応援コメント

第35話 二人なら」への応援コメント

  • バナナは木に生ってるときは甘みが無くて
    多分近い味だとジャガイモになりますよ、デンプンの塊ですしね。
    もっというとふかしいもとかじゃないかな。
    そして、収穫してしばらくたつと皮が黄色くなって熟して甘みが生じます。
    皮に黒い斑点が出来る=ハニースポットっていって
    その部分は腐りかけだけどさらに甘みが増すってのはよく知られてますが。
    バナナあまみじたいがそういう風に発酵というか
    腐りかけになることで生じるものです。
    同じバナナじゃないっていわれればそれまでですけどね。
    そしたら同じものとして扱えないってジレンマが。

  • タイヤ作ったら車とかも行けるのかな

  • 更新ありがとうございます。

    確かに木の魔物なら燃やすのが一番ですね〜
    普通なら持って帰れないし。

  • 硫黄は?