初めてだ。こんな大ケガをちゃんと治せるのか、不安で手が震えている。


 治れと念じる。


 が、ドクドクッと勢いよく血が吹き出し、カロンが悲鳴を上げる。

「カロン!」

「落ち着け、ジスラン!」

 エルネストの手が肩に置かれる。カロンが薄目を開けた。

「……先輩?…… 」

「カロン。治す。このケガは私が絶対に治すからな」

「はい」と彼女が微笑む。


 もう一度。

 頼む。治れ。


 念じる。念じ続ける。カロンしか、俺の手伝いを快くやってくれる見習いはいないんだ。治ってくれないと、俺は──。


「ジスラン。もう大丈夫だぞ」

 エルネストの声に、いつの間にか自分が目をつむっていたことに気がついた。目を開くと、確かに血が止まっている。ケガの箇所も分からない。


「……カロン。どうだ?」

「はい」と瞬くカロン。「痛くないです」と起き上がる。「全然平気です。先輩、なにをしたんですか? 凄い!」

 起き上がった彼女は服に開いた穴から腹を見ている。というか俺にも見えているぞ。血まみれだが。


 肩をぽんと叩かれる。エルネストだ。見ると青い血だらけだ。

「ひどい姿だな」

「お前こそ」

 はっとして祭服を見ると、すっかり青色になっていた。

「俺の服!」

「私が洗いますよ」とカロンが微笑む。

「こんな気色悪いものはカロンはやらなくていい」

「大丈夫ですよ」

「……というか、のんびりしている場合じゃないか。魔界と繋がったのなら」


 立ち上がり、エルネストと共に穴を覗く。今のところは次の魔物が出てくる様子はない。

 

 俺はちょっと考えて。

 それから覚えたばかりの移動魔法を使い、ふたつに別れた碑を穴にぶっ刺してみた。


 効果があるかは分からないが。


 それからこれまた覚えたての結界を穴の周囲に張る。魔法陣が輝いている。これで多少の時間稼ぎになるだろう。

「すごいな。いつの間に習得したんだ」

「エルネストが苦戦している間にな。そうだお前、技が成功したな」

「ああ。ようやくだ」

「お前の呪文を覚えていた俺に感謝しろよ。お前が全然できないせいで代わりに覚えてしまったんだが、まさか役に立つとは」

「結局は俺の努力の賜物だな」


「あ、タラマンカ伯爵令嬢!」カロンがぴょこんと立ち上がる。

「忘れてた……」と俺。

 辺りを見回すと、元いた場所で白目をむいて気絶していた。魔物の血だらけだがケガはなさそうだ。


「とりあえず魔物退治、成功だな」と嬉しそうなエルネスト。

「俺はダメだ。トラウマになりそう。もう戦いたくない」

「お前がそんな繊細なはずがないだろ」

「くそっ。早く残りの勇者!!」

 俺が叫ぶとカロンがにへらとした。

「でも先輩、カッコ良かったですよ!」

「そうか。やっぱりな」

「でもでも、絶対にケガをしないで下さいね」

「カロンも二度と森に入るな。いいな?」

「……分かりました」


 エルネストが俺をじっと見ている。

「何だ?」

「別に」

「ふうん?」


 しかし予想外の前倒し。このまま魔物がぞろぞろ襲来するのか。それとも四日後までは大丈夫なのか。



 とりあえず、風呂に入りたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る