第2話 回想

以前、青森だかどこかの秘境の温泉地に足を運んだことがある。僭越ながら、私には温泉巡りというなんとも粋な趣味がある。駅に着くまでのバスの中で好きな作家の本を読み、そういえばと、外の景色がいかにも自然と目に入りましたよという風に思い出したように顔を上げ、過ぎてゆく情景のどこに焦点を合わせたら良いか分からないまま、それが周りに勘づかれないように平然とし、また本に目を戻すのである。

温泉宿に着き、手続きを済ませると、私は直ぐに部屋に通された。厳かな雰囲気の和室に全くと言っていいほど似合わないバンクシアの花が生けられている。まるで英国の貴族のように優雅に香りを嗅ぎ、微笑んでみる。私は自分に苦笑し、どてらに着替え、早速名湯を体験しに部屋を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅という名の @dazaIiiNA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ