第12話【3】娘の彼氏-4-

 それからしばらくして、梨奈から、杉崎くんと付き合う事になったと知らされた。

 なぜかチクリと胸に刺さるものを感じながらも『良かったね、おめでとう』と答えた。

 その言葉も嘘では無かった。

 でも、確実に私は杉崎くんを、以前とは違う意味で意識していた。


 彼に触れてみたいと思った。

 きっと、もう少し年が近かったら、違う出会い方をしたら、そうしていたかもしれない。

 こんなオバさんに受け入れられても、彼の大切な時間を無駄に潰すだけのような気がしていた。



 杉崎くんは、今でも私のバイト先のファミレスに来る事がある。

 それにどういう意味があるかなんて、私には知る由も無いけれど。

 でも、たまに熱っぽい視線を感じるのは、きっと気のせいで私が自意識過剰なだけだろう。

 きっと、若い子の立ち直りは早い。

 梨奈の方が自分に相応しいと、彼も気づいたはずだ。



 薄暗くなりかけた時間帯、アルバイトが終わるとまた私は帰路に着く。


 店の扉を開けると、彼が、杉崎くんがガードレールにもたれ掛かるようにしてこちらを見た。


「香奈美さん・・・」

 と、私に呼び掛ける。


 正直、ドキリとする。


 私は大きく息を吸い込み、また吐き出した。


「その呼び方、やめてくれないかしら・・・」


 精一杯冷たく言った私の腕を彼が掴んだ。

 触れた腕から彼の体温が伝わり、やけに熱く感じる。


 私はその手を振り払った。


 強がって、平気なふりして、大人ぶる。

 今の私には、それが精一杯だ。



 なぜなら、私には、




 その壁は、越えられない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その壁は越えられない 彩京みゆき @m_saikyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ