モデルナのワクチン打ちました

いちのさつき

モデルナを打ちました

やっと第三回目の接種券が届いて予約を取って打ってきました。

キャッチコピーの通り、1回目と2回目はファイザーで、3回目はモデルナです。

正直不安しかありませんでした。人間ってそんなもん。


因みに副作用についてですが、ファイザーの時は左腕(注射打ったとこ)が上がらない程度で済みました。奇跡にも程がある。


とりあえず本題に行きましょうか。ネットで予約を取って、休みの日に行きました。忘れ物はー……習慣づけがないのか、お薬手帳を鞄に入れ忘れた程度ですね。だって普段病院行きませんし、診断メインですしね。


建物の中に入ったら暑くて脱ぎました。周りにもちらほらとコートを脱いでいる人がいたので、感覚がずれているわけではないのだと安心しました。


ファイザーの時と同じような手続き(?)をし、注射を打ちました。いつもと同じく、非利き腕に。それでですね。3回目で外れを引きました。下手くそだった。地味に痛かった。インフルエンザの診査に比べりゃ、大したことないのですが。


あとは待機して、家に帰って、家事したり。5時間後ぐらいに副作用出始めていました。眠い。とにかく眠い。瞼が上がらない! 


解決方法として、面白いものを見て笑ったり、寿司打で脳を活性化させたりしてました。これ。真似しないように。シャワー浴びる程度にして、布団に入ってください。さっさと寝るのが一番です。


翌日は腕上がらないので家事にも支障がありました。洗濯物干しづらかった。


ファイザー打った時は副作用消えるの早かったのですが、モデルナは酷かったですね。消えるまで1週間ぐらい。作業効率が酷くなるわお腹がピーギャーだしだるいし。


熱は? 問題なかったですね。平熱そのものでした。


まだ打ってない方は副作用を想定して、解熱剤やスポーツドリンクなど用意をしてください。結局使わなかったですが、ないよりマシだと思うので。

追記:それと無理に打つ必要はないと思います。他の方の発信を見ていると、行政がきちんと対処してくれるわけではなさそうなので。ただ仕事上必要なケースもあるし……うーん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モデルナのワクチン打ちました いちのさつき @satuki1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ