応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話 はじめてのへの応援コメント

    姫様キラーいいぞ(いいぞ)

  • 第98話 エピローグへの応援コメント

    これで完結でしょうか?(いや、完結表示にはなってるんだけど)
    続きはないのかな?
    もう少し続きを読みたい感じですね。
    書籍基準であと1~2巻分程、この後の展開も見てみたいです。

    作者さんの過去作を見る限り一度完結扱いになった作品が
    再開する可能性は低いようなので期待薄ではあるのですが…
    良く言えば綺麗な終わり方ではありますが
    もう少し続き読みたいなぁ…と言う物足りなさも感じます。

  • 第88話 アヴァロンへの応援コメント

    >世界の半分をくれてやるぜ
    どこの魔王様?w

  • 第68話 準備への応援コメント

    >まだまだ量荷物は増えるのだ。
    →まだまだ荷物量は増えるのだ。 かと

  • 第54話 飛空艇への応援コメント

    なるほど。飛空艇を報酬に!とか思ってたけど
    そうすると所持を把握され警戒されると。
    だから構造を盗み取って秘密裏に自前で造って手に入れる訳か!

  • 性別を魔改造じゃね?

  • 第43話 ゴーレム襲来への応援コメント

    私はチェーンジ ゲッタ○3!のイメージがw

  • 第42話 地下七階の入り口への応援コメント

    独擅の擅の字と壇の字が似てることから起こった誤用らしいっすね
    ただ、今は誤用が一般化されてるので
    独壇場を使うことが主流化してらしいですが
    文字的には手偏と土偏が違うだけなので非常に紛らわしいw
    曰くと日くらいに空目し易い気がする

  • 第37話 銀の鷹と呼ばれてへの応援コメント

    これだけツッコませてくれ!
    >ステキな思い出が十個消し飛ぶ
    どんな技だよっ!(o>▽<)ノ ビシッ!
    C= (-。- ) フゥー

  • 第33話 参戦 聖杯探しへの応援コメント

    デザートホークスと黒い刃でアライアンス組んで合同パーティ攻略
    皆揃って ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ってのが理想かな?

  • 第31話 三つ巴への応援コメント

    あとは鎧化する鞘を作れば完成ですな!(チガウ

  • 第24話 強盗がいたへの応援コメント

    良い菜漬け 菜っ葉の漬物の良品 ←ネタ ↓ガチ
    主に白菜やキャベツにハリ菜(高菜)などがある
    私の地元では酢飯のにぎり飯をハリ菜で巻いためはり寿司と言う名物がある
    店によりオカカやシラス、刻み高菜を混ぜ込む場合もある(私の好物)

  • 第22話 爆砕の斧への応援コメント

    ロマン武器なら
    パイルバンカー(戦鎚・破城槌系)や
    ドリル系(ランスなど)も捨てがたいw

  • 第8話 はじめてのことへの応援コメント

    10倍返しだ!?
    一発だけ殴らせろ!!って言って舐め切ってる所を全力で打っ飛ばす!
    漫画チックに吹っ飛んでいくってオチを期待?w

  • 第6話 星がきらめく頃にへの応援コメント

    >地下三階に下りてから戦闘はなかったけど
    あれ?地下四階じゃなかったっけ?
    前話で四階に降りるってなってますが?

  • >もう少しくらいこの世界を楽しんでみたかった。
    なんだかココで終わっちゃう様な言い方やな。
    楽しみたいんだ。とかの方が継続感あるんじゃないかな?

  • 第68話 準備への応援コメント

    誤字報告

    君によ良く似合う→ 君に良く似合う

    Carl+Fキーで検索お願いします😊✨✨✨

  • 第15話 氷の鬼女への応援コメント

    誤字報告

    >よ良き行いにはよ良き報いがある

    → 良き行いには良き報いがある

    Ctrl+Fキーで検索お願いします😊✨✨✨!

  • 第98話 エピローグへの応援コメント

    さぁ、どろ・・解体、再利用のお時間です!

  • 第98話 エピローグへの応援コメント

    何なにも言わずにさよならをして → 何も言わずにさよならをして

  • 第97話 結末への応援コメント

    さぁ使える材料を探そう!

    その前に休もうか。

  • 第96話への応援コメント

    リシモさんの表情はすぐれ優れなかった → リシモさんの表情は優れなかった

  • 第94話への応援コメント

    >敵を薙(な)薙ぎ払い
    薙が一つ余計かと
    あとルビミスでしょうか?

  • 第27話 鮫狩り終了への応援コメント

    鮫は軟骨魚類だって突っ込むのは野暮なんですかね?

  • 閉鎖されていしまっていたのだ → 閉鎖されてしまっていたのだ

  • 第90話 一時撤退への応援コメント

    パミュー居なくなれば良かったのに。

  • 第89話 助かった命への応援コメント

    いい機会だから帝国を滅ぼしてもらってからオーケン倒そう

  • 第89話 助かった命への応援コメント

    パミューが死ねば良かったのに。

  • 第88話 アヴァロンへの応援コメント

    「目が目がっ」もしくは「よくも俺のアヴァロンを💢」のどっちかになるんですね。

  • 第88話 アヴァロンへの応援コメント

    >お前たちで仲よ良く分ければいい
    仲良くでしょうか?

  • 第68話 準備への応援コメント

    >運ぶ荷物はのはこれで

    荷物はこれで?

  • 第36話 宝箱への応援コメント

    今さら感はあるけど、
    ファンタジーなので
    長い片手剣はアリだと思いますが、
    現実だと両手剣でも1m以下っぽいので
    それを越えるショートソードと言われると
    イメージし辛いかな?

    ↓はそれの婉曲表現かな。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    作品紹介の夢想していく→無双
    かなと思ったんですけど合ってたらごめんなさい
    中段あたりの奴です

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第85話 水漏れへの応援コメント

    藁屑か草でも混ぜ込んで強度を上げたいところですね

  • 第85話 水漏れへの応援コメント

    早くしないと溶けるか、風邪をひいてしまう。


  • 編集済

    第83話 小姑パミューへの応援コメント

    ここからの戦いどうなるか心配ですね。如意棒みたいなのも面白いです。

  • 何なにを言っているんだよ → 何を言っているんだよ


  • 編集済

    第81話 新しい武器への応援コメント

    >魔法学校に通う額に傷のある少年

    太賀誠の事かな?

  • 第81話 新しい武器への応援コメント

    >魔法学校に通う、額に傷がある少年

    早乙女主水之介の事かな?

  • 第35話 二人ならへの応援コメント

    バナナは木に生ってるときは甘みが無くて
    多分近い味だとジャガイモになりますよ、デンプンの塊ですしね。
    もっというとふかしいもとかじゃないかな。
    そして、収穫してしばらくたつと皮が黄色くなって熟して甘みが生じます。
    皮に黒い斑点が出来る=ハニースポットっていって
    その部分は腐りかけだけどさらに甘みが増すってのはよく知られてますが。
    バナナあまみじたいがそういう風に発酵というか
    腐りかけになることで生じるものです。
    同じバナナじゃないっていわれればそれまでですけどね。
    そしたら同じものとして扱えないってジレンマが。

  • 単純に主人公が自分のことだけしか考えてないだけだと思うけどなぁ。
    今世の親は他人だから、自分の今の環境は不満だけどそれだけっていう。
    大切な人を失ったとか仇とかそら関係ないよなぁ。他の人にはそれまでの人生観があるけど、主人公には無いし。縛られてないんじゃなくて、虚無なだけ。


  • 編集済

    第11話 アンチエイジングへの応援コメント

    若返る方向が下ネタ最優先\(//∇//)\

  • 第73話 やってきたのはへの応援コメント

    外から人人々の声ざわめきが → 外から人々のざわめきが

  • 第72話 準備完了への応援コメント

    何なに言っているの → 何言っているの

  • 第70話 ゴーレムを仲間にへの応援コメント

    鉄球には一ひとつにつき → 鉄球には一つにつき

  • 湖畔には雑草がよくしげり茂り → 湖畔には雑草がよく茂り

  • 第65話 はじめてのへの応援コメント

    あんなに良よくしてくれたのに → あんなに良くしてくれたのに

    エルドラハの 待遇をよ良くしてください → エルドラハの 待遇を良くしてください

  • 帝都まで来てほしほしいらしいぞ → 帝都まで来てほしいらしいぞ

  • 私とコンビを組んでほしほしいって → 私とコンビを組んでほしいって

  • 第31話 三つ巴への応援コメント

    置いてい行かないで! → 置いて行かないで!

  • 第30話 監獄長の娘 後への応援コメント

    生まれたとき時からずっとここに → 生まれた時からずっとここに

  • 第13話 壊れたペンダントへの応援コメント

    私にでは修理は無理でしょう → 私では修理は無理でしょう

  • 第9話 強敵を相手にへの応援コメント

    私の体もすっかりよ良くなったわ → 私の体もすっかり良くなったわ

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    よ良き行いにはよ良き報いがあるということを → 良き行いには良き報いがあるということを

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    体治すのは無言でいけるけど呪い消すのは謎の呪文いるの?

  • ありゃま( ;-`д´-)♬︎♬︎


    これは∑(°∀°)コレハァ!!姉妹そろって
    ハマってしまう♬︎♬︎パターンですね♬︎


    主人公が楽しく♬︎生きて行けるのなら
    全然♬︎OKです«٩(*´ ꒳ `*)۶»♬︎

  • 「勝ったな( ´-ω- )フッ♬︎」



    「ああ……」


    ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♬︎

  • 第16話 レッドボアの運搬への応援コメント

    :;(∩◉﹏◉∩);:アアア♬︎♬︎♬︎


    ええ子やん(/ω\)♬︎
    めちゃめちゃ❤ええ子やん( ᐛ )و♬︎


    必ず♬︎いい芽が出る‪🌱‬からね(*^^*)
    善行を積んで♬︎豊かな人生を、送り
    ましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第11話 アンチエイジングへの応援コメント

    〇る気♬︎♬︎«٩(*´ ꒳ `*)۶»満々♬︎♬︎
    なのですな(`・ω・´)ゝきりっ♬︎


    スキルを行使したかいがあったという
    ものです«٩(*´ ꒳ `*)۶»♬︎


    素晴らしい(*´ ω`*)

  • 第72話 準備完了への応援コメント

    バレたら没収されるんじゃ?

  • 第72話 準備完了への応援コメント

    サングラスを作らないと

  • 第71話 お風呂で上機嫌への応援コメント

    ダンジョン(男女)憩いの湯。

  • 第31話 三つ巴への応援コメント

    シドが癒しに見える


  • 編集済

    第16話 レッドボアの運搬への応援コメント

    最終的に自分のためにもなるし
    良い子だな

  • 第70話 ゴーレムを仲間にへの応援コメント

    >紫晶六百gグラムグラム

    同じ文字列が頻発するのは
    作者さんが使われているテキストエディタと
    カクヨムのシステムとの相性問題かなにかでしょうか?

  • 第70話 ゴーレムを仲間にへの応援コメント

    >喋しゃべることはできないけど
    ルビミスでしょうか?

    ここに宿屋を作ろう!(貞操逆転世界)

  • 第69話 鉱脈への応援コメント

    透明化も実装できたら目立たず移動できそう

  • 第54話 飛空艇への応援コメント

    スキャンのレベルが上がったら自身のスキルレベルが見えるようになったりしませんか?

  • 第35話 二人ならへの応援コメント

    タイヤ作ったら車とかも行けるのかな

  • 安全装置をつけないと危なそう

  • 第67話 月夜にココアをへの応援コメント

    メリッサ忘れてはダメです🎵ちゃんと相手してあげないと😅

    今日、本屋で1、2巻発注しました。届きましたら早速読みます☺️

    これからも応援してますのでお体に注意して頑張ってくださいね😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第2話 砂漠の収容所への応援コメント

    作品紹介文の誤変換報告。

    ”圧倒的な強さで夢想していく”

  • シドさん…💧(苦笑)

  • ね~ね?2巻にはこのお話の続き書いてあるの?読んでいて楽しかったから買いに行かないとです😆🎵🎵

    これからも応援してますのでお体に注意して頑張ってくださいね😊

    作者からの返信

    そのとおりです!
    お買い上げいただければあいがたいです😊

  • 第65話 はじめてのへの応援コメント

    多分書籍用の本文を持ってきた弊害だと思うのですが、ルビが削除しきれておらず文体が変な箇所が多く見られます。
    ご多忙中かと思いますが、テンポが途切れてしまうので見直して頂けるとありがたいです。

  • 第65話 はじめてのへの応援コメント

    >エルドラハの「 」待遇をよ良くしてください。
    謎の半角スペースができています

  • 第65話 はじめてのへの応援コメント

    スケコマシやで・・


  • 編集済

    第65話 はじめてのへの応援コメント

    V-22 オスプレイみたいなティルトローター機はどうでしょう?。

  • 第42話 地下七階の入り口への応援コメント

    どくせんじょうが本来の読み方なんで間違ってないんだよなぁ…

  • 第16話 レッドボアの運搬への応援コメント

    いいね!
    お金に変えるよりも肉はBBQにするに限る!

  • 第42話 地下七階の入り口への応援コメント

    独壇場(どくせんじょう)になっています。
    ドクダンジョウです。

  • 第64話 脱出への応援コメント

    お話、面白いですね🎵更新、楽しみにしてます🎵

  • 第64話 脱出への応援コメント

    エリシモはやっぱ良心枠ですね。
    パミューは無自覚に権力を振りかざしてるから反発されたことを理解しないとだね。
    エリシモがそのうちエルドラハに来たら歓迎しそうよね。

  • 第63話 捕縛への応援コメント

    まあ、権力者だしそうなるよな。
    けど、それで無理矢理従えたところでエリシモが黙っていなさそうなのよね。
    私が先に遺跡調査のために彼とその仲間たちを雇うと話をつけていたのだから横取りするなとか言って。

  • 第62話 フルコースへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    おみやげを沢山買うのは構いませんけど、
    誰にも治療出来なかったものを治療したり、今まで王族ですら食べた事のない絶品料理を作ったりして、すんなり帰れるとでも?

  • 第4話 リタへの応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。

    誤字の報告ですが、「なに何」と重なって見えているので修正された方がいいかと思います。

  • 美味し過ぎる料理を作ると、「セラを囲う」とか言い出しそうで怖いですな。

  • 第60話 至高の一品への応援コメント

    今まで色々なの読みましたが
    すごく面白いです(≧▽≦)
    続き楽しみにしてます


  • 編集済

    第60話 至高の一品への応援コメント

    牡蠣は怖い・・・、(生食用をフライにしたら、あたった読者より。)

    作者からの返信

    セラならアルカロイド系の毒も取り除けるから大丈夫!

  • 第59話 治療開始への応援コメント

    エアーキャップ渡したら一心不乱に潰していそうな方だな

  • 第59話 治療開始への応援コメント

    抜いた棘にエリシモさんの顏の皮膚の組織が・・・、と想像すると怖い。(´・ω・`)

  • 第59話 治療開始への応援コメント

    本当に治す気あるの?
    本人はあるけど周りはあんまりって?
    しょうもない口だしするなら
    治療現場から出ていって欲しい。
    偉い人だから肩掴んでも光栄だろって?
    そんなわけあるか!
    さっさと終わらせないとストレス凄そうだね。
    せっかく治療しても難癖つけてきそう。

  • 第58話 エリシモへの応援コメント

    刺さった瞬間に先端を変形させて抜きにくくしつつ痛覚を刺激&毒を注入するという、2重の苦しみを与え続けるトラップ・・・エグイ。

  • 第58話 エリシモへの応援コメント

    さて、トゲを無事に抜くことさえできればエリシモの信頼を得て、待遇も相当改善されそうだな。
    むしろ古文書とかの研究をしてたのならあっちの砂漠方面でやってることに興味津々で私も行くと言い出しそうだ。

  • 第57話 パミューへの応援コメント

    >正面の方に跪(ひざまず)ひざまずくように
    >蔑(さげす)さげすむような
    ルビが二重?になってます

  • 第2話 砂漠の収容所への応援コメント

    3mの人間北斗の拳みたいな世界かな、でかいババアもそのぐらいあるし

  • 第56話 帝都に到着への応援コメント

    >ついて来い。くれぐれも大人しくしてくれよ。……頼むからな
    ・激オコしたら、保証はありません。


  • 編集済

    第56話 帝都に到着への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    噛み付かなくても、槍ふんだくって投げたら尖塔の一つくらいなら壊せるでしょ。
    それで怯えるなと言われてもねぇ(笑)

  • 第54話 飛空艇への応援コメント

    うーん、この絵に描いたような無能ども…
    帝都の連中には自分達が上だと思い込んでるようで…
    ここで力を見せて見下す連中にどちらが上でお願いされたから来てるのにこの扱いは何?そのままならいっそ飛行船ジャックして引き返すよくらい言ってもいいんじゃない?

  • 第53話 プラッツェルへの応援コメント

    ちょっと無用心な気もする…
    帝都からこっちに戻ってこれる保証もない。
    それこそ、回復する生き物みたいな扱いでどこかで使い潰される危険もある。治療時は仕方なくとも、仲間を全員置いて単身頼るあてもいない場所についてこいというのは帝都側に相当なめられてると思った。