もんすたぁ、あらわる!

紗織《さおり》

もんすたぁ、あらわる!

「散歩行ってくるね。」


週末。


愛犬マロンの散歩に行こうと準備をしていると、愛娘翔子が、

「私も一緒に行く。」

と言ってくれた。



マロンのリードは娘が持って、玄関を出ると、


「行くよ、マロン!」

 掛け声と共に、娘とマロンが二人で走り出した!


「えっ!

 早いね。散歩だよ。歩かないの?」

 と言いながら、慌てて追いかける私。



 平日は、私と一緒にクンクン道路を嗅ぎながら、ゆっくり歩いているマロンも、尻尾をピンと立てて、嬉しそうに娘と駆けてゆく。


 「若いな、二人とも。」

 たまには駆け足の散歩も楽しいか?と追いかけていると、


 「お、おっっと!!!」

 翔子が目の前で豪快にズッコケそうになっている。


 「大丈夫?」

 私は、少し焦って近づいて行った。


 「うん。平気、平気。


 ちょっと石につまずいただけ。」

 翔子は、笑いながら言う。


 「そっかぁ、石か。

 危ないよね、石。

 転ばないで、良かったね。」


 「うん、良かったよ。」


 私達は笑いながら話して、三人で一緒に歩き出した。



 坂道を少し下っていると、


 「わっ!」

 私がズッコケそうになる。


 「大丈夫、ママ?」


 「うん、大丈夫。

 石があったの。石。」


 「そっかぁ、石か。

 今の、おっきい石だったもんね。

 危なかったねぇ。」

 翔子が笑いながら答える。


 「そうそう、大きい石。

 翔子にも見えるよね。」



 そうなのです。

 私達は、よくつまずくのです。


何もない道路に、とつぜん現れるに、私達はよくひっかかるんです。


「パパも一緒にいたら、きっと大笑いされていたね。危なかった。」


こうして私達は、今日も楽しく散歩をしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もんすたぁ、あらわる! 紗織《さおり》 @SaoriH

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ